嬉しいこと

三等フランソワーズさんの稽古、進んでます。

楽しく稽古をしております。

今回初めましての方ばかりですが、本当に良い人ばかりで、良い劇団さんだなぁと思っております。(←きっと中川さんは信じないだろう・・・)

そろそろちゃんとご案内しないと・・・と友人や知人やお世話になってる方にメールでご案内させていただくと、もうびっくりするぐらい速く

「予約したよ!!!」

と返事がきたり、

「あっちゃんの芝居行きたかったのに、その日行けない!悔しい!」

と返事がきたり、

「いけないけど、宣伝しとくね!」

やら

「行くし、宣伝しとくね!」

と返事がきたりで、大変幸せです。

みんな本当にありがとう。愛してます。


で、今回チケットが30枚綴りで2700円。一団体5枚で観劇となってるので、正直一人だけで来てくださる方には、とても申し訳ない・・・。

そして、会場でそのチケットでどんなことに他に使っていただけるかもわからない。(わかり次第お伝えさせていただきます)

うまいこと何人かでわけあってくださったら嬉しいのだけど、知らない人同士でやりとりしていただくわけにもいかない・・・。

というわけで、説明して、日曜日に来てくださる方には三等フランソワーズさんが終わった後、イベントがあって、休憩挟んでオパンポン創造社があるので、それもめっちゃ面白いから、時間にもし余裕があるなら、それも観てくれたら嬉しいし、時間なくて、三等フランソワーズさんしか観られないなら、どうにかして他の私の知り合いの方とコンタクト取っていただいて、チケットわけてもらって・・・みたいな長ったらしいメールを送ったところ、数名が

「じゃあオパンポン創造社も観ていくね」

と速攻で返事をもらえた。

なんか、めっちゃ嬉しい。

私自身も楽しみにしてるし。あらすじ読んだだけで面白そうでワクワクしてます。

両方観てくださる方、他の団体さん全部観てくださる方、一団体だけ視てくださる方、いろんな方がいらっしゃると思うのですが、どんな方にも楽しんでいただけるように、残り頑張ろうと思います。

ご来場心よりお待ちしております。
スポンサーサイト

カンフェス演劇関ケ原終了しました

以前お知らせさせていただいた『カンフェス演劇関ケ原』が終了しました。

本日、結果発表でした。

↓↓↓
https://kan-geki.com/lp/kan_fes2018/awards_list.php

なんと!
オパンポン創造社『さようなら』がビギナーズ部門で1位でした!!!

おめでとうございます!!!

そして、6月に共演させていただく白井さん所属のステージタイガーさんの『ファイアフライ』が2位でした!!
ステージタイガーさんは総合では3位!!凄い。さすがです!!

オパンポンも総合で6位。しかも、今回の特別賞『小早川賞』も受賞!!!

これで4月の東京公演が満席完売になってくれたら嬉しいなぁ。

『久しぶりのはじめまして』は、特に何にも入らずでしたが、この機会に1人の方でもご覧いただけていたら、それだけで十分幸せです。ありがとうございます。

それにしても、オパンポンもステージタイガーさんもですが、笑える賞にイカスケさん、中野劇団さん、からまわりえっちゃんさん、ビギナーズ部門にSTAR☆JACKSさん、無名劇団さん、匿名劇団さん。エンタメ賞にCheeky☆Queensさん、ZTONさん。感動大賞1位に壱劇屋さん。他にも本当に今回関西の劇団さんの活躍が凄い!!!

これを機会に、関西の劇団さんがもっと注目されるようになったらいいなぁと思います。

選ばれた劇団の皆様、本当におめでとうございます!!!

こういった機会を作ってくださった観劇三昧さん、本当にありがとうございました。

そして、1作品でもご覧いただいた皆様、本当のありがとございました。

感謝

昨日、無事一つ歳を重ねることができました。

今まで出会った全ての皆様、ありがとうございます。

20歳になってからは、誕生日はただ親と自分に関わってくださった方に改めて感謝する日と思っているのですが、2月2日になってすぐに大好きな響さんからメッセージをいただきまして、その時点で幸せ度MAX!

すぐにツイッターで、いつも応援してくださる大好きな方からメッセージ!

その後、すぐに少しご無沙汰している尊敬する先輩女優さんからメッセージ!

と、日付変わってすぐに嬉しいことが止まらない。

翌朝も友人達、劇団時代の後輩、お世話になってる方、私のことを娘のように思ってくださってる方々からおめでとうのメールをいただきました。

本当に本当に幸せ者です。

この世に産んでもらった小さい『人』が、こんな大きい『人』に育つまで、本当にたくさんの方の手と心と時間をどれだけいただいて来たのかなぁと思うと、感謝でいっぱいです。

少なくとも生まれて10年ぐらいは、父・母だけでなく(もちろん父・母が一番大変だったけど)私に関わってくださった沢山の方のどなたか一人でも、ほったらかしにされてたら、ここまで元気に生きてないわけです。

本当にありがとうございます。

それに対して、何か少しでも返せてるのかなぁとも思います。

今年も大好きな人達と、美味しいものと、楽しいことにまみれながら幸せに生きてまいります。

芝居もしたいなぁ。

そして、何かを返せる人に少しでもなれるように頑張ります。

本当にありがとうございます。

お疲れ様でした

30GPが終幕されたそうです。

参加劇団の皆様、ご来場になられたお客様、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。

優勝はユニットまいあがれさん、準優勝はカヨコの大発明さんでした。

本当におめでとうございます。

今回から作られた俳優賞は、男性部門が関戸哲也さん(空宙空地)、川添公二さん(テノヒラサイズ)。

女性部門がおぐりまさこさん(空宙空地)、酒井美樹さん(四畳半ヤング)でした。

おめでとうございます。


あぁ、とっても個人的に川添さんが俳優賞を取られたのが本当に本当に嬉しい。


私は『勝ちたい』って全然思わないので、自分が負けるのは

「まぁ、やるべきことをやった上でそうなったのは仕方ない。反省だけして次行こ、次」

としか思わないのですが、自分が好きなものが負けるのは、すっごい辛い・・・。


だから正直、今回ほとんどの劇団さんが何かしら知り合いだったりしたので、もうどこが負けられたと聞いても、もう、ね。

あと、まーこのブログ、読んでる方少ないから書くけど、まぁ、ちょっと、だいぶショックです。

第一回目の30GPに負けたから『久しぶりのはじめまして』のような凄い作品が生まれたように、このことが新しい素晴らしい作品の種になってくれると信じています。


参加された全ての方に敬意をこめて。

本当に本当にお疲れ様でした。

本日より開幕!!

本日より4日間、30GP開幕です。

1/18(木)19:00~:三等フランソワーズ VS カヨコの大発明
      20:45~:オパンポン創造社 VS 空宙空地​

1/19(金)19:00~:ユニットまいあがれ VS COMPLETE爆弾
   (金)20:45~:TheStoneAgeヘンドリックス VS Micro To Macro​

1/20(土)19:00~:「準決勝第1試合」1/18勝者
1/20(土)20:45~:「準決勝第2試合」1/19勝者

1/21(日)16:00~:「決勝」1/20勝者


■第1ラウンド~準決勝■前売:2,000円/当日:2,500円

■決勝■前売:2,500円/当日:3,000円


当日券予約→https://www.quartet-online.net/ticket/30gp3チケット予約はこちらをクリック!


・受付開始及び開場は、各試合の30分前となります。(試合の進行により、多少遅れる場合がございます、あらかじめご了承下さい。)

・ご入場順は、当日の受付順に整理番号を発行し、前売券のお客様→当日券予約のお客様→当日券のお客様(開演5分前予定)となります。

・受付では、お名前と証明書類によるご本人様確認がございます。必ず下記の注意書きをご確認の上、必要書類をご用意してご来場下さい。ご本人様確認が出来ない場合、ご入場頂けません。

本人確認に関する注意事項の詳細は→http://www.ka-geki.com/?cid=8をご覧ください。


30GPの何が凄いって、スタッフさんが凄い。
そもそも30×30が乗り打ちで、稽古を1回だけ観られて、その日のうちに2団体のきっかけ合わせをしてゲネをして本番するっていうのが凄いのに、30GPはそれを1日4団体!!!!!

しかもそれが3日間続く!!!!!

最終日だって30×30と同じ2団体!!!!!

勝った団体さんによっては、前日(or前々日)と演目違う!!!!!!



参加させていただいた時に、心からスタッフの皆様を凄いなぁと思いました。

そんな凄いことを今年も開催されるスタッフの皆様に今さらながら、感謝しております。


そして、昨日もチラリと書きましたが、本当にどの劇団さんが勝ってもおかしくないので、お目当ての劇団がある方は、一回戦に行かれることをお勧めします。

今日は『あの、伝説のユニット』と一人だけが言ってくださっている池シタアツ子の美カモト響』の3人のうち2人が揃って観に行きます!!

ドキドキしつつ、楽しみます。
皆様もご一緒に是非!!
プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR