

粗品プレゼント、本日までです。

今日で3月が終わりますね。
早い・・・。

きっとあっという間に本番が来るんだろうなぁ。
一日一日を大切に、良い作品になるようにがんばろうと思います。

そして3月が終わるということは、粗品プレゼントは本日までです。

↓↓↓

オパンポン☆ナイト セレクションから丸二年…
新作短編4作品をオパンポン☆ナイトvol.3銘打ち一挙上演決定!!


■オパンポン創造社・十周年記念&第2回 Short Act Battle優勝ご褒美公演

オパンポン☆ナイトvol3~曖昧模糊~

■作/演出 野村侑志

■出演
野村侑志
池下敦子

浅雛拓
西川さやか(月曜劇団)
ジョニー大塚(賣笑ロックセカンド)
殿村ゆたか(MelonAllstars)

■日時⇨2014/5/16-18
①5/16 19:00
②5/17 15:00
③ 19:00
④5/18 13:00
⑤ 17:00
■会場⇨Live Space B.SQUARE(ビー・スクエア)/HP⇨http://b-square.net/
■料金⇨前売 \2,000
当日 \2,500

ご予約は




お待ちしております。

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

『藪の中』を

先日『本読みの時間』の稽古にお邪魔してきました。

4月13日(日)に開催される『番外「本読みの時間」in摩耶山』の稽古でした。


山の上で朗読というだけでも面白そうなんですが、読まれる作品が芥川龍之介の『藪の中』。

作品自体が本当に面白いのに、それを実力ある方が、しかも山の上で読むなんて、面白くないわけがない。


でも、当日はおそらくオパンポンの稽古な私…。


いいなぁー、いいなぁーと言っていたら稽古に呼んでいただきました。


残念ながら、出演者のお一人小野パパはいらっしゃらなかったですが、小野パパの代わりを徳田さんがされていて、たっぷり『藪の中』を堪能させていただきました。


やっぱり面白いなぁ『藪の中』。

そして、皆さんうまいので、ものすごく情景が浮かんできました。


これを、山の中で。

贅沢です。


春の気持ち良い気候の中で、物語の世界にどっぷり入る休日はいかがでしょうか?


↓↓↓

番外「本読みの時間」in摩耶山

日時:4月13日(日) 15時開演

《出演》

小野真也

徳永健治



甲斐祐子



徳田祐介(有限会社ワイワイワイ)


《予定作品》

・芥川龍之介 原作 『藪の中』(脚色・甲斐祐子)

・江國香織 作「桃子」

開演予定時間:15時(公演時間約1時間)

受付開始予定:14時30分

場所:摩耶山 虹の駅
http://www.mayasan.jp/mayaviewterace/access.html

料金:1500円(1ドリンク付)
* 受付にて摩耶ケーブル往復チケットをご提示頂くと、1250円に割引致します。

協力:monte 702
http://www.mayasan.jp/

主催・問合せ先:本読みの時間
問合せURL:http://kaiyukan.net/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は行けない分、5月のオパンポンの公演を良いモノにしようと思います。

『本読みの時間』もオパンポン創造社も是非是非足をお運びください。




テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル : 地域情報

花を観に

春を知らせる花の中で一番最初に咲くのは、私にとっては沈丁花です。

二番目は梅?・・・桃?

どっちが先に咲くんだっけ?と毎年なんとなく迷うけど、正解は梅。


先日、京都の北野天満宮に梅を観に行ってきました。

ご一緒したのは

2014チームにくきゅう誕生日祝い

カフェ友の会主催のよっしーさんと、螢ねーさん。
相変わらずフォトジェニック。

私の誕生日祝いにと、ランチをご馳走していただきました。

豆腐料理、美味でございました。


ランチの後に北野天満宮へ。

ume1.jpg

初めて行ったんですが、かなりいろんな種類の梅が咲いていて、北野天満宮の中は梅の香りでいっぱいでした。

ume2.jpg

ume3.jpg

↑この写真、私の技術が拙い為伝わりにくいのですが、一本の梅に白梅と紅梅が咲いています。

不思議。

一本一本に個性があって、可憐なもの、華やかなもの、いろいろ梅を堪能しました。

花を愛でた後は、やっぱり

awamochi.jpg

花より団子。(これは粟もちですが)

眼福、満腹。

幸せな時間でした。


よっしーさん、螢さん、ありがとうございました。












テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

間もなく予約開始です

オパンポン創造社の次回公演のチラシが間もなくできあがるようです。

今回も前回に引き続き、素敵な感じになっております。

↓↓

オパンポンチラシ

そしてもう間もなく、23日(日)0時にチケット予約開始です!!

