感謝

昨日、無事一つ歳を重ねることができました。

今まで出会った全ての皆様、ありがとうございます。

20歳になってからは、誕生日はただ親と自分に関わってくださった方に改めて感謝する日と思っているのですが、2月2日になってすぐに大好きな響さんからメッセージをいただきまして、その時点で幸せ度MAX!

すぐにツイッターで、いつも応援してくださる大好きな方からメッセージ!

その後、すぐに少しご無沙汰している尊敬する先輩女優さんからメッセージ!

と、日付変わってすぐに嬉しいことが止まらない。

翌朝も友人達、劇団時代の後輩、お世話になってる方、私のことを娘のように思ってくださってる方々からおめでとうのメールをいただきました。

本当に本当に幸せ者です。

この世に産んでもらった小さい『人』が、こんな大きい『人』に育つまで、本当にたくさんの方の手と心と時間をどれだけいただいて来たのかなぁと思うと、感謝でいっぱいです。

少なくとも生まれて10年ぐらいは、父・母だけでなく(もちろん父・母が一番大変だったけど)私に関わってくださった沢山の方のどなたか一人でも、ほったらかしにされてたら、ここまで元気に生きてないわけです。

本当にありがとうございます。

それに対して、何か少しでも返せてるのかなぁとも思います。

今年も大好きな人達と、美味しいものと、楽しいことにまみれながら幸せに生きてまいります。

芝居もしたいなぁ。

そして、何かを返せる人に少しでもなれるように頑張ります。

本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

お疲れ様でした

30GPが終幕されたそうです。

参加劇団の皆様、ご来場になられたお客様、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。

優勝はユニットまいあがれさん、準優勝はカヨコの大発明さんでした。

本当におめでとうございます。

今回から作られた俳優賞は、男性部門が関戸哲也さん(空宙空地)、川添公二さん(テノヒラサイズ)。

女性部門がおぐりまさこさん(空宙空地)、酒井美樹さん(四畳半ヤング)でした。

おめでとうございます。


あぁ、とっても個人的に川添さんが俳優賞を取られたのが本当に本当に嬉しい。


私は『勝ちたい』って全然思わないので、自分が負けるのは

「まぁ、やるべきことをやった上でそうなったのは仕方ない。反省だけして次行こ、次」

としか思わないのですが、自分が好きなものが負けるのは、すっごい辛い・・・。


だから正直、今回ほとんどの劇団さんが何かしら知り合いだったりしたので、もうどこが負けられたと聞いても、もう、ね。

あと、まーこのブログ、読んでる方少ないから書くけど、まぁ、ちょっと、だいぶショックです。

第一回目の30GPに負けたから『久しぶりのはじめまして』のような凄い作品が生まれたように、このことが新しい素晴らしい作品の種になってくれると信じています。


参加された全ての方に敬意をこめて。

本当に本当にお疲れ様でした。

本日より開幕!!

本日より4日間、30GP開幕です。

1/18(木)19:00~:三等フランソワーズ VS カヨコの大発明
      20:45~:オパンポン創造社 VS 空宙空地​

1/19(金)19:00~:ユニットまいあがれ VS COMPLETE爆弾
   (金)20:45~:TheStoneAgeヘンドリックス VS Micro To Macro​

1/20(土)19:00~:「準決勝第1試合」1/18勝者
1/20(土)20:45~:「準決勝第2試合」1/19勝者

1/21(日)16:00~:「決勝」1/20勝者


■第1ラウンド~準決勝■前売:2,000円/当日:2,500円

■決勝■前売:2,500円/当日:3,000円


当日券予約→https://www.quartet-online.net/ticket/30gp3チケット予約はこちらをクリック!


・受付開始及び開場は、各試合の30分前となります。(試合の進行により、多少遅れる場合がございます、あらかじめご了承下さい。)

・ご入場順は、当日の受付順に整理番号を発行し、前売券のお客様→当日券予約のお客様→当日券のお客様(開演5分前予定)となります。

・受付では、お名前と証明書類によるご本人様確認がございます。必ず下記の注意書きをご確認の上、必要書類をご用意してご来場下さい。ご本人様確認が出来ない場合、ご入場頂けません。

本人確認に関する注意事項の詳細は→http://www.ka-geki.com/?cid=8をご覧ください。


30GPの何が凄いって、スタッフさんが凄い。
そもそも30×30が乗り打ちで、稽古を1回だけ観られて、その日のうちに2団体のきっかけ合わせをしてゲネをして本番するっていうのが凄いのに、30GPはそれを1日4団体!!!!!

しかもそれが3日間続く!!!!!

最終日だって30×30と同じ2団体!!!!!

勝った団体さんによっては、前日(or前々日)と演目違う!!!!!!



参加させていただいた時に、心からスタッフの皆様を凄いなぁと思いました。

そんな凄いことを今年も開催されるスタッフの皆様に今さらながら、感謝しております。


そして、昨日もチラリと書きましたが、本当にどの劇団さんが勝ってもおかしくないので、お目当ての劇団がある方は、一回戦に行かれることをお勧めします。

今日は『あの、伝説のユニット』と一人だけが言ってくださっている池シタアツ子の美カモト響』の3人のうち2人が揃って観に行きます!!

ドキドキしつつ、楽しみます。
皆様もご一緒に是非!!

明日からと、おめでとうと、

今日は阪神淡路大震災から23年ですね。

23年経って、もう十分大人なのに、自分が何か世の中の役に立てる大人になれたのかなぁと、いつも思います。

母を亡くして初めてわかったのは、大切な人を亡くした痛みは、年月が経てば薄れるわけでも、なくなるわけでもなく、ただ痛みがある状態に慣れるということ。

ときどき急に自分が痛みを持っていることに気づくだけ。

23年経っても、痛みと一緒に生きてらっしゃる方がたくさんいらっしゃる。

それぞれの痛みはそれぞれ違うので、安易にわかることはできないですが、生きていることの有難さ、大切な人が生きてくれていることの大切さを忘れずに毎日を過ごそうと思います。


そして、1月17日は、野村有志くんの誕生日。

野村くん、お誕生日おめでとう。


そんな野村君のオパンポン創造社が明日30GPの一回戦を迎えます。

もちろん、応援にいきます。(とはいえ、おそらく一回戦しか観られない・・・)


明日は19時から三等フランソワーズさんVSカヨコの大発明さん
20時45分からオパンポン創造社VS空宙空地さんです。

どちらも当日券が出るようです。→https://www.quartet-online.net/ticket/30gp3

事前予約をされた方が確実に入られます。

どこが勝つかは本当にわかりませんので、お目当ての劇団さんはとりあえず1回戦観に行きましょう!!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

2018年も、もう7日です。

4日に、響さんのお宅の新年会にお邪魔してきました。

響さんの旦那様の北山先生の豪華手料理と、ワインとシャンパンと日本酒をたくさんいただいてきました。

集まってらした方が、響さんと北山先生の好きな人で、響さんと北山先生のことが好きな人達なわけだから、当然、むっちゃ楽しい。
居心地よく、美味しいものを「美味しい美味しい」と言いながら、楽しい時間を過ごさせていただきました。


そして、5日に昔お世話になった劇団の方達と新年会。

再来年が20周年になるから、今からちょっとずつ何かしようっか~。と、楽しくワイワイ過ごしました。


去年、ふと思ったのは、響さんもそうだし、お世話になった劇団の方達もそうなんですが、20代のお芝居を初めてすぐぐらいの時に、凄い先輩、大先輩と共演させてもらっていたのって、本当に運が良かったなぁということ。

いろいろアドバイスをくださった方

黙って見守ってくださって、こっそり誉めてくださった方

愛情をもって叱ってくださった方

いろいろな先輩達と、若い頃にご一緒できて、凄く幸せだったんだなぁと思います。

それと同時に、今若い人とご一緒させてもらった時に、果たして私と共演できて良かったと思ってもらえるのかなぁ・・・とも思いました。


2018年、私に何が待っているのかはわかりませんが、楽しい一年にしようと思います。

皆様にとっても素晴らしい年でありますように。

本年も、よろしくお願いいたします。
プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR