スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルナティック演劇祭決勝

今日からルナティック演劇祭決勝だそうです。
今更遅いかもしれませんが、せめて宣伝を。

東京のどなたか、もしくは東京のお知り合いのいるどなたかに届きますように。

↓↓↓

第10回ルナティック演劇祭 決勝
オパンポン創造社
「オパンポン★ナイト~だからイトオシイ~」

「最後の晩餐」含む至極の短編集

作・演出:野村有志

■交響曲第九番~天国と地獄~
出演:野村有志
■ストラーーイクッ‼
出演:緒方ちか/野村有志
■最後の晩餐
出演:川添公ニ/緒方ちか/野村有志

6/23(金)19:30~
6/25(日)18:00~
@下北沢小劇場B1

○出演者:
野村有志
川添公ニ(テノヒラサイズ)
緒方ちか(ECHOES)

○チケット
前売\2,800-
当日\3,300-
詳細➡http://www.aalunatic.com/

ご予約は、opanpon@hotmail.co.jpでも受付けてます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『ストラーーイクッ』を世界中の俳優さんがやってくれるのが私の夢の一つなので、今回ちかさんがされるのが本当に嬉しいです。

私も観たかったなぁ。

3本とも熱量が凄いので、相当大変だと思うのですが、3人ともそんなことを軽々と超えて良い芝居をされる役者さんなので、とても見応えのある、そして何か心に残る作品になっていると思います。

どうか一人でも多くの方に観てもらえますように。
スポンサーサイト

K-waveへの行き方

昨日は無事初日が終わりました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

今日は13時半と18時の2回です。

一昨日上げた会場への行き方が、何故か消えてしまったので、再度上げさせていただきます。

最寄り駅はJR神戸駅です。
阪神高速神戸駅からもお越しいただけます。
高速神戸駅からお越しの方は、JR神戸駅へ連絡通路がありますので、神戸駅へ向かってください。

連絡通路を上に上がると中央口の北口に着きます。
入っていただいて中央口の改札前を通って、南口へ出てください。

①南口を出ると正面に下へ降りるエスカレーターがあります。
デュオ神戸の入り口です。
下へ降りてください。

②下へ降りると左右に2つ通路があります。左の通路を進んでください。通路を道なりに行くと突き当たりにモニターがあります。
モニターの右に階段がありますが、そちらではなくくモニターを左へ。左に曲がるとすぐ右に階段がありますので、それで地上へ出てください。

③地上に出ると出口の進行方向へ進んでください。道路挟んで左側に『万葉の湯』があればあっています。広い歩道ですので、なるべく右端を進んでいただくと目印を見逃さないです。

④アンパンマンやバイキンマンやドキンちゃんの石像が点々と置かれてますので、触れ合いつつお進みください。信号を渡るとキリンがいます。キリンを右に見ながらそのまま進んでください。

⑤そのまま進むと『エルビス・プレスリー』の銅像があります。(←目印!!)その角を右へ。海が見えてきます。

⑥道が左右で上と下へ分かれています。どちらでも大丈夫ですが、上の方が後々楽です。
しばらく進むと左にレンガ倉庫が。レンガ倉庫へ進んでください。

⑦レンガ倉庫が左右2つの棟に分かれています。その間の道を入ってください。入ってすぐ右上にトイレの看板があります。看板のある扉を入ってください。入ってすぐ右にトイレがあります。会場内にトイレはありませんので、そちらをお使いください。

⑧突き当たりの扉が会場です。

心よりお待ちしております。

そして、最後に改めまして、昨日ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

パイのミ『デトックスウォーターをガブ飲みするセンパイ』無事終了しました。

パイのミ『デトックスウォーターをガブ飲みするセンパイ』無事、昨日終了しました。

ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

支えてくださった受付の陽子さん、素敵な振付だけでなく、照明、我々への細やかなケアまでしてくださったアンドレさん、特別メニューまでご用意くださったプラセボの雄飛さん、石川さん、本当にありがとうございました。

特別ゲストで声の出演をしてくださったセプテンバー酒井様、音源を用意するのを助けてくださったBGYさん本当にありがとうございました。

そしてパイのミのお二人、室屋さん本当にお疲れ様でした。

尊敬するお三方と共演できて、4人で作品をワイワイ作れて本当に楽しかったです。

ありがとうございました。

観てくださった方はわかると思うんですが、般若のお面をつけた出し物とか、替え歌とかの練習をしながら、

「ここの歌詞は声の厚みがあった方が良いので、二人で歌った方が良いと思います」

とか、

「ここの台詞はしっかり立てた方が良い」

とか真剣に話し合い、話し合いつつ、

「我々は何を真剣に話し合ってるんだろう…」

と思い続けた一か月…。

いかがだったでしょうか?