なんと3月31日(月)までにご予約いただくと俗に言う『つまらないもの』プレゼントだそうです。

私が持っている野村氏の秘蔵写真を提案したところ、却下されてしまいましたので、それでないことは確かです。

ご予約は↓↓↓をクリックしてくださると、「こんな誰も観てなさそうなホームページから予約が!!!」と私が喜びます。






今回、座席数が少ないので、お早目のご予約がお勧めです。

楽しんでいただけるように、がんばります!

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

オパンポン創造社 公演詳細

オパンポン☆ナイト セレクションから丸二年…
新作短編4作品をオパンポン☆ナイトvol.3銘打ち一挙上演決定!!


■オパンポン創造社・十周年記念&第2回 Short Act Battle優勝ご褒美公演

オパンポン☆ナイトvol3~曖昧模糊~

■作/演出 野村侑志

■出演
野村侑志
池下敦子

浅雛拓
西川さやか(月曜劇団)
ジョニー大塚(賣笑ロックセカンド)
殿村ゆたか(MelonAllstars)

■日時⇨2014/5/16-18
①5/16 19:00
②5/17 15:00
③ 19:00
④5/18 13:00
⑤ 17:00
■会場⇨Live Space B.SQUARE(ビー・スクエア)/HP⇨http://b-square.net/
■料金⇨前売 \2,000
当日 \2,500

■こりっち⇨ http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=42674

チケット発売開始は、3/23!!
宜しくお願いします。

おしゃれ

昨日はカフェ友の会主催のヨッシーさんにお付合いいただき『アートアクアリウム』へ行ってきました。

金魚が可愛くて、明かりの色でいろんな色に見えたり、ずっと観ていられるぐらい楽しかったです。

そして、ヨッシーさんにお誕生日祝いでご飯をおごっていただきました。

その上、大好きなイスズベーカリーの食パンまでいただき、むっちゃ幸せな一日でした。


もう1ヶ月経つのですが、お誕生日のお祝いをしていただけて、本当に嬉しいです。

ヨッシーさん、ありがとうございました。


誕生日プレゼントといえば、先日、大好きな尊敬する先輩女優さんからとても素敵なストールをいただきました。

むっちゃ可愛い。

しかし、ストールの巻方が、わからない・・・。


おしゃれ上級者にはなれなくても仕方ないのだけど、せめて初級編ぐらいマスターしたい。

そもそも、普段自分の着る物に対してのスタンスが

『冬は寒くないこと。夏は日焼けしないこと。』

を第一の条件としてしまっているのがいけないことはわかっているのですが・・・。


『おしゃれは我慢』

と言いますが、我慢して風邪ひくよりはいいじゃないかと、いつも思ってしまいます。


今日も、先週に比べて寒くなったこともあり、とりあえず暖かい優先でと服装を選び、外へ出る。


あれ?私、

全身、赤いわ・・・。


この人、朝の占いの結果が悪くて、今日のラッキーカラー『赤』って書いてたの?

と思われてしまうぐらい、赤。


近所の小学生に

「赤い女見たら悪いことが起こる」

という都市伝説を作られてしまうぐらい、赤。


と、いうことに気付いたの、目的地に着く15秒前・・・。

帰り道は、「言うほど赤じゃないですよ?ほら、インナーは赤ちゃいますよ。」という無駄なアピールをしようとマフラーを外し、ジャケットの前も開けてみたが、やっぱり寒いのですぐ断念。

赤い女のまま帰宅。


少々、我慢をしてでも、もう少しおしゃれになろうと思います。

まずは、風邪ひかないよう、体鍛えるか・・・?

3月、そして5月

あかりをつけましょ、ぼんぼりにぃ~

思い出したかのように、ひなまつりの歌を歌ってみました。

本日、3月3日。

2月、終わるわーーーーーと思って気がついたら3日。

あぁ、早い。

ひなあられ、食べてない。

食べたい。とよすのやつ。

あの、黄色い甘いの入った、時々チョコがけも挟みつつ、甘い・しょっぱい・甘い・しょっぱい・・・の至福のこつぶ。

今週中は売ってるのだろうか・・・。


3月があっという間に来てしまったから、5月のオパンポン創造社の公演も、あっ、、、というまに来ることでしょう。

公演の日だけ発表して良いという許可をもらったので、日にち発表~~~~。

5月16日(金)~18日(日)

です。

手帳に書いて書いて。予定空けて空けて。くださいませませ。


公演の詳細は、15日から順次発表予定です。

久しぶりの公演、むっちゃ楽しみです。
プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
