May『四神四季』の受付にいます

全然更新しなかったのに、うって変わって2日連続更新しております。

昨日の日記で『ゴン駄々吉 第一回生前葬』を観に行けないと書いておりましたが、その理由が同じ今週末に公演があるMayさんの公演『四神四季』の受付のお手伝いに行くからです。

今回は公演日毎日入っております。

稽古にも2回観に行かせていただきました。

観てるとやりたくなる。

いいなぁ。いいなぁと思っていたら、少しだけ声で出演できることになりました!!

やった!!

初Mayさん出演!!
そのうち声だけなじゃなく本体も呼んでもらえますように。

稽古を観させていただいた印象は、お芝居って、観た人の数だけ答えがあるのは当たり前なんだけど、今回は本当に観た人の数だけ答えがある。

というか、作品の答えは観た人の中にしかない。

もしかしたら何十年後にしか出ない答えかも。

敬愛してやまない中野Π子さんも出ております。

お時間ありましたら、是非ご来場お待ちしております。

↓↓↓

大阪生野の片隅で、笑顔を忘れたはずの女が笑顔を残した。

ある年老いた兄妹達が、長姉の死を目前に集まった古い家。
時間が風化を止めた一室で語られる思い出話と、迫り来る現実の話。
異国を異国のままに生きる者。異国を自国と選ぶ者。
静止した部屋に散りばめられた謎。

残された『今』の真ん中で、
十代の子供達は去りゆく時代をただ見つめている。

開催日

2017年
11月17日(金)19:30
11月18日(土)14:30/19:30
11月19日(日)13:30/17:30
11月20日(月)14:30

受付開始は開演の1時間前、開場は30分前。

作・演出

金哲義

出演

木場夕子
柴崎辰治
田中志保
倉畑和之
中野π子
崔智世

上田裕之(イズム)
石井テル子(Micro to Macro)
水谷有希
のたにかな子
中鶴間大陽
練間沙(劇団冷凍うさぎ)
白石幸雄(イズム)
三村るな

姜愛淑
内田竜成 ※11/17金~19日出演
ゴン駄々吉 (三俣婦人会) ※11/20月 出演
金哲義

オープニングライブ

開演前に、金哲義 (Guitar/Vocal) 、松岡佐也可 (Piano) 、石川晃(placebo/Guitar) 、姜愛淑 (民族打楽器/Vocal) による約10分間のミニライブを行います。
よろしければ少し早めに会場へおいで頂き、お楽しみください!

場所

シアトリカル應典院

料金

前売 3,000円
当日 3,500円

中高生・シニア(65歳以上)前売当日共 1,500円
※中高生割引は受付にて学生証をご提示ください。
※小学生以下は無料です。

お申し込み

【CoRichチケット】
https://ticket.corich.jp/apply/86018/
上記URLより専用予約フォームにご記入下さい。
確認メールの到着をもってご予約完了となります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

なぜでしょう・・・。出演者の中にゴン駄々吉の名前があります・・・。
やはり頭がおかしいのでしょう。

私はずっと劇場におりますので、思い立って来られる場合は私までご連絡いただいても大丈夫です。

心より、ご来場お待ちしております。

三俣婦人会『ゴン駄々吉 第一回生前葬』の稽古にお邪魔してきました

自分でも驚くほど更新してませんでした。

元気です。

むっちゃ元気にしております。

9月、10月とむっちゃ楽しんでいたのですが、その内容はさておき、昨日はゴン駄々吉くんの劇団、三俣婦人会さんの稽古にお邪魔してきました。

駄々吉くん、懲りずにまたやるそうです。

その名も

『ゴン駄々吉 第一回生前葬』

しかもその中で、駄々吉くんが昔書いて上演したことのある『讃岐うどん殺人事件』をやるとのこと。

そのキャストが超人予備校で共演させていただいた森嶌さんと、去年ゴンちゃんと共演しているのを拝見して私が物凄く嫉妬した岡田望さん!!

うわ~、もう絶対面白いやん。

それ以外に出られるのがニュートラルの大沢秋生さん!!

このキャストが出てくださるだけで8割成功やん。

観たい!観たい!!観たーーーい!!!!

と、思ったのに行けない日時・・・。


なんでや・・・。


というわけで稽古にお邪魔してきました!!


いやぁ~、面白いやろなぁとは思ってたんですが、思ってた以上に面白かったです。

出演者のお三方が、どう考えてもわけわからないことを言っているゴン駄々吉先生の演出に真摯に、且それを実現する為のアイデアをプラスさせながら取り組んでらっしゃいました。

ええ現場やなぁ。

今まで私が観させてもらったゴン駄々吉作品の中では一番面白いと思います。

最初から最後まで

「ずっと何言うてんのやろ・・・この人・・・」

という時間が延々続きます。

「ずっと何言うてんのやろ・・・」

なのに、凄い熱い思いが伝わる・・・でも、何言うてんねん・・・。


最高。


今までゴン駄々吉くんの作品を観て、ほんの1ミリでも面白かった方はずっと面白いと思います。
是非是非、ご来場ください。

今までゴン駄々吉くんの作品を観て、1ミリも面白くなかった方は、まぁ、多分、何この時間・・・てなると思いますが、まぁ、それはそれで是非ご来場ください。

大千秋楽の回替わりゲストは野村くんが出ます!!!

回替わりゲストとは思えないほど、重要キャストで、たっぷり出ます!!!

