スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おこたるなかれ

公演のお片付け、ほぼ完了。

ようやく家も片付いてまいりました。

昨日、珍しく、本当に本当に珍しく、父が少し凹んでいたので何事かと聞いてみると、家の前に年がら年中鍵をかけずに置いてある自転車が盗まれたとのこと。

・・・・・・。

そら、ね。

鍵かけてなくて盗られても、そら、ね。

「何でや?きっと敦子の自転車を狙っていたやつが間違ってやったんちゃうか?」

そんなわけ、なかろう。


夕方になっても若干凹んでるかに見えたので、

「しばらく私の自転車使ってもいいよ」

と優しくしてみる。

「ん?もう新しいの買ったぞ」

立ち直り、早っっ。

この立ち直りの早さは、私に確実に遺伝してるのだけど・・・。

「あ、そう・・・」

「敦子の自転車が狙われたはずやのに、何で俺のを盗ったんやろなー。しばらく自転車に鍵かけなあかんのか~。はぁ~~~」

鍵は、ずっと、かけろ。

その後なんかいろいろ話しかけてくる。

「もう、うるさいから。なんなん?」

「かまってくれよー」

・・・家が片付いて、私にかまってもらえる時間的余裕が生まれたことに気づいてやがる・・・。

愛おしい恋人ならまだしも、目に入れても痛くない子供ならまだしも、なぜ、親をかまわねばならぬ。

「忙しいねん!!」


これからも家庭内での忙しいアピール、おこたるなかれ。

そして、本当に忙しくなるように、次に向かって進もうと思います。

でも、ちょっとだけ遊びに行きたい・・・。
スポンサーサイト

『オパンポン☆ナイトvol.3 ~曖昧模糊~ 』無事終了いたしました

『オパンポン☆ナイトvol.3 ~曖昧模糊~ 』無事、全公演が終了いたしました。

観にくいお席で長時間観てくださったお客様もたくさんいらっしゃり、申し訳ありませんでした。

照明の根来さん、音響の須川さん、本当にありがとうございました。

場当たりを客席で見ながら、お二人にやっていただけて本当に良かったなぁとしみじみ思いました。

急遽来ていただい堀田さん、本当に助かりました。ありがとうございました。

受付をしてくれたぽよちゃんこと森崎智絵さん、エスギこと姜愛淑さん、私の説明不足の中、いろいろと動いてもらって本当にありがとうございました。

そして、今回袖中をお手伝いしてくれた廣澤佐和さん、本当にお世話になりました。
出演者の早替えのお手伝いだけでなく、全員のフォローをしていただけて、本当の心強かったです。

忙しい合間をぬって来てくださった若旦那家康さん、トゥギャッターまでしていただき、本当にありがとうございました。

素敵なオープニング映像を作ってくださった小原健司さん、本当にありがとうございました。凄くカッコいいものを作っていただき感動しました。

稽古を重ねるごとにどんどんキャラクターを作りこんでいき、役者として充分素晴らしい働きをされているのに、稽古の音出しから、代役(しかもクォリティが高い)まで進んでやってくださったジョニーさん、

念願かなって一緒の舞台に立てて、本当に可愛くて素敵な西川さん、

オパンポンらしい愛すべきダメな人を熱演された浅雛さん、

お芝居も仕込みもバラしも頼りきってしまったきゃっぴーさん、

皆さんと一緒に舞台に立たせていただけて本当に幸せでした。ありがとうございました。


そして、私に妙子をやらせてくれた野村さんにも感謝。

うっすら支えてくれた家族にも、うっすら感謝。

いろいろと無理を聞いてくださったB.SQAREさん、この公演に関わってくださった全ての皆さん、本当にありがとうございました。


そして、ご来場くださった全てのお客様、本当に本当にありがとうございました。

初日無事終了いたしました。そして2日目!

オパンポン☆ナイトvol.3、無事初日が終了いたしました。

ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。

本日は15時と19時の2回です。
追加席にはなってしまいますが、まだお席がございますので、お時間のある方は是非ご来場ください。

オパンポンらしい、あったかい作品になっております。
面白いです。

気づけばもうあと4回しか、あの世界で生きられないんですね。
うわー、寂しい・・・。

1回1回、観てくださる方に楽しんでいただけるようにがんばります。

会場への行き方と、

あぁれぇ~~~~っという間に、明日は本番です。

自分が出ていないシーンの場当たりを見ていたんですが、素敵なんじゃないかと。

明日(もう今日ですが)の15時の公開ゲネはまだお席ございます。
19時の回は、追加席になりますが、若干お席ございます。

こりっちの予約はしていただけなくなってますので、ご予約ご希望の方は、池下まで直接ご連絡いただくか、池下の連絡先?知らん!という方はopanpon@hotmail.comまでご連絡ください。


それではお待ちかねの恒例の会場への行き方です。(ほぼ、去年のコピペですが)

