

元気をもらう

トライアルの二次予選を応援に来てくれた友人が手作りの梅ピューレをくれました。

「これ食べて(飲んで)元気をつけてください」

嬉しい・・・。

差し入れをいただく時は大抵、

「とっても嬉しいですが、私の為に足を運んでいただくだけで充分嬉しいので、今後はお気づかいいただかなくていいですよ」

と、とっても可愛げのないことを言ってしまう私ですが、元気もらえました。

しかも、美味しい!!!

これ食べて、8月5日までがんばるよ!

しかし、一つ問題が・・・。

美味し過ぎて、たぶん、8月5日まで持たない・・・。

だって、ほら

ヨンデがくれた梅ピューレ

もう、半分。
むっちゃ美味いよ。ありがとう。


そして今日、もう一つ嬉しいいただきもの。

芝居仲間の一人が、芝居を辞めて農業を始めたんですが、今日連絡がきて、作った野菜を届けてくれました。

田中くんの野菜

早速、料理していただきました。

採れ立て野菜、美味しぃ~~。
玉ねぎとズッキーニ、甘い!!

野菜も嬉しいけど、元気にがんばってる姿を見られたのが一番嬉しい。

元気もらったよー。

がんばるぞーーー。


INDEPENDENT:14 トライアル二次予選、終了いたしました。

遅くなりましたが、トライアル二次予選、全て終了いたしました。

8/5(火)三次審査進出ユニットは

●おぐりまさこ(空宙空地)×関戸哲也(スクイジーズ) [6/24(火)2位:支持率72%]
●中野π子(ザ☆ヨウコ)×金哲義(May) [6/24(火)1位:支持率79.62%]
●池下敦子×野村侑志(オパンポン創造社) [6/25(水)2位:支持率61.4%]
●白井宏幸(ステージタイガー)×けーあーるえりー(エリーの晩餐会/劇団エリザベス)×谷屋俊輔(ステージタイガー) [6/25(水)1位:支持率73.2%]
●木下健(短冊ストライプ)×中村桃子(桃花舞台) [6/26(木)2位:支持率60.29%]
●有元はるか(はちきれることのないブラウスの会)×福谷圭祐(匿名劇壇) [6/26(木)1位:支持率60.6%]
●上田耽美(耽美社) [6/24(火)3位:支持率69.09%]
※進出決定順

となりました。

ご来場いただいた全てのお客様、本当にありがとうございました。

反省点の多い私ですが、それでも参加できて本当に良かったです。

競演者、皆さん本当に素晴らしかったです。

わかってはいたものの、一人芝居は絶対に一人ではできないんだということを実感しました。

忙しい中、来てくださった照明の根来さん。稽古を観に来てくれた後輩の皆さん、ゴンちゃん。応援メールを送ってくださった皆さん。劇場のスタッフの皆さん。本当にいろんな人に支えていただきました。

本番中は暖かいお客様に支えてもらい最後までコケつ、まろびつしながら走りきることができました。

反省はむちゃくちゃしてますが、それをここで書くよりも、次観てくださる方に少しでも楽しんでいただけるように、あと1ヶ月と少し、がんばろうと思います。

関わった全ての皆様、そしてご来場いただいたお客様、本当に本当にありがとうございました。

ご報告と本日のご案内

池下敦子参戦のトライアル二次審査2日目、無事終了いたしました。

ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。

競演者の皆様、スタッフの皆様、関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

きちんとしたお礼は改めて書かせていただきます。

まずはご報告。


昨日の結果ですが、

1位、白井宏幸(ステージタイガー)×けーあーるえりー(エリーの晩餐会/劇団エリザベス)×谷屋俊輔(ステージタイガー)

2位、池下敦子×野村侑志(オパンポン創造社)

3位、玉一祐樹美(京都ロマンポップ)×向坂達矢(京都ロマンポップ)

となりました。


池下敦子、なんとか三次審査に進むことができました。

反省点の多い15分間でしたが、8月5日(火)の三次審査までに、少しでも力をつけて、少しでも良い作品を観ていただけるようがんばります。


そして、本日トライアル3日目は

●有元はるか(はちきれることのないブラウスの会)×福谷圭祐(匿名劇壇)
●木下健(短冊ストライプ)×中村桃子(桃花舞台)
●栗田ゆうき(ドアーズ)×伊藤拳銃
●小薗恵子(演劇ユニットチューニングフォーク)×山田聖子(演劇ユニットチューニングフォーク)
●佐竹仁(お笑いサタケ道場)
●辻るりこ(売込隊ビーム/baghdad cafe')×室屋和美(コトリ会議)

の皆様です。

とても、楽しみです。


改めてまた書かせていただきますが、昨日ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。

トライアル1日目終了 そして

トライアル一日目、観劇してきました。

皆さん、素晴らしかったです!

