スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『大巨人とスタンドバイミー』稽古開始!

昨日は『大巨人とスタンドバイミー』の初稽古でした。

楽しかったー。

想像していた以上に、川添さんが役にピッタリ。

兄弟のお話なんですが、これからどんどん稽古が進んでいくと、もっともっと兄弟の空気感が増していくんだろうと思います。

以前やっている作品ですが、今回野村さんと川添さんでやるように少し変わったり、増えたりしてるところもありますので、以前やったレアな本番をご覧いただいた方も楽しんでいただけると思います。

稽古場でお客様より先に、何回も楽しめるなんて、幸せだなぁ。

2015011821303526d.jpg

↑稽古中の写真。初稽古なのに、すぐ立ち稽古。この後、川添さんは・・・

本番でご確認ください。

『大巨人とスタンドバイミー』のご予約は
https://ticket.corich.jp/apply/62251/002/
スポンサーサイト

肉の定義

東京公演の予約開始まで正確には数時間。

そして、野村さんのお誕生日まであと数時間。


予約開始してしまうと、東京公演が終わるまで日記が書ける日がなかなかないので、今日もただの日記。

昨日はよそのお家のことを書いたので、今日は我が家のことを。

先日、父が『肉まん』を買って食べていた。

1月3日にわざわざ私に買いに行かせたくせに、うどん食べてお腹がいっぱいで食べそびれてしまったので、悲願の肉まん購入で喜んで食べていた模様。

「いやぁ~~~、やっぱり肉まんは美味しいなぁ~」

そらよかった。

「やっぱり『豚まん』とは違うな。『肉まん』は美味しいわぁ。肉が違う」

・・・今、変なこと言った。

だいたい我が家では、父が何か喋っていても8割無視をすることにしている。
なので、たいてい父は一人で勝手に喋って、納得している。
しかし、これはいかんぞ。

「あのさ、『豚まん』と『肉まん』は同じものやで」

「なんでや?『豚まん』は豚肉。『肉まん』は牛やろ?」

あぁ・・・やはり・・・。

「あのね、関西では肉=牛やから、わざわざ『豚まん』っていうの!関東では肉=豚やから『肉まん』ていうの。
551は関西の会社やから『豚まん』。コンビニのは全国チェーンやから、関東発信で『肉まん』」

「そんなことないやろ?肉まんは牛やろ?やっぱ牛は豚と違って臭みがなくて美味しいぞ!」

「いやいや、豚やから」

「・・・・?ほんまや!『三元豚使用』って書いてある!!・・・そういわれれば、ちょっと臭みが・・・」

ええ加減な舌やな・・・。

「関東と関西で肉の定義が違うから、ややこしいのは仕方ないけど、よそで言いなや・・・」

「ほんま、それや!!昔、名古屋でその話になって困ったんや!」

「は?何?」

「かつ丼や」

「へ?」

「かつ丼は普通『牛』やろ?」

待て待て待て!

