

深層心理

他人の夢の話ほど、本当にどうでもいいと思うんですが、夢の話。

私は愛する夫(←いない)を悪者達(←なんかざっくりしている。どう悪いのか不明)に連れ去られ、その為に戦いに向かう。

私、むっちゃ強い。

『赤子の手をひねる』とはこのことかと、ひょいひょいと悪者を倒していく。

そして、ついにボスを倒す。

ボスに夫の行方を聞くと

「一緒に出てきたけど、コーナンに行っただけやで。別になんもしてないで。」

と言われる・・・。


なにそれ。


コーナン?

はよ帰ってきて。

ほんで、私、悪者っていってひょいひょい倒した人達、無実やん。

罪なき人々やん。

はよ帰ってきて。


という、夢を見た。


どんな深層心理の表れなのか。


ちなみに『夫』の人、むっちゃ大好きな方だったので、途中で夢って気づきつつ

「絶対会うまで寝たんねん」

と、意地になって寝た。意地になってる時点で、目、覚めてるけど。


夢占い、得意やで!!って方、ご意見お待ちしてます。


そして、昨日載せたショートアクトバトル決勝戦の予約のURLを間違って、予選のURLにしてしまいました。

訂正してありますが、改めて

→ http://ticket.corich.jp/apply/47614/012/
こちらになります。


違う意味で戦う私をどうぞ応援に来てください。

お待ちしております。

ショートアクトバトル 決勝へ

ショートアクトバトル、予選終了しました。

オパンポン創造社、なんとか無事1位で決勝に進むことができました。

グループCに参加の団体さん、皆さんとても素敵な方ばかりで、どの団体さんも楽しい作品を作ってらした中、選んでいただけ、本当に嬉しいです。

グループCの皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

昨日は、グループCが終わってから、グループDも拝見し、この2週間で15団体の劇団さんの芝居を拝見することができました。

本当に、関西小劇場、狭いようで広く、いろんな劇団さんがいらっしゃるなぁと楽しく拝見しました。


決勝ラウンド、年内、オパンポン創造社を観られるのは、これだけです!!

そして、来年のオパンポン創造社の公演も、この決勝にかかってくる・・・かも。

というわけで、是非是非応援に来てください。


ShortActBattle vol.2
【決勝ラウンド】
10月3日(木)19:30~
10月5日(土)14:00~

チケット:一般2500円(前売・当日同料金)学生2000円
※ただし、予選ラウンドの半券提示で決勝ラウンドは500円OFF

会場:B:SQUARE(大阪市北区万歳町4-12 浪速ビルB1)06-6312-1310

ご予約は→ http://ticket.corich.jp/apply/47614/012/心より、お待ちしております。


そして、最後になりましたが、予選Cグループをご覧いただいた全てのお客様、本当にありがとうございました。

ジャッジメントカードに書いていただいたご意見、好意的なものも、そうでないものも、全てありがたかったです。

本当に本当にありがとうございました。


決勝、がんばります!

Short Act Battle Vol.2 グループC 初日終了しました

Short Act Battle Vol.2 グループC 初日終了しました。

初めましての劇団さんばかりだったんですが、皆さんとても良い方ばかりで、楽しく過ごさせていただきました。

どの劇団さんも、いろいろな個性があってとっても面白かったです。

一芝居好きとしては、一度にこんなにいろんな劇団さんの芝居を拝見できて幸せです。


明日は19時半からグループDの皆さんが上演されます。

我々グループCは、28日(土)の14時から2回目があります。

是非是非、応援にきてください。


そして、今日ご来場くださった全てのお客様、本当に本当にありがとうございました。


土曜日も今一度気を引き締めて、楽しんでいただけるようにがんばります。

B.SQUAREへの行き方

彼岸花って、ちゃんとお彼岸の頃に咲きますねー。

しかも、『え?』っていうところに結構咲いてる。

まだまだ暑いながらも、秋が来てますね。


そして、あっという間に明日が本番です。

一緒にグループの劇団さんは、初めましての方ばかりなので、緊張半分・楽しみ半分。

人見知りのオパンポン創造社、うまくやっていけるのだろうか・・・。

それも含めて、是非応援に来てやってください。


恒例の会場への行き方です。

↓↓↓

もっとも近いのは、地下鉄谷町線の『中崎町駅』です。梅田(JR大阪)からも歩けます。
ご都合のよろしい方でお越し下さい。


地下鉄谷町線『中崎町駅』からお越しの方

①3番出口を出ると左にすぐローソンがあります。そのローソンのあるビルの地下1階に会場があります。

②ローソンの左側の角を回りこむと、ビルの入り口があります。あまりにも普通のビルなので、「え?ここであってるの?」と不安になると思いますが、お入りください。愛想の良い守衛さんが迎えてくれます。

③入口を入って、しばらく進むと左側に階段がありますので、地下1階へ降りると会場です。


梅田・JR大阪からお越しの方

①HEPを目指してください。観覧車のある、あのHEPです。

②HEPとナビオの間の道を進んでください。『ファーストキッチン』やら『サブウェイ』やらあったらあってます。道を抜けると右角に『ケンタッキー』がありますので、反対側(右)へ曲がってください。セブンイレブンがある方です。

③高速の下の横断歩道を渡ってください。そのまま進むと左側に『大東洋』があります。会場は『大東洋』とは反対側にありますので、どこかのタイミングで進行方向向かって右側の歩道の方へ渡ってください。

④反対側の歩道へ渡ると、進行方向に『ローソン』と中崎町の③番出口が見えてきますので、そのまま進んでください。

⑤ローソンまで辿りついたら、右へ曲がっるとビルの入り口があります。中へ進んで階段を下へ。


後ろの方のお席は観にくい可能性があります。また、先週のグループA・Bはどちらも満員だったとのこと。
なるべく早めのご来場をお勧めします。


心よりお待ちしております。

野村さんに

近畿地方にお住まいの、ある程度の年齢になると憧れる食事がありませんか?

『北新地でご飯』

いいですね。

「昨日、新地にご飯連れてってもらったんですよー」

連れてってくれた人、めっちゃお金持ちなんやなーと思いますね。


それと並ぶ、いやそれよりもテンションの上がる季節限定のしかも近畿地方限定の憧れる食事、

『京都の川床(ゆか)でご飯』

どうでしょう?テンションあがりませんか?

大学生になったぐらいから、自分のお金で晩ごはんを食べに行ったりするお年頃になった頃から、

「1回で良いから、夏に京都の川床でご飯食べてみたいわぁ~~~」

と思っておりました。

そんな憧れのご飯を、なんと、あのオパンポン創造社の主宰、野村侑志さんが連れていってくれました!!


床焼き肉 すごいお店


先日のイベント『まるとさんかく』の時に、お手伝いしてくれてるゴンちゃんと私に「明日もがんばろうぜ!」てな感じで連れて行ってくれたのですが、もう店構えからして凄い・・・。

当然、出てくるお肉も凄い。

床焼き肉 ねぎ

(↑周りのお肉だけを焼いて、特製のゴマだれで食べる『焼きしゃぶ』。むっちゃ、うまい)

床焼き肉 腕肉

(↑すっごいデカいお肉。自分で好きなサイズに切って焼いて食べる。当然、うまい)

お肉は美味しいわ、空が広くて気持ちいいわ、月が綺麗だわで、すごい幸せ。

あぁ、そんなに何もがんばってないのに、こんな良い思いしていいんだろうか・・・。

床焼き肉 食べるゴンダ

ゴンちゃんも、幸せ過ぎて目ぇとろんとしてます。

今年一番の思い出、これちゃう?

お肉のうまさを語りつつ、芝居のことも語りつつ、幸せな時間がゆっくり流れます。

野村さん、ありがとう。


『京都の川床で焼肉』が一番の思い出にならないように、2013年の残りの日々をがんばります!

まずは、あさってのショートアクトバトルです!

がんばるぞーー。



まるとさんかく

『まるとさんかく』のオパンポン創造社の上演、無事終了いたしました。

当初2回上演の予定でしたが、急遽追加して3回上演させていただきました。

思っていた以上にたくさんの方に観ていただけて、本当に嬉しかったです。


主催の徳山さん、スタッフの皆様、本当にいろいろとお気づかいいただきありがとうございました。

まるとさんかく看板

(↑こんなに可愛い看板も作ってくださいました)


皆さんの気遣いがいたるところに感じられる素敵なイベントに参加させていただき、本当に楽しかったです。


そして、毎度毎度お手伝いしてくれて、いろいろと我々を支えてくれるゴンダユウイチローくん、いつもいつも本当にありがとう。
これからも頼みます。


最後に、観て下さった全てのお客様、本当に本当にありがとうございました。

まるとさんかく会場内



来週26日(木)、28日(土)はいよいよショートアクトバトルです。

少しでも良い作品をお届けできるように、がんばります

まるとさんかく2日目 明日です!