三次に進まれたのは、おぐりまさこさんと中野π子さん。

おぐりさんは名古屋の劇団の方。作・演出・役者全て本当に素晴らしかったです。

観るより稽古した方が・・・とは思ったものの、素晴らしい作品を観れて本当に良かったです。


さぁ、そして、明日はいよいよ、池下敦子参戦です。

6/25(水)二次審査ユニット
●池下敦子×野村侑志(オパンポン創造社)
●石畑達哉(匿名劇壇)×FOペレイラ宏一朗
●黒川猛(THE GO AND MO'S)
●白井宏幸(ステージタイガー)×けーあーるえりー(エリーの晩餐会/劇団エリザベス)×谷屋俊輔(ステージタイガー)
●高瀬川すてら(劇団ZTON)×河瀬仁誌(劇団ZTON)
●玉一祐樹美(京都ロマンポップ)×向坂達矢(京都ロマンポップ)
●よしひろ(すたんぷ)×青木道弘(Artist Unitイカスケ)

出演する順番は当日くじ引きで決まります。

お席は当日券もあるそうです。

是非是非、ご来場ください。


やはり、やってしまいましょう、劇場への行き方。

2年前のオパンポン☆セレクションのコピペですので、若干お店が変わってるかもしれませんがご容赦ください。

3年前の私のハイテンションな案内を元にしております。
そんなこんなも含めてお楽しみください・・・。


↓↓↓

【地下鉄堺筋線『恵美須町』駅ご利用の方】

①地下鉄堺筋線恵美須町駅からお越しの方は『1B西出口』という出口から間違いなく出ていただき、出口を出て左へ、4つ目のビルに『カルト映画・特撮・アニメ JANGLE』と縦長の青い看板のついたビルがあります。
電柱で数えると2本目です!

②そこの入り口の4段ほどの階段をトントンッと上がって左にある入口へどうぞ!


【JR環状線『新今宮』駅から来ちゃったよ or 恵美須町の出口まちがっちゃったよという方】

①新今宮駅から降りられた方はフェスティバルゲート跡地(スパワールド方面)の出口かられられて、左へ。

②北へひたすら進みます。すぐに左手にダイソーがあればあってます。

③どんどこどんどこ進むと左手に阪堺電車の『恵美須町』駅が見えてき、右側に通天閣も見えてきます。(出口間違った方は多分この4つ角に出ます)

④安心してどんどこ進みましょう。高速の高架をくぐるとチラシの地図に載っている目印、「吉野家」が見えてきます。もうちょっとです!!

⑤UFJ銀行を通りすぎて、100円ローソンを通り過ぎると『すきや』があります。さぁその角を左へ!

⑥曲がって一つ目の角を右へ。青い縦長の『カルト映画・特撮・アニメ JANGLE』の看板のビルの中へどうぞ。


【難波から行きたいんだけど・・という方。】

①とにかく堺筋まで出てください。電気屋さんだのDVD屋さんだのがずらーーと左右に並んだあの道です。

②堺筋に出たら南へ(千日前通りとは逆の方向です)。進行方向を向いて右側の歩道をひたすら進みましょう。

③途中、道路の反対側に『永和信用金庫』があり、その横がインディペンデントシアター2ndですが、惑わされてはいけません!目指すはファーストですよ~!

④どんどこ進むと右側にセブンイレブンがあります。さぁ、ここまで来たらついたも同然です。その次の角に『中華料理 玉華園』がありますので、その角を右です。右に曲がろうとした瞬間に『油そば』があったらあってますよ!曲がりましょう!

⑤曲がって一つ目の角に『セガミ薬局』があります。セガミ薬局の方ではなく、反対側の角を左に曲がってください。

⑥恵美須町1B西出口を通り過ぎて4つ目のビルへどうぞ!


もし、道に迷われた場合、劇場へお電話 : 06-6635-1777されると丁寧に案内していただけます。


ご来場、お待ちしております。



INDEPENDENT:14 トライアル 二次審査 明日からです!