「いや、かつは豚でしょ?かつは関西でも豚カツやで?」

「いや、昔は牛やった」

「昔っていつよ?」

「40年前や」

「・・・そら知らんけど」

「ちょっと誰かに聞いてみてくれ」

えーーーー。めんどくさい・・・。

「はぁ・・・。あ!じゃあ、踊りの先生(→私が習っている日本舞踊の先生。80歳)に聞いてあげるわ。先生なら昔のことちゃんと知ってはるから」

「よし。ちゃんと『お父さんが聞いてます』って言うんやで」

「なんで?」

「そしたら、味方してくれるやろ?」

「・・・・何を、不正な答え求めとんねん」

「はっはっは」


あぁ、今年も我が家は平和。

東京公演終わるまで構ってあげられないけど、きっと平気のはず。


もう数時間でご予約開始です。

そして『大巨人とスタンドバイミー』のご予約は→https://ticket.corich.jp/apply/62251/002/

めりこ

『大巨人とスタンドバイミー』たくさんのご予約ありがとうございます。

お席はまだございますので、是非是非たくさんのご来場お待ちしております。


今日も、ただの日記。

そして、昨日の続き。


私の統計上、天然の子のお母様はだいたい天然。

昨日の友人のお母様も凄い天然で可愛い。(お母様の凄さはこちら

「うちの母、またやらかしましたよ!」

「なになに?」

「12月に急に『最近、むっちゃ流行ってる歌あるけど、知ってる?』って言ってきたんで、何って聞いたら

『ちょっと、めりこ、知ってる?!』

って言うんですよ。」

「・・・めりこ・・?」

「何それって聞いたら

『めりこ~~~ぉ めりこ~~~~~ぉ』って歌い出して!」

「それ、レディゴーやん!」

「そうなんですよ!で、それ『レディゴーやで!』って言ったら、

『そう!!!ええ歌やろ?めりこ!!めりこぉ~~~ めりこぉ~~~ 』

ってずっと歌ってるんですよー。
しかも、12月ですよ?アナ雪流行ったのってもっと前でしょ?なんで12月に突然知ったん?」

「ほんまや。しかも、めりこって、お母さん、歌の意味、一切わかってはらへんやん・・・」

May.Jさんとレディゴーが頭の中でいい感じに混ざって『めりこ』になったらしい。

あぁ、よそのお家も平和で可愛い・・・。


東京公演ご予約開始まであと2日。

『大巨人とスタンドバイミー』のご予約は→https://ticket.corich.jp/apply/62251/002/

狭い場所を

『大巨人とスタンドバイミー』のご予約、本日開始にも関わらず、たくさんご予約いただいております。

既にご予約いただいたお客様、本当にありがとうございます。
まだの方は、お早目のご予約がお勧めです。(←これ書けるの凄い嬉しい・・・。ありがとうございます)

今日は、ただの日記です。

池下のただの日常なので、ご興味ない方すいません。

心待ちにしてるわずかな皆様、ありがとうございます。


よくご覧いただいてる方はご存じの私の大好きな天然の友人とお茶してきました。
(彼女の過去のお話は→こちらとかこちらとかこちら

久しぶりに会った彼女は相変わらずとっても可愛いのですが、相変わらず凄い天然でした。


お互いの近況を話していたところ、最近奈良の大仏様を観に行ったとのこと。

「見てください!これ」

見せられた携帯の画面には柱の穴から上半身を出しピースしている彼女の写真。

「これって・・・」

「大仏さんの鼻の穴と同じ大きさの穴を通り抜けると願いが叶うんですよ!」

「いや、それは関西人やから知ってるけど、通り抜けてきたの・・・?」

「はい!子供ばっかりむっちゃ行列してる中、行ってきました!!」

「・・・お、おぉー・・・。よく通れたね。」

「頭入れたとたん、やっべ!!無理!!!無理!!!!って思いましたけど、

ふぉーーーーー、ふぉーーーー!!!って言ってなんとか通り抜けました!!!」

「・・・・・・・・・・え?」

「ふぉーーーー、ふぉーーーーー!!って言ったら、通れるんですよ!!」

「・・・子供達が行列で並ぶ先頭で・・・?」

「はい!!ふぉーーーー!!ふぉーーーー!!!って」

子供達は、大人のお姉さんが「ふぉーーーふぉーーー!!!」って穴を通ってるのを観てどう思ったのだろうか・・・。

「でもさ、通ってる間『ふぉーーーー』しか思ってないのに、願い事叶うの・・・?」

「う・・・。 でも、穴入る前にお願いしました!!」

「じゃあ、叶うか。」

「はい!!」

大仏様、去年の冬に『ふぉーーーー、ふぉーーーー!!』と言ってた女の子のお願い、どうぞ叶えてください。


『オパンポン☆ナイト vol.3 東京公演』のご予約開始まで、あと3日。

しばらくただの日記続きます。

『大巨人とスタンドバイミー』のご予約は→https://ticket.corich.jp/apply/62251/002/

お待ちしております。








大巨人とスタンドバイミー、ご予約開始

先日の日記で1月10日発売とお知らせしてしまいましたが、諸事情により予約ページの作成が遅れておりました。

ご予約、ようやく開始です。

1月14日(水)10時~


https://ticket.corich.jp/apply/62251/002/

こちらからご予約いただけます。

直接、私にご連絡いただいても大丈夫です。

皆様のご来場、心よりお待ちしております。


そしてオパンポン☆ナイトvol.3 東京公演のチケット発売は1月17日0時です。

こちらも、心よりお待ちしております。

大巨人とスタンドバミー

先日お伝えしていた『大巨人とスタンドバイミー』の詳細が決まりました!

