

全世界へ

ソチ五輪、開催中ですね。

観戦で寝不足の方もいらっしゃるのではないでしょうか?


オリンピックといえば、去年流行語にまでなったオリンピック東京招致のスピーチを聞いていて、心配性(ていうかネガティブ)な私は疑っておりました。


「皆様が何か落し物をしても、きっとそれは戻ってきます。例えお金の入った財布でも」


ほんまかよ?

と、

東京はそない治安がいいのかよ?

と、


そんなことを、聡明でお美しいクリステルさんが言っちゃったら世界中の人が信じちゃうよ?

と、


まー、東京がそうでも、我が町大阪はなんせひったくり日本一ですよ?
財布は中身を抜かれてぽいじゃねーの?

と。



きっと罰が当たったのでしょう・・・。


財布、落としました。

カードも免許もピタパも、珍しく現金もわりかし入ってました。


あららー。

しかも気づいたのが遅かったのと、相変わらずの自転車移動の為、どこで落としたのかも広範囲にわたり過ぎてわからない・・・。

お金はともかく、いやお金も困るのだが、免許とピタパの再発行に、銀行のカードを止める?その場合、口座番号も変えないとダメ?そうなると諸々の引落口座の変更手続きもいる?


うへぇー・・・・。


とりあえず、近所の交番へ。

財布の特徴を話して、落し物の手続きをしてもらう。

超可愛い婦人警官(←今、婦人警官って言わないのかな?)さんが、落し物担当部署へ電話で聞いてくれる。


「ありました!」


なんと!!

取りに行ってみたところ、お金も免許もピタパもカードも何もかも全部ちゃんと入ってました。

よーわからんクーポンもレシートも会員カードも全部ちゃんと入ってました。


おおおおおーーーーーーー!!!


お・もぉ・て・なぁ・し、

おもてなし!!


世界中の皆様、東京五輪の際は大阪にお立ち寄りいただいて、万が一財布を落とされても、ちゃんと返ってきます。

是非、大阪にも安心してお越しください。


最近落し物が多い注意力散漫な私。

今後は気をつけます。

愛のある

昨日はお誕生日が私と一日違いの甲斐祐子さんと、去年『本読みの時間』で共演させていただいた徳田さんと、ババロワーズのしんごさんにお誕生日を祝っていただきました。

徳田さんからは、私と甲斐さんにまさかの誕生日プレゼントをいただき、しんごさんからは、まさかまさかのお誕生日ケーキをいただきました。

ホールのケーキって、もうここ数年自分で買うことがないので、今年も誕生日ケーキは食べずだなぁと思っていたので、すごく嬉しかったです。

徳田さんからはハーブやリンゴ・生姜が入っていてお酢を加えると調味酢ができちゃうという、むっちゃ私好みのものをいただいてしまいました。

幸せです。


先日、夜帰宅すると食卓の上に『焼サバ』がポンっと置かれておりました。

最近忙しくてご飯作れてないから、ちょっと申し訳ないなぁと思いながら、これ、食べていいのかしらと思っていると父が

「こないだテレビでな、サンマを食べるとなんかのリスクが減るって言ってたんや」

「へぇ~」

「何の番組やったかなぁ?ためしてガッテンやったか、なんやったかでな、毎日サンマを食べると、癌やったかな?なんかのリスクが物凄く減るんやて」

「脳卒中か、心筋梗塞とかじゃないの?血ぃサラサラになるとかで」

「うーん、そうやったかなぁ・・・。なんか、まーええんやて。でも、毎日は無理やぞ。」

「まぁ、週1~2回かな?」

「無理やろ~?」

「で、買うてきたん?」

「ん?そうそう、今日スーパー行ったら売っとったから、これは買わなと思ってな。お前の為に。」

「え?私?」

「俺は、お前が心配や。お前には長生きしてもらわんとあかんからなぁ~」

「あぁ、そうね~。」

俺は、今日はハンバーグ食べたんや

「いや、自分も食べや!」

「ん?まぁ、お前が心配やからな。」


なぜ、サンマがいいと知ってサバなのかとか、結局何にいいのかとか、自分も食べなさいよとか、なんでハンバーグ食べとんねんとか、もうツッコむべきところが多過ぎるのだが、まぁ・・・愛は、感じるような気もしないでもない・・・。

愛あふれる焼サバは、美味しく晩ごはんにいただきました。

たぶん、血ぃサラサラです。

そろそろ始動

本日、ものすごくお腹のすいた状態で、お外でランチをしたところ、財布を忘れ、サザエさん状態・・・。

すでに食べた後に気づいたので、サザエさんよりひどい・・・。

食後なのに、ダッシュで財布を取りに戻り、支払いました。
何やってんだか・・・。


年始に、ちらっとお伝えしましたが5月にオパンポン創造社の公演に出演します。

その準備が、そろそろ、ゆるゆると始まっております。


あぁ、楽しみ。


オパンポン創造社の公演に関して、ちょっと嬉しいことがあったので、もう今からウキウキです。

早く詳細をお伝えしたいですが、野村さんのオッケーが出るまでお待ちください。


野村さんは、ただ今、2月20日(木)から24日(日)まで弁天町の世界館で公演される『桜×心中』~BLACK★TIGHTS pecial nights vol.6~の稽古中です。

詳細は→こちら

でご確認ください。

初日は既に完売だそうです。すげぇ~。

ご予約は→http://ticket.corich.jp/apply/51486/026

チラシから想像するに、華やかでちょっとレトロな感じが世界館とマッチしそうで、今から楽しみです。

お時間ある方は是非!

新しい歳

昨日は昔客演した劇団の子の結婚式でした。

久しぶりに、その劇団関係の子が集まって、同窓会のような幸せな時間を過ごしました。


今日は、また一つ歳を重ねました。

0時になってすぐから、おめでとうのメールをたくさんの方からいただき、本当に幸せです。


20歳を過ぎてからは、誕生日というのは祝ってもらうものというより、産んでくれたこと、育ててくれたことを親に感謝する日という感じではあるのですが、いろんな方に祝っていただける有難さと、いろんな方のお陰で毎日を過ごせることにも改めて感謝したいと思います。

父、母、ついでに兄、いつもありがとう。


たくさんの方にいただいた言葉と思いを大切に、好い歳にしようと思います。

いつもいつも本当にありがとうございます。
プロフィール

池下敦子

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

30GP無事終了いたしました。ありがとうございました。
オパンポン創造社が優勝、池シタアツ子の美カモト響が準優勝しました。

ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
