スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『INDEPENDENT:16』明日、開幕です。

今日は野村さんが出演する一人芝居フェス『INDEPENDENT:16』の場当たりとゲネでした。

実際の舞台で照明が入って、音が入ると更に世界観が深まって、本番はそこにお客様の息づかいが加わって、本当に良い作品になりそうです。

野村さんの出番は明後日25日(金)18時開演の回からですが、一人芝居フェスは明日開幕です。

それにしても全12組の一人芝居のオペレーションをされるスタッフの皆様、凄い・・・。頭が下がります。

明日は18時からのブロックが
青木道弘さん→いのりさん→竹田淳哉さん(←名古屋から)

20時からのブロックが
柴田知佳さん(←札幌から)→吉田青弘さん→福田恵さん

となっています。

INDEPENDENTの一人芝居フェスをご存知ない方に説明させていただくと、このイベントは作・演出・出演者全10組の一芝居プラストライアル(以前私が参加させてもらい、今年ゴン駄々吉くんが参加)から勝ち上がった2組が4日間開催されるそれぞれの日の一番最初のブロック7の一番手として出演するという形式になっています。

3組~4組の一人芝居を1ブロックとして、1ブロックが終われば、お客様が入れ替わります。

1ブロックだけご覧いただくこともできますが、一日通し券というものがあり、その方はその日一日の全ブロックをご覧いただくことができます。
1日券の方は劇場を出て再入場することが可能です。

また木金通し券という24(木)、25(金)の全ブロックをご覧いただける券もあります。

全チケット1ドリンク付き。ブロックとブロックの間にはDJタイムがあり、ドリンクを飲まれながら、ご鑑賞いただけるという劇場で開催されるには珍しいイベントです。

イベントの詳細は→http://independent-fes.com/in16.html

ご予約は→http://ticket.corich.jp/apply/78278/015/

会場はインディペンデントシアター2ndです。

お時間ありましたら、是非足をお運びください。

心よりお待ちしております。
スポンサーサイト

パイのミさんの公演に特別ゲストが!!

昨日は衣装をつけての通し稽古でした。

衣装・小道具・靴・・・とカバンに詰めて、おっと台本もね、携帯もね、あと念の為に傘もね。よしよし。

ちょっと荷物の多い仕事帰りのOLさんと言った風貌で電車に揺られていた私。

しかしカバンの中には、『あんなもの』や『こんなもの』を入れている・・・。
なんだか背徳感。

稽古場に着く前にお水でも買おうとコンビニへ向かう途中、ハシグチさんに会う。

どうせお水買うだけだからとコンビニやめて稽古場へ向かう途中、自動販売機でお水を買うことに。

おぅ。

財布、入ってない・・・。

衣装と小道具忘れないように!!!と気合入れすぎて、大人なのに財布忘れた・・・。

ICカードって便利ね・・・。財布なくても電車乗れちゃう・・・。

いやいやそうじゃない。

お水を諦めようとした私に天使のようなハシグチさんがお金を貸してくれました。
ありがとう。


一度それぞれのコントをザックリやって、最後に衣装つけての通し稽古。

盛りだくさんだなぁ。

あと『しっかりちゃんとしてる』と『ゆるくてふわっとしてる』ところの割合というかコントラストというか、とても良いと思います。

『ゆるい』ところも変な言い方ですが、全力で『ゆるい』

全力で『何これ・・・』というものを作っております。

何も残らない。

お家に帰る頃にはほとんど消えてて、なんか変な残像だけ残って、ふふって笑ってしまって、変なもの観たなーと思う作品。

私のことを大分前から知ってる方にしか伝わらないと思うのですが、『カフェ友の会』にちょっと似てる。

女子同士でワイワイやってる感じとか、ふざけるようで芝居に対しては凄い真剣な感じとか。それでいて本番ちょっと何起こるかわからない感じとか・・・。

もし『カフェ友』恋しいなぁという方いらっしゃったら(いらっしゃったら嬉しいなぁ)、是非お越しください。

そして!!!!

昨日、急遽特別ゲストの声の出演が決定しました!!!!

私が敬愛してやまないセプテンバー酒井様が、声で出演してくださいます!!!!

セプ様は、私が非常にお世話になっているセプ様の大親友、川添公二さんが本番の為、お越しにはなられないので声でのご出演。

セプ様のお声が聴けるなんて、幸せです。

セプテンバー酒井さんをご存知ない方はこちらを是非ご覧ください。

↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=uL07u7e0xNg

そしてセプ様の大親友、川添公二さんの出演されている公演はこちらです。

↓↓↓
伊藤えん魔プロデュース
『ダーウィンの城』
10月8日(土)~10日(祝)
於:近鉄アート館
詳細→http://www.fantoma.info/darwin/index.html

ご予約→http://481engine.com/rsrv/pc_webform.php?d=&s=tnlg30ag0ogtycvj&PHPSESSID=890ddc204a42b62e2ace20713eac3776

パイのミさんの公演は各回、有難いことに残席わずかとなっています。

21時の回は予約サイトから入力ができないようになっていますが、あと少しだけお席はご用意できるとのこと。(17時・19時の回は予約サイトからご予約いただけます。)
ご希望の方はパイのミさんにお問合せいただくか、池下までご連絡ください。

公演の詳細です。
↓↓↓
パイのミ『デトックスウォーターをガブ飲みするセンパイ』
作:パイのミ/室屋和美
出演:中野Π子、ハシグチメグミ(以上パイのミ) ゲスト:室屋和美、池下敦子
日時:10/8(土)17時/19時(←完売)/21時(←完売)
(受付開始・開場は30分前)
料金:1ドリンク付き\1800
会場:難波千日前味園ビルPLACEBO

予約→https://www.quartet-online.net/ticket/painomi-detox
お問合せ→pai_no_mi_2015@yahoo.co.jp

私は今回、意外とやってるようでやってない感じの役をやっている気がします。
あと意外とお見せしてそうでお見せしていないようなそうでもないような衣装です。
それは見逃しても悔いはないと思いますが、中野Π子、ハシグチメグミ、室屋和美のお三方が揃う姿は必見です。

ご来場お待ちしております。

20161004223434c2c.jpeg

あと2日です。

本日、演出が観てくれる稽古は最終日でした。

あとはどれだけ精度を自分の中で上げられるか、今までやってきたことを舞台の上で出し切れるかです。

昨日の稽古で、ゴン駄々吉くんが自分の公演のチラシを渡したいだけの為に稽古場に来たのですが、まんまと通し稽古を観さされて帰っていきました。ありがとう。

何度も観てくれているのですが、どうやら楽しんでくれていたようです。
楽しみ過ぎたのかは不明ですが、別れる間際に私がチラシの話題を振るまでチラシを渡すことをすっかり忘れておりました・・・。
何しにきたんや・・・。

ゴン駄々吉くんが絶賛しているシーンの響さんのクオリティが日に日に上がっております。
あのシーンは、今回が一番凄いと一緒にやってる私も思います。

明日は音響さんにお付き合いいただいて響さんと二人で自主練です。
最後の稽古、少しでも良い作品をお届けするために頑張ります。

何度も載せてますが、改めて詳細を。

↓↓↓
『久しぶりのはじめまして再上演会』

作・演出:野村有志
出演:美香本響 池下敦子

8月20日(土)14時半~/16時半~
(受付開始・開場は開演の30分前から)
会場:一心寺シアター倶楽(大阪市天王寺区逢阪2-6-13)
当日精算500円
(※8月21日(日)に同会場で開催されるアダム・アーツ・スクールの発表会の入場チケットをお持ちの方もチケットを提示いただけばご入場いただけます)

予約→https://www.quartet-online.net/ticket/ike-no-kyo

予約サイトにご入力いただけるのは明日8月19日の24時までです。

非常に、非常にお席がありあまっているので、突然来ていただいても大丈夫なのですが、客席をご用意する関係で、できる限りご予約をしていただけていると有難いです。

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

30GPの予約状況

4月が始まってます。
お隣の桜の木が咲いていて、毎日好きな時にお花見状態。
だいぶ散りはじめているのですが、朝、道が桜色に埋まっていて、それはそれで綺麗です。

稽古もガンガン始まってます。

再演はつくづく難しい。

でも、同じ作品を同じキャストでやれるということは意外とないことで、その機会を与えてもらえて本当に幸せです。
全く別方向の作品ですが、どちらも一人でも多くのお客様に観ていただければ嬉しいです。

30GPの予約状況ですが、なんと!ありがたいことに『久しぶりのはじめまして』の方は残り僅かとのことです。

既にご予約くださった方、本当にありがとうございます。
ご来場をお考えでご予約がまだの方いらっしゃましたら、お早目のご予約をお勧めいたします。

当日券は必ず出るようですが、並んでいただき、入場をお待ちいただく上に、チケット代も前売より高くなってしまいます。

オパンポン創造社『最後の晩餐』の方はまだ半分くらいチケットがあるそうです。
こちらもできればお早目のご予約をお勧めいたします。

改めて詳細を↓

↓↓↓
4月21日(木)
19:00~【一回戦・第一試合】
『池シタアツ子の美カモト響vs三等フランソワーズ』

4月22日(金)
19:00~【一回戦・第三試合】
『劇団ヴァダーvsオパンポン創造社』

になります。
もし勝ち上がることができれば、
4月23日(土)
19:00~【準決勝戦・第一試合】←池シタアツ子の美カモト響
20:45~【準決勝戦・第二試合】←オパンポン創造社


4月24日(日)
16:00~【決勝戦】

販売サイト「 ITG Ticket Shop 」
アドレス http://independent.base.ec
料金 ●第1ラウンド~準決勝:前売2,000円/当日2,500円
●決勝:前売2,500円/当日3,000円

詳細はhttp://www.ka-geki.com

準決勝・決勝のチケットもご購入いただけますが、もしお目当ての団体が勝ち上がらなくても払い戻しがありませんので、お気を付けください。

またイベント開始時にチケットが残っていれば、一回戦終了時と準決勝終了時にロビーでお買い求めいただけます。


ご来場、心よりお待ちしております。

『最後の晩餐』の見どころ

うちの隣のお家の桜が今朝少しだけつぼみが開いてました。
寒くても春が来てるんですねー。

本日は『最後の晩餐』の見どころを。

見どころ①
ミスターオパンポンこと野村有志の正装が30分堪能できる。
久しぶりに正装きましたよ!これを観てこそのオパンポンですよ!あとオパンポンダンスもしてます!
正装とオパンポンダンス、できることなら60歳超えてもやれるロケンローな野村さんでいてほしいですが、いつまで観れるかはわかりません。野村さんが尖ってるうちに、観たことない方も観たことある方も是非ご覧ください!

見どころ②
池下敦子が大概な格好をしている。
多分、実際ご覧いただいた方は『言うほど大したことないなー』とは思われると思いますが、池下敦子的には大冒険です・・・。
そして、オパンポン以外では絶対にやらない(←そもそも、そんなオファーはこない)ので、レアです。
個人的にはお勧めとは言いづらいですが、珍しいもの見たさの方は是非。

見どころ③
川添公二さんがとにかく素敵!!
川添さん、ほんと素敵。ほんとうまい。
いろいろな方に『池下ががんばってた』とお褒めいただいたんですが、それもこれも川添さんのお陰。
ただただ真っすぐ、全力で玉をぶつけたら、いろんな方法でちゃんと受け取ってくださるので、不器用な私でも少しは良い役者に見えるのです。
川添さんのお芝居を今までご覧になった方も初めての方も、本当に役者さんとして凄くお勧めです。

見どころ④
野村有志の役者としての自由度が高い。
あの格好でずっといるだけでお客様の視線を持っていっちゃうから厄介なのに・・・。
なんだかんだで長年一緒にやってますが、舞台の上の野村有志は最強です。

見どころ⑤
結局は『愛』のお話。
設定とか状況とか肌色率の高さとか、いろいろ普通じゃないのですが、それでもやっぱり『愛』のお話。
野村有志らしい、照れ隠しも含んでの、間違った方向での全力の『愛』の叫び方をご覧ください。

確実にご覧いだけるのは
4月22日(金)19時~
です。

ご予約開始はいよいよ明日!
ご予約は→http://independent.base.ec/
ご予約開始は3/26(土)午前10時~

昨年はオパンポン創造社の出演する回が予約開始1時間半で売り切れたこともあって、もしご予定を決めていただけるのであれば、お早目にご予約いただけると嬉しいです。

心より、ご来場お待ちしております。
プロフィール

池下敦子

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

30GP無事終了いたしました。ありがとうございました。
オパンポン創造社が優勝、池シタアツ子の美カモト響が準優勝しました。

ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。