続きを読む

INDEPENDENT:14[trial]二次予選に参加します

続きを読む

オパンポン☆ナイト vol.3 稽古写真

稽古中、そんなに写真を撮ることはないのですが、今回はわりと撮ってみました。

しかし、さやかさんファンの方が覗いてくださっていたら申し訳ないので先に謝っておきますが、残念ながらさやかさんの稽古写真がありません。すいません。

なぜなら、さやかさんが出てるシーンはもれなく私が出てるからです。

というわけで、さやかさんと私以外の方の稽古写真をどうぞ!

きゃっぴいさんとジョニさん

野村さんの代役をしているジョニーさんと、きゃっぴぃさん。

稽古 浅雛さん

何かを計っている浅雛さん。何のシーンなのだろう・・・。

現場監督

現場監督の時のジョニーさん。ジョニーさんが被ってるヘルメットは、『殿様ガエル』のオープニングで花(私の役名)が一瞬被ってました。懐かしぃ~。

茂くんと竹山さん

2話の竹山さん(きゃっぴぃさん)と茂くん(野村さん)。

そして・・・


トオルと竹山さん

トオル先輩と竹山さん。

トオル先輩・・・。本番は、もっと凄かったよなぁ・・・。


稽古写真ではないですが、

IMG_5558.jpg

10周年記念Tシャツを着た浅雛さんときゃっぴぃさん。
ピンクのTシャツは、きゃっぴぃさんが一番似合ってるなぁ。

ちなみにTシャツは全て売切れました。ご購入いただいたお客様、本当にありがとうございました。
ハンカチはまだまだあるので、もし欲しいという方がいらっしゃればご連絡ください。


振り返ると、やっぱり楽しい公演でした。

稽古場見学に来てくださった方、スタッフの皆さん、この公演に関わってくださった全ての方に本当に感謝しております。

本当にありがとうございました。

そしてご来場いただいた全てのお客様、本当に本当にありがとうございました。


オパンポン☆ナイト vol.3、これにて、終了~~!!

オパ3打上げ

↑オパンポン史上初な気がする打ち上げ集合写真。10周年だなぁ・・・。








精算会

先日、オパンポン☆ナイト vol.3の精算会でした。

出演者みんなで焼肉へ。

改めて、本当にこの方達と同じ舞台に立てて良かったなぁと思いました。

ありがたいことにいろんな方から面白かったと言っていただけているのですが、本当にいろんな方に『キャストが良かった』と言っていただきました。

私自身も、公演中は本当に共演者みなさんに頼りっきりで、贅沢な思いをさせていただいたなぁと思います。

改めて、感謝した一日でした。

お肉も、美味しかった・・・。

皆さんそれぞれ次に向かって進んでらっしゃいます。

それぞれがそれぞれの場所で活躍されて、また一緒にできたら幸せなことだなぁと思います。


さぁ、私も次へ向かうぞー。

精算会

↑ジョニーさん、浅雛さん、きゃっぴぃさん。むっちゃええ写真。笑い声の絶えない精算会でした。

次へ進むと書きましたが、稽古中の写真でアップしてなかったものを、みなさんにアップしていいよと言っていただいたので、次の日記は稽古場写真の残りをアップします。待て、次回!!!

と、いうわけで

こないだの公演に向けて、私痩せたんですよ。

全然気づかれない・・・。

いや、太ってた時に皆さん「あぁ、こいつどんどん太ってんなぁ」と思ってたけど、黙ってらして、内心ほっとされてるのかもしれない。

でも、痩せましたねって言われない。

言われないうちに戻りそうではあるのですが、私自身は日々、私、痩せたなぁと実感しております。

なぜなら、

ズボン、ぶっかぶか。

穿くやつ、穿くやつ、ぶっかぶか。

腰パン状態。


ところで奥さん、知ってました?今の若者は腰パンなんてしないんですって。

今の流行りは、ハイウェストなんですって。

シャツはズボンにインするんですって。

シャツをズボンにインは、あんな何年も何年も『だっせー』とか言われてたのを聞いてたので、ちょっとドキドキしてしまいますね。

しかし、根が真面目な私は腰パンの方がいかがなものかと思ってたので、今の方が受け入れやすい。

腰パンを見てると、

「ちょっと、ズボン、落ちるよ。パンツ見え過ぎだよ。ベルトをなさい!ベルトを!」

ってな・・・


はっ。

ベルトすりゃいいのか。


と、いうわけでベルトを久々に引っ張り出してしてみました。

うん、落ちない。

でも、ちょっと面倒だから、スカートを穿こうかな・・・。



プロフィール

池下敦子

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

30GP無事終了いたしました。ありがとうございました。
オパンポン創造社が優勝、池シタアツ子の美カモト響が準優勝しました。

ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