↓↓↓
2/10(火) 30×30【Per.36】 お笑いサタケ道場×オパンポン創造社

●18:30~:お笑いサタケ道場
●19:10~:オパンポン創造社
●19:50~:お笑いサタケ道場
●20:30~:オパンポン創造社

予約:1,800円/当日:2,000円
*交互に上演しますので、ご都合に合わせて2本ご覧下さい。
*開場は初回18:00。以降は上演10分前です。

会場:in→dependent theatre 1st
*地下鉄堺筋線『恵美須町』駅1-B西出口より左手(南)へ徒歩1分

※チケット発売は1月10日です。予約ページが出来次第、載せさせていただきます。


『大巨人とスタンドバイミー』

作・演出:野村 有志(←今年から本名に戻してはります)

「あの池には大巨人が住んでる!」と僕ら兄弟だけでなくクラスの皆も夢中だった、のは子供のころの話で。
大人になっても夢中から覚めないのは兄ちゃん一人。
そんな僕ら兄弟のある晩の現実。

出演

野村有志



そして、なんと!!!

30×30 大巨人

テノヒラサイズさんの川添公二さん!!!!!!

すげーーー。

すごいよーーーー。

急遽決まったイベント出演で、大好きな『大巨人~』をやるって決まってから、嬉しいと思うものの、心の中で

『今、野村さんの周りの役者さんの中で、この短期間でできる実力がありながら、信頼できる方で、役に合う方』

にやっていただけるのか不安に思っていたのですが、全部の不安がふっとぶパーフェクトな方がやってくださることに!!!!

むっちゃ、嬉しい・・・。


今朝、『大巨人~』の台本を読んでいたのですが、やっぱり良いです。

本当にたくさんの方に観ていただきたいです。

2月10日(火)、翌日は幸運なことに11日祝日!!

是非是非、ご来場ください。


お待ちしております。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

皆様、どんなお正月を過ごされましたか?

私は、それはそれはのんびりしたお正月を過ごしました。
お雑煮食べた以外は、これといって正月らしいこともせず、こたつでゴロゴロゴロゴロ、ある意味正月らしい正月。

しっかり休んだので、明日からバリバリがんばるはず。

初の出演は、以前お伝えしましたが3月6日(金)~8日(日)に東京の王子小劇場で『オパンポン☆ナイト vol.3 曖昧模糊』です。

全然実感ないけど、約二か月後。
・・・お、おーーーー。

私にとって、大切な作品なので後悔のないようにがんばります。

チケットの発売は1月17日、野村さんのお誕生日です。


そして、もう一つ。
出演はしませんが2月10日(火)にオパンポン創造社で火曜日の劇場に参加します。

作品はなんと!

『大巨人とスタンドバイミー』

名作です。
残念ながらご覧になってる方が少ないのですが、本当に良い作品なので、これを再演してもらえるなんて本当に嬉しい。
しかも!!!

と、書きたいとこなんですが、詳細は野村さんの発表をお待ちください。

もう、ほんと嬉しいです。



今年の目標ですが、

家を出る。

うーん、いきなり難しそう・・・。でも目標。

近々の目標は東京公演の成功。

そんでもって、1月の目標。

パソコン買う。

??目標じゃないか・・・。


2015年が皆様にとって、良い年でありますように。

本年もどうぞよろしくお願いたします。
プロフィール

池下敦子

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

30GP無事終了いたしました。ありがとうございました。
オパンポン創造社が優勝、池シタアツ子の美カモト響が準優勝しました。

ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。