野村くんファンの方、是非!!!
他では見られない野村くんが観られます。

↓↓↓

三俣婦人会 2回目の公演

『ゴン駄々吉 第一回生前葬』

脚本・演出 : ゴン駄々吉


出演
大沢秋生(ニュートラル)
岡田望(劇団劇光族)
森嶌正紀(ティッシュの会)
ゴン駄々吉

回替わりゲスト

18(土)
17:30森世まゆみ
20:00笑福亭由瓶

19(日)
12:30石田1967(LINX'S)
15:30権田淳介
18:30野村有志(オパンポン創造社)

全5ステージ

各回開演の20分前より受付・開場を予定しております。


会場 : 千日亭
大阪市中央区千日前1-7-11上方ビル3階 (トリイホール下の階)


予約

予約フォームより/三俣婦人会扱い

https://www.quartet-online.net/ticket/seizenso

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
回替わりゲストの中にさらっと権田淳介さん(ゴン駄々吉くんのお父様)が入ってます。
ゴン駄々吉くん、やっぱり頭おかしいです。

上演時間は60分。

是非是非ご来場ください。

夏休み

まさかの今日で8月が終わります。

8月中に、なんか上げようと思ってたんですが、結局上げられずに最終日に駆け込み更新。

この感じ・・・

夏休みの宿題を最終日に半泣きで片づけたあの頃のよう・・・

8月は何をしていたかというと、東京と愛媛から従姉弟が子供達を連れて遊びに来てくれたので、

2017083120185275b.jpeg

新世界でたこ焼き焼いたり、串カツ食べたり、


201708312019160f6.jpeg

奈良で鹿と戯れたり(関西人は遠目で見物。子供達は果敢につツノを触りに行ってました)


20170831201940aca.jpeg

大仏様にお参りしたり、


20170831211623dcf.jpeg

従姉のご厚意でユニバの近くのホテルに泊めてもらって、ユニバに行って、

2017083120212618f.jpeg

夜のショーまで一日子供達をはしゃいだりしておりました。

他にも、15年ぶり?くらいの友人と再会したり、

2017083120215630a.jpeg

お世話になってる母的な方にホテルでランチをご馳走になったり、

2017083120230114d.jpeg

写真を撮ってないですが、日舞を一緒にやっている中学生のお誕生日のお祝いに映画に行ったり、盛りだくさんの1か月を過ごしておりました。

8月は夏休み中ということもあり、子供達といっぱい遊べたのが本当に楽しかったです。

あの子達の表情とか、話していたこととか、多分あの子達は大人になる頃には、もしかしたら、今すでに全く覚えていないかもしれないけど、全部が私には宝物です。

思春期の頃、周りの大人達が、幼少期の失敗やら、エピソードをいつまでもいつまでも覚えていて、しつこく何度も話してくるのを少し煩わしく思ってもいたのですが、今は、大人達の気持ちがむちゃくちゃわかる。

面白いというより、可愛いのね・・・。

愛おしいのです。

サンドイッチの上のパンだけ食べてたことも、

自分の好きなものを一生懸命語ってくれたことも、

「ママの横じゃなくて大丈夫?」っていわれて、「え?何のこと?」って顔を全力でしてたことも、

ジェットコースターがいかに平気だったか一生懸命話してる顔も、

『ジョーズ』は全然怖くないけど、何故乗りたくないのかを語り続けて、乗った瞬間からずっと下向いてたことも、

全部全部可愛くて仕方ない。

きっと君たちが大人になって、一緒にお酒を飲むようになっても、きっと思い出してついつい話してしまうと思う。

そんなおばちゃんを許しておくれ。

そして、私もおばちゃん達が、いつまでも私が高校生の時の食欲で食事を平らげると信じていることも、許すしかあるまい。


と、しみじみ思った8月でした。

さぁ、明日から9月です。

楽しむぞーー。


季節の変わり目です。どうぞお体に気をつけて、素敵な秋をお過ごしください。

夏を

本当にご無沙汰しております。

もしのぞいてくださった方いらっしゃったらすいません・・・。

なんと!
今日で7月が終わります。

早っっ!!!

ブログを更新していない間、何をしていたかというと・・・

201707312119580e8.jpeg

パクチーもりもりの火鍋を食べたり・・・
(この日、テレビの取材が来ていて、後日写ったところを見つけてくださった方がいました。お恥ずかしい・・・)

201707312120097a7.jpeg

鹿児島の友達に会いに行って

20170731215255fa0.jpeg

黒酢畑に連れていってもらったり

20170731212023db7.jpeg

砂蒸し温泉に埋まったりし、久々の鹿児島を友人とご家族のお陰で大満喫させてもらいました。

そして、

20170731212035ad1.jpeg

20170731212044fb6.jpeg

うめだ阪急でやっている『ガラスの仮面コラボカフェ』で自分の中の演劇少女を大爆発させたりしておりました。

他にも岡山の親戚の家に行って、母方のお墓参りに行ったり、日々、もう、むっちゃ楽しく過ごしておりました。

あぁーーーー、7月、満喫したーーーーーー!!!

8月も楽しもうと思います。


出演予定は今のところないのですが、これもご縁なので、良いお話がくればご報告させていただきます。

それまでは、ゆる~いのほほ~んとした日常をたまに上げさせていただきます。

もしよろしければお付き合いいただけたら嬉しいです。


毎日本当に本当に暑いので、お体に気をつけて、皆様も楽しい夏をお過ごしください。



おめでとうございます

ルナティック演劇祭でオパンポン創造社が優勝したそうです。

凄い!
おめでとうございます!!

ある程度の集客がないと、どうしても優勝できないシステムですので、関東方面の方に宣伝してくださった方、関東地方にお住まいの方がご友人を連れて観に行かれたり、大阪から足を運ばれた方もいらっしゃったとは思います。

そうやっていろんな方が、少しでも力になろうとされたのは、作品の持つ力と、役者三名の魅力なのだろうと思います。

川添さん、ちかさん、野村くん、本当におめでとうございます!!

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR