

オリンピック

オリンピック、毎日本当にいろんな競技が行われてますね。

私はスポーツ観戦をあまりしないので、ほとんど観ていないのですが、たまたまテレビをつけた時に普段見ないような競技をやってると、意外とはまってみてしまいます。


こないだ夜中の2時ぐらいに競歩がやっていて、思わず最初から最後まで観てしまいました。

いやぁ面白いですね。


早く進まないといけない。

でも、絶対に走ってはいけない。


走ったと見なされた選手が途中で失格になったり、先頭集団にいる選手に警告が出されたり、全員が無事ゴールするまでハラハラさせてくれます。


いろんなスポーツがあって、そのスポーツの1番になる為に、いろんな人が努力をしつづけてきているのが、ほんの少し垣間見えて面白いです。


先日、父と『十種競技』を見るともなく見ながらご飯を食べておりました。


私「ほんと、いろんな競技があるねー。しかし、どの競技見ても、どこの国の人でも全員かっこよく見えるねー」

父「そらそうや。全員『勝つ為に』きてるからな」


『勝とう』としてる人は、かっこいい。

例え、勝てなくても。


もうすぐ教文演劇祭。


『勝つ』為にできることをやろうと思います。








チョコミントアイス

お菓子業界には毎年流行りがある。

今年はどうやら『チョコミント』が流行りらしい。

『チョコミント』味のアイスがすっごい好きな私には、誘惑が多い。


あぁー、こんなのが出てる。

このアイスもチョコミント味が出てるー。

でも、我慢我慢。


と、思ってたんですよ、先週ぐらいまで。


もうそろそろ食べよー。もういいだろうと、コンビニに行ったけど、


無い・・・。


あちこちのコンビニを回ったのに、無い。


あんなにいっぱいあったのに・・・。



ほら、だから言ったじゃない、チョコミント味のアイスなんて、ものすごーーーく一部の人しか喜ばないんだから、そんな張り切っていっぱい出しちゃぁ、売れないわよって。


と、お菓子業界に心の中で文句を言う。


ほんと、ぱたっと消えたね。


この気持ち、例えると


『ものすごーーーーーーーーーーーーく、好みのタイプの異性複数に不思議なぐらい言い寄られて、え?え?ってとまどってて、いざその気になったら全員姿を消した』


ようなせつなさ。


ほんと、どこ行ったんでしょ。


食べたいなぁー。

サプライズ

先日、カフェ友の会のワークショップという名の集まりがありました。

ワークショップという名前でしたが、いつも通りのお茶を飲んでおしゃべりしつつ、以前ラジオドラマでやった台本を改めて読むという感じでした。

けっこう前の台本だったので、新しい発見が結構あって、しかもこれは膨らませればお芝居で上演できるという話に。

なかなか有意義な集まりになりました。


さて、8月1日はカフェ友主催のヨッシーさんのお誕生日。

せっかくみんなで集まるわけだし、これはお祝いしないと!と、こっそりサプライズを計画。


しかし、以前稽古場サプライズをした時は、ケーキ登場させる為に部屋の電気を消したにも関わらず、主人公であるヨッシーさんが一切動じず喋り続けるという『逆サプライズ』が起こってしまったこともあり、うまくいくのかかなりドキドキしました。


今回は・・・


無事、成功!!!


2012ヨッシーさんお誕生日 (2)


無事、『サプライズ』になって良かったです。

ヨッシーさん、おめでとうございます!

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