私達の楽しいが、お客様の楽しいになっていたら本当に嬉しいです。

ご覧いただけなかった方でご興味ある方は是非ツイッターで #パイのミ を検索してみてください。

お客様が上演中に撮ってくださった写真を上げてくださってます。


最後に改めてまして、ご来場くださった全てのお客様、本当に本当にありがとうございました。

難波千日前味園ビル2階PLACEBOへの行き方

最後の稽古が終わりました。
明日はいよいよ本番です。
各回少しずつお席ご用意できます。予約サイトからは入力ができませんので、ご希望の方はパイのミさんか池下までご連絡ください。

そして恒例の会場への行き方です。



難波千日前味園ビル2階PLACEBOへの行き方

最寄り駅は地下鉄各線なんば駅、堺筋線の日本橋駅になります。

①四ツ橋線、千日前線なんば駅(御堂筋のなんば方面に向かって後ろの改札から出られた方)から起こしの方

1.とてもザックリした説明で申し訳ありませんがなんばウォークを日本橋駅方面に伸びる『なんばウォーク2番街南通』を日本橋駅方向に進んでください。入ってすぐ右側に『古譚老麺』しばらく進むと『ミツヤ』、もうしばらく進むと左側にクジラパークが出てくるとあってます。
そのまま進んでください。

2.しばらく進むと左側にフォレストパークという広場があり、右側に上に向かうエスカレーターのある出口『B21』があるので、エスカレーターで地上に出てください。

3.地上に出ると千日前線商店街の入り口があります。右側に『ビックカメラ』左側に『アムザ』があればあってます。商店街を南へ。
しばらく進むと左側にマクドナルドがあればあってます。そのまま進んでください。

4.マクドナルドを過ぎてとすぐ左側に細道へ入る角があるのですが、そこは無視してそのまま進んで次の角、ダイコクドラックがある角を左へ。

5.しばらく進むと左側に交番があります。そのまま進んむとアーケードが切れます。御園ビルまでもう少し。そのまま進んでください。

6.しばらく進むと右側に『ホテルアルプス』があります。左側を見ると緩やかな螺旋のスロープが。スロープの右横にフクロウカフェがあって気になりますが、スロープを上がってください。

7.スロープを上がると目の前に3段くらいの階段があります。それを登って右側のお店がPLACEBOです。ドアの前に素敵な受付の陽子さんがお待ちしてます。受付をお済ましいただき、中へお入りください。

②南海なんば、御堂筋なんば駅の天王寺方面向かって前の改札から出られた方

1.地下のマルイの入り口の横、3COINSのところから『なんなんタウン』に入ってください。
そのまま道なりに進むとE3出口を地上に上がってください。
上がると正面ちょっと左側にファーストキッチンがあります。ファーストキッチンとは逆右側に少し進むと、左側に千日前商店街の入り口があります。そこを入ってください。

2.商店街入ると右側にスタバ、少し進むと左側に、りくろおじさんが出てくればあってます。そのまま進んでください。もうしばらく進むと左側に今話題の『市場ずし』があります。「あぁここね」と思いながら通り過ぎてください。

3.そのまま進んむと交差点超えて左側に『ダイコクドラック』が出てきます。
ここから先は四ツ橋から起こしの方の5以降をご覧ください。

③日本橋駅から起こしの方

1.⑤番出口を出て地上に上がってください。
上がると右側にりそな銀行のATMが。薬局がある方、堺筋を南へ。しばらく進むと右側UCCの珈琲ショップ、左側道路渡る側に黒門市場の入り口が見えますが、そのまま進んでください。

2.⑤番出口を出てから3つ目の角、『日本橋2』の交差点のところを右へ。『日本橋ビアホール』のある方です。そのまま進んでください。

3.しばらく進むと右側に御園ビルが出てきます。しかし!!御園に入ってはいけません。あと駐車場入り口もあるのですが、惑わされてはいけません。御園ビルトラップです。目指すは緩やかな螺旋のスロープです。
御園の入り口、駐車場入り口を超えしばらく進むと右側にフクロウカフェが。そして螺旋のスロープが。スロープを上がってください。

4.スロープをスロープを上がると目の前に3段くらいの階段があります。それを登って右側のお店がPLACEBOです。ドアの前に素敵な受付の陽子さんがお待ちしてます。受付をお済ましいただき、中へお入りください。


ご来場心よりお待ちしております。

一心寺シアター倶楽への行き方

最後の自主練も終わりました。
いよいよ明日が本番です。

どうかご来場くださるお客様に喜んでいただけますように。
2回とも全力を出し切ろうと思います。


さて、恒例の劇場への行き方です。

一心寺シアター倶楽の最寄駅はJR・地下鉄御堂筋線・谷町線の『天王寺』駅、地下鉄堺筋線の『恵美須町』駅、地下鉄谷町線『四天王寺前夕日丘』からそれぞれだいたい10分ほどです。

それぞれの駅からの行き方を書きますので、今回長いです・・・。
ご自身に関係のある駅だけご覧ください。


『天王寺』駅からお越しの方

御堂筋線の方
1.西改札を出てください。改札出て左が近鉄百貨店地下入口、右に花屋があればあってます。右の花屋左横にあるエスカレーターを上がりましょう。

2.エスカレーターを上がると右にMioに行く道がありますが、そのまま真っすぐ進んでください。切符売り場の前を通りすぎて
  進むとJR天王寺駅の中央改札があるので、そのまま通り過ぎてください。(地元っ子としては通り過ぎる前に切符売り場の上に浮かぶ金の天女を見てほしい・・・)

3.ここから先はJRの方をご覧ください。

JRの方
1.中央改札を出て右へ。切符売り場の前を通り過ぎて北口から出てください。(少しでも涼みたい方は途中左側にミオチカに降りる階段があるので、そちらに進んでください。どんどん進むとあべちかに着くので、あべちか6番出口を目指してください。あべちかからの行き方は谷町線の方をご覧ください。)

2.北口を出るとすぐに信号のある横断歩道があります。渡るとロッテリアが前にあります。渡った道を左、マクドナルドの方へ進みます。進むとファミマがありますので、そこを右へ。レイク、三井住友銀行などがあればあってます。そのまま進んでください。

3.そのまま進むとまたしてもファミマがあります。さっきあったのに?ってぐらいのすぐの距離にあります。ファミマのあるところ左側に信号のある横断歩道がありますので、渡ってください。渡ったら右斜めまえにびっくりドンキーがあります。右へ進んでください。(少しでも日陰が良い方はここで渡らなくて大丈夫です。どこかタイミングの良いところで反対側の歩道へ渡ってください。最終アーケードが切れたところにまたしてもファミマがあり、その横断歩道渡ったところに100円ローソンがありますので、そこまでには渡ってください)

4.真っすぐ、結構不安になるくらい真っすぐ進んでください。途中、教会があったり、大阪動物専門学校など出てきたらあってます。少し登り坂になってますので、気を付けて進んでください。

5.進んでいくと左側に堀越神社さんが出てきます。(100円ローソンの交差点を渡ると右斜め前にあります。)その前を通り過ぎると、またしてもファミマが!しかし今度はパーキングのあるファミマが出てきます。そこを通り過ぎ、うどんの前田の手前の角を左へ。

6.まっすぐ進んで3つ目の角を右へ。「いっしんじしあたあ倶楽」という看板が見えます。その看板の手前にある下へ降りる少し急な階段を下りていただくと右側に一心寺シアター倶楽の入り口があります。どうぞ中へ。

谷町線でお越しの方
1.どの改札から出ていただいてもいいので、1フロア上の階へ上がってください。上がったところが『あべちか』です。
 地下鉄入口15号からの方は進行方向まっすぐ、16、17号から出た方は進行方向と逆向きに進むと左に『えび頼み』というカウンターの天丼屋さんと右に『北神ぎょうざ』がある道がありますので、真っすぐ進んでください。

2.あべの横丁に入る手前、仙台牛タン焼辺見の角を左。突き当りの右の階段が『あべちか6番出口』です。階段を上がると左にびっくりドンキーがあればあってます。そのまま進行方向をひたすら真っすぐ進んでください。

3.御堂筋線でお越しの方の4以降をご覧ください。


谷町線『四天王寺前夕日丘』からお越しの方。
1.八尾方面からお越しの方は5号出口を出て右へ真っすぐ。自転車てるてるがあればあってます。道の遥か向うになんとなくドーンと立っているのが阿倍野ハルカスです。そのままひたすら真っすぐお進みください。
東梅田方面からお越しの方は4号出口を出て左に行くと左右に道が続いてますので、右へ。少し進むとflorestaというドーナツ屋さんがあって、道が二股に分かれてます。右側の道をまっすぐ進んでください。

2.東梅田方面からお越しの方は進行方向向いて右側の歩道の方へどこかのタイミングで渡ってください。最終、『四天王寺南』交差点(ローソンがある交差点)でローソンの方へ渡ってください。

3.ローソンに行く手前に『魚治』という居酒屋さんがありますので、そこを右。ちなみに『魚治』の厚焼き卵とポテサラが絶品です。
右に曲がってまっすぐ途中台湾かき氷のカフェなどありますが、そこは観劇帰りに寄っていただくとしてそのままお進みください。魚治から数えて3つ目の角に信号のある横断歩道があり、渡ると一心寺さんがあります。その角を左へ。

4.そのまま進むと白い建物があり、下へ降りる少し急な階段を下りていただくと一心寺シアター倶楽の入り口です。


地下鉄堺筋線『恵美須町』駅からお越しの方
1.3番出口を出ると正面に通天閣がどーーん。そこは気にせず左を向くと大阪王将があります。大阪王将の左側の道へ。

2.曲ったところは喫茶店です。そのまま真っすぐ進んでください。途中ママクック、村上ショージさんの焼き鳥屋さんなどが右側にあります。ただただまっすぐ進んでください。

3.上に高速道路が走っている横断歩道があります。渡ってそのまま進んでください。渡った右側にある鉄作の中が天王寺動物園です。時々聞こえてくるアシカの声など聴きながら、ひたすら真っすぐ坂になってますが進んでください。

4.歩道橋のある横断歩道を渡るともう少しです。坂を上ると一心寺さんの入り口、信号のある横断歩道がある角を右へ。

5.まっすぐ進むと次の角を超えてすぐの左側にある白い建物に下へ降りる少し急な階段を下りていただくと右に一心寺シアター倶楽の入り口です。



長い・・・。長いわ。
読んでくださってありがとうございます。

一番暑い時間帯ですので、どうぞお気をつけてお越しください。
また受付開始も開場を30分前からですが、早く着かれた方は無理なさらずに受付に声をおかけいただき、ロビーで涼んでください。


凄く長くて申し訳ないのですが、念の為、またしても詳細を。

↓↓
『久しぶりのはじめまして再上演会』

作・演出:野村有志
出演:美香本響 池下敦子

8月20日(土)14時半~/16時半~
(受付開始・開場は開演の30分前から)
会場:一心寺シアター倶楽(大阪市天王寺区逢阪2-6-13)
当日精算500円
(※8月21日(日)に同会場で開催されるアダム・アーツ・スクールの発表会の入場チケットをお持ちの方もチケットを提示いただけばご入場いただけます)

予約→https://www.quartet-online.net/ticket/ike-no-kyo

予約サイトに入力していただけるのは本日24時までです。
それ以降のご予約は池下までご連絡いただくか、このブログのコメント欄に非公開でご連絡いただければご予約させていただきます。

お席は沢山ありますので、予約がなくても入っていただけるのですが、お席を並べる関係上、ご予約していただけていると大変助かります。

また、今回劇場の退館時間の関係で、開演時間は14時半・16時半ちょうどに始めさせていただきます。
できる限り、開演の10分前ぐらいには会場に到着しておいていただけると大変嬉しいです。

ご来場心より、心より、お待ちしております。
プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。