↓↓↓

もっとも近いのは、地下鉄谷町線の『中崎町駅』です。梅田(JR大阪)からも歩けます。
ご都合のよろしい方でお越し下さい。


地下鉄谷町線『中崎町駅』からお越しの方

①改札を出て右へ。3番出口まで結構遠いので、くじけず進んでください。3番出口を出ると左にすぐローソンがあります。そのローソンのあるビルの地下1階に会場があります。

②ローソンの左側の角を回りこむと、ビルの入り口があります。あまりにも普通のビルなので、「え?ここであってるの?」と不安になると思いますが、お入りください。愛想の良い守衛さんが迎えてくれます。

③入口を入って、しばらく進むと左側に階段がありますので、地下1階へ降りると会場です。


梅田・JR大阪からお越しの方

①HEPを目指してください。観覧車のある、あのHEPです。

②HEPとナビオの間の道を進んでください。『ファーストキッチン』やら『サブウェイ』やらあったらあってます。道を抜けると右角に『ケンタッキー』がありますので、反対側(右)へ曲がってください。セブンイレブンがある方です。

③高速の下の横断歩道を渡ってください。そのまま進むと左側に『大東洋』があります。会場は『大東洋』とは反対側にありますので、どこかのタイミングで進行方向向かって右側の歩道の方へ渡ってください。

④反対側の歩道へ渡ると、進行方向に『ローソン』と中崎町の③番出口が見えてきますので、そのまま進んでください。

⑤ローソンまで辿りついたら、右へ曲がっるとビルの入り口があります。中へ進んで階段を下へ。


皆様のご来場を、私ももちろん心よりお待ちしておりますが、


オパ3

(↑左から浅雛さん、ジョニーさん、殿村さん。今回の公演の為に作ったTシャツとハンカチ。会場で販売してます)

この素敵なお三方も、お待ちしております。



追加席と公開ゲネ

昨日・今日と一日稽古でした。

なんとなく全体像が見えてきて、自分のやるべきこととかだいぶわかった気がします。

もっともっといい作品になるように、ご来場いただく方みなさんに楽しんでいただけるように、がんばろうと思います。


今日の稽古は、お手伝いに来てくださる方や、お客様が稽古見学に来てくださいました。

緊張しつつも、やはり誰かに観てもらえると気合が入るなぁとも思う。


不安はいっぱいありますが、本番が楽しみになってきました。


と、いいつつ、なんと稽古場での稽古は明日が最後。

明後日は劇場にいます。(日付変わってますが・・・)


夜の回はそれぞれ一度完売になってますが、追加席を増席しました。

少し観にくいお席になりますが、こりっちの予約の際『追加席』を選んでいただけば予約していただけます。


また、16日(金)15時から30名様限定で公開ゲネをします。

チケット代は1500円と少しお安くなっております。


こりっちからご予約の際は16日(金)15時を選んでいただいた後、席の種類のところで『公開ゲネ』を選んでいただくようお願いします。


出てる私がいうのもなんですが、本当にいい作品です。

オパンポンらしさのいっぱい詰まった、でも初めてのキャストの皆さんの良さがプラスされた公演になっています。

是非是非ご来場ください。


ご予約は→http://ticket.corich.jp/apply/54207/002/

私宛に直接ご連絡いただいても結構です。


一人でも多くの方に観ていただけると嬉しいです。


残りの時間、全部、大切にがんばろうと思います。


16日(金)19時 まもなく完売です

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

今日は『こどもの日』なんですね。

公演に向けてダイエット中の為、柏餅もちまきも食べられず。もちろん鯉のぼりもあげず。

世の中の一般的行事に背を向け、公演に向け、もがいております。


大変ありがたいことに、チケットも順調にご予約をいただいております。

16日(金)19時の回のチケットはあとわずかで完売です。


観劇をお考えの方は、是非是非ご予約をお願いします。



http://ticket.corich.jp/apply/54207/002/

ご来場いただく方に、少しでも楽しんでいただけるようにがんばります。

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

5月だよ!

5月です。

オパンポン創造社の公演、今月です。

今日は稽古がお休みだったので、髪を切ってきました。

すっきり!

でも、きっと気づかれないな。

でも、すっきり!


4月中は他の出演者の皆さん、いろいろと出演されていたので、なかなか揃うことがなかったのですが、明日からはほぼ勢ぞろいの稽古。

楽しみです。

ご予約も絶賛受付中です!!

夜の回にご来場予定のお客様は、早めのご予約がお勧めです。


今日、久しぶりに会った方に、2年前のオパンポンの公演が面白かったと言っていただきました。

今回も、面白いです。

残りの日、私のできることを精一杯やろうと思います。


皆様のご来場、心よりお待ちしております。


オパ3稽古

(稽古風景。野村さんとジョニーさん)

オパ3稽古2

(ジョニーさん)

オパ3稽古3

(そして、休憩中のキャッピーさんこと、殿村さん)

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。