ショートアクトバトルvol.2 予選Aグループ観てきました。
5劇団、いろいろな作品が楽しめました。
明日は14時がAグループ、18時がBグループです。

そして、今日は『まるとさんかく』1日目。

まず会場が素敵。

昔の木造の小学校がそのまま残されていて、あの会場に行くだけでも楽しいです。

出店されているお店も、可愛い小物・アクセサリーがいっぱい。フードもカレー、おにぎり、天然酵母パンなどなど。
明日私は、チェー(ベトナム風かき氷)を食べようと狙っております。

講堂で、フリーマーケットをやっているんですが、講堂の一部でお芝居・落語・音楽なども時間ごとにされています。

我々オパンポン創造社は、講堂ではなく、2階の音楽室で『ストラーイクッ』を上演します。

時間は13時と16時。

入場は無料です。

お近くにお住まいの方で、お時間ある方は是非是非お越しください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

まるとさんかく

場所:元 立誠小学校
日にち:9/21(土)
時間:11:00-20:00
料金:無料(ワークショップなど一部有料あり)

内容

ワークショップ
フード
映像
演劇
てづくり市
パフォーマンス
ライブ


お待ちしております。

Short Act Battle Vol.2予選ラウンド1週目、明日からです。

ショートアクトバトルの予選ラウンドの1週目が明日からです。

明日のグループAにはMayさんも出演されます。

ショートアクトバトル全体の詳細です。

↓↓↓

Short Act Battle Vol.2

【予選ラウンド1週目】

〈グループA〉
◆May ◆劇団ぎぶあっぷ ◆東京ガール
◆ リハビリ番外編2 ◆劇団SABA

〈グループB〉
◆劇想からまわりえっちゃん ◆シンゲキユニットLastPiece
◆スイス銀行 ◆演劇ユニット力いっぱい腹いっぱい ◆がっかりアバター

9月19日(木)19:30~ グループA
9月20日(金)19:30~ グループB
9月21日(土)14:00~ グループA
9月21日(土)18:00~ グループB

【予選ラウンド2週目】

〈グループC〉
◆しろみそ企画 ◆演劇集団Believe ◆たなべとはまべ
◆オパンポン創造社 ◆劇団プロトテアトル

〈グループD〉
◆斬撃☆ニトロ ◆昆虫PEG. ◆吉田商店
◆Artist Unitイカスケ ◆DEW PRODUCE

9月26日(木)19:30~ グループC
9月27日(金)19:30~ グループD
9月28日(土)14:00~ グループC
9月28日(土)18:00~ グループD

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明日のグループAを観に行きます。

楽しみです。

そしてあさっては『まるとさんかく』です。
これまた楽しみです。

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

トルコのお土産

大雨警報が出まくってますが、皆様大丈夫でしょうか?

オパンポンの稽古は、野村くん・私・ゴンちゃんの3人で、相変わらずな感じで楽しく進んでおります。

ゴンちゃんの唐突な帰国からほぼ一カ月。

ほんとだったらいないはずだが、早く帰ってきてくれて本当に助かっております。


で、帰国して一カ月。


こないだの稽古の時、お土産を持ってきてくれました。


今頃?君帰ってきてから、何回も会ってるけど。


「おそろいなんですよ!」

と、取り出された日本語のチラシに包まれたお土産。


「これ、どこのお土産?」

「トルコです。帰る直前にバー――って買ってきたんで。僕も欲しかったんで。」


3人、おそろだそうな。


トルコのお土産。なんかこう、エキゾチックな感じの物だろうか・・・?


空けてみる。


ゴンちゃんトルコ土産 (2)


普通の透明なガラスのコップ・・・。


「これのどこがトルコなん」


「10個ぐらいセットで売ってたんですよ。これや!って思って」


せめて、もっと異国感のある物にしろよ・・・。


しかもこのグラス・・

ゴンちゃんトルコ土産

結構、小さい。


同じ小さい透明グラスを持ったオパンポン創造社。

明日も仲良く稽古がんばります。

まるとさんかく

気づけば9月が始まっております。

すっかり涼しくなったなぁと思うものの、連日の降ったりやんだりの大雨・・・。

そんな雨にも負けず、Short Act Battle Vol.2 の予選ラウンドに向けて稽古が進んでおります。

稽古には本当はヨーロッパを放浪していたはずのゴンダユウイチローも来てくれています。

そして、Short Act Battleの前にイベントに出演することが決まりました!

場所は、京都!

てづくり市や、工作が体験できるワークショップがあったり、楽しそうなイベントです。

↓↓↓

まるとさんかく

場所:元 立誠小学校
日にち:9/20,21(金、土)
時間:11:00-20:00
料金:無料(ワークショップなど一部有料あり)

内容

ワークショップ
フード
映像
演劇
てづくり市
パフォーマンス
ライブ

代表:徳山まり奈
(京都精華大学人文学部現代文化表現コース)

問合せ:t210l175@kyoto-seika.ac.jp(徳山)

@maru_sankaku920

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オパンポン創造社は、このイベント開催中に『ストラーイクッ!』を上演します。

時間などの詳細は、また書かせていただきます。

お祭りー。ちょっと、いや、けっこう楽しみです。

お時間ある方、お近くの方は是非是非足をお運びください。

Short Act Battle Vol.2 へのご来場もお待ちしております。










テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
