スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紹介文

昨日の一日稽古でした。

楽しかった・・・。
みなさん大阪公演の時より、パワーアップというより、役が馴染んできてるなぁと思います。

もうその役の人にしか見えない。

ジョニーさんは普段全然そんな方じゃないけど、村田さんにしか見えない。

浅雛さんも全然そんな方じゃないけど、ダメダメな八島さんにしか見えない。

さやかさんも、きゃっぴぃさんも。

私もがんばって役と一体化しようと思います。

そんな東京公演、全然ご予約が増えません・・・。

面白いのに。胸を張って、面白いと言えるのに。

そんな状況のオパンポン☆ナイト vol.3東京公演の為に、たくさんの方が紹介コメントをくださってます。


オパンポン創造社のホームページ上でご覧いただけます。http://www.opanpon.com/

皆さん、本当に野村有志という人だったり、役者だったり、作品だったりをすごく的確に表現してくださっています。
皆さんそれぞれの野村有志への愛を感じて、私が言うのもなんなんですが、一友人として本当にありがたいなぁと思います。

オパンポン創造者の作品を一度でもご覧いただいた方、一度もご覧になられてない方も、是非皆さんの愛あふれる紹介分をご覧ください。

毎公演、毎公演思いますが、本当にいろんな人に支えてもらって、助けてもらってやっております。

本当にありがとうございます。

その力に少しでもお返しできるようにがんばります。

スポンサーサイト

SP水曜劇場さんでオパンポン創造社短編集放送中

お知らせが遅くなってしまいましたが、SP水曜劇場さん(毎月第1・3水曜日午後8時より、舞台の映像を大阪・中崎町の天劇キネマトロンからUSTREAMで配信されていいます)で、2月18日(水)にオパンポン創造社の短編集が放送されました。

こちらで放送されたものは一定期間、再放送されることになってまして、2月25日(水)まで放送されます。
放送開始時間は、21日(土)と22日(日)は24時から、23日(月)と24日(火)は22時から、25日(水)は23時から放送されます。

内容は、『王様大脱走』(Linx’s東京 ver.)、『ストラーイクッ』、『夏と俺と、アイツとお前』の3本です。

ちょうどいい時間にこのブログを覗いてくださった方、よろしければ1本だけでもご覧ください。

http://kan-geki.com/sp-theatre/

先日、『夏と俺と~』だけ観ることができたんですが、観ながら本当に上演したあの日のことをいろいろ思い出して、しかも楽しかったことがいっぱいいっぱい浮かんできて、ちょっと切なくなってしまいました・・・。

オパンポンて、しんどいくせに、むちゃくちゃしんどいくせに、楽しいのよね・・・。

東京公演も『楽しい』で終わる為に、残りの稽古をがんばります。

東京方面にお知り合いがいらっしゃる方、もしよろしければ宣伝していただけると嬉しいです。

『大巨人とスタンドバイミー』ゲネ写真

お片付けも無事終わり、東京公演に向けてのみ進むだけ!なのですが、東京公演一色に染まる前に、ちょっとだけ『大巨人とスタンドバミー』の思い出を残しておきます。

本番は会場に入れなかったので、ゲネで撮った写真です。

本番ご覧いただいた方も、ご覧いただけなかった方も、私の拙い技術で申し訳ありませんが、ご覧ください。

20150213211820b21.jpg

20150213211744540.jpg

20150213211700f01.jpg

2015021321162184e.jpg

20150213211546cc3.jpg

20150213211723501.jpg

お兄ちゃんのアクティブなシーンはぶれすぎて上手く取れませんでした・・・。

デジカメとiPhoneと両方で撮ったんですが、今回はiPhoneの写真のみ載せてみました。
デジカメの方は、機会があればまた。

そして、おまけ。

201502112253222e9.jpg

楽屋のケータリング。左がお笑いサタケ道場さん、右がオパンポン。

20150211225342f28.jpg

↑私が置いてみた『ダース』。
川添さんに「何か買ってきます。」と言ったら「いや、この何もないのが癒されます」と言っていただきました。優しい・・・。

さぁ、東京公演に向けて、がんばります!

(最後に、なかなかよく撮れた野村さん↓)

20150211225146b1a.jpg

『大巨人とスタンドバイミー』終了いたしました。

2/10(火) 30×30【Per.36】 お笑いサタケ道場×オパンポン創造社、終了いたしました。

ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。

本当にたくさんのお客様にご来場いただき、当日ご来場いただいた方にはキャンセル待ちをしていただくことになり、お客様によっては立ち見をしていただく方も出てしまい、大変申し訳ありませんでした。

受付も混雑したこともあり、お客様への対応が至らないことばかりで、申し訳ありませんでした。

スタッフの皆様、お笑いサタケ道場の皆様、当日お手伝いに来てくださった井内さん、本当にお疲れ様でした。

そして川添さん、本当にお疲れ様でした。

大好きな『大巨人とスタンドバイミー』を上演できて、それを川添さんにやっていただけて本当に幸せでした。
本当にいろいろとご迷惑をおかけしてしまいましたが、川添さんのお兄ちゃんは、本当に素晴らしかったです。

残念ながら本番は観れていないのですが、受付にまでお客様の笑い声が届いてきて、大好きな作品がたくさんのお客様に楽しんでいただけているのが伝わって、本当に良かったです。

野村さんもお疲れ様でした。
面と向かって言うのは何なので、『大巨人~』やってくれてありがとうです。

冗談で「オパンポンだけで100人お客様来てくれたら良いですねぇ~」と言っていたのですが、本当にオパンポンだけで100人のお客様が来てくださいました。

そして、限定10枚ずつ販売したDVDも無事、完売いたしました。

忙しい中、私が無理を言って『副音声付』用に表紙のデザインを変えて作ってくれたアートラボ✦ウォッカのmiryonさん、本当にありがとうございました。

1日だけのイベントですが、本当にたくさんの方の力に支えられていて、感謝の気持ちでいっぱいです。

最後に改めて、ご来場いただいた全てのお客様、本当にほんとうにありがとうございました。

20150211225259535.jpg

劇場への行き方

明日というか、日付の上では本日本番。
明日はどうやら寒いようです。

有難いことにご予約をたくさんいただいていますので、会場内は暑くなるかもしれませんが温度調整のできる暖かい服装でお越しください。

18時30分と19時10分の回が完売しておりまして、チケット予約を入力いただけなくなっています。
19時50分の回もあとわずかとなっています。

ご予約いただけていなくても受付で「オパンポン創造社の」「野村さんの」「川添さんの」「池下のブログ見て」など言っていただければ1800円でご覧いただけますが、観にくいお席へのご案内になる可能性があります。

もしご来場いただける方は、池下の連絡先をご存じの方はご連絡ください。
池下の連絡先なんて知らないという方は、ツイッターにリプライしていただくか、このブログにコメントしていただければ座席確保でき次第ご連絡させていただきます。

コメントを書いていただく場合、非公開にしていただけば私だけが見ることができますので、メールのアドレスを書いていただければ返信させていただきます。
ご記入いただいたメールアドレスは、今回の連絡にのみ使わせていただき、終了次第削除させていただきますので、ご安心ください。

それでは、恒例の劇場への行き方です。

↓↓↓

【地下鉄堺筋線『恵美須町』駅ご利用の方】

①地下鉄堺筋線恵美須町駅からお越しの方は『1B西出口』という出口から間違いなく出ていただき、出口を出て左へ、4つ目のビルが会場です。電柱で数えると2本目です!

②そこの入り口の4段ほどの階段をトントンッと上がっていただくと受付に池下がお待ちしております。


【JR環状線『新今宮』駅から来ちゃったよ or 恵美須町の出口まちがっちゃったよという方】

①新今宮駅に到着されたら東改札へ。改札を出られたら、左へ。

②北へひたすら進みます。すぐに左手にダイソーがあればあってます。

③どんどこどんどこ進むと左手に阪堺電車の『恵美須町』駅が見えてき、右側に通天閣も見えてきます。(出口間違った方は多分この4つ角に出ます)

④安心してどんどこ進みましょう。高速の高架をくぐるとチラシの地図に載っている目印、「吉野家」が見えてきます。もうちょっとです!!

⑤UFJ銀行を通りすぎて、100円ローソンを通り過ぎると『すきや』があります。さぁその角を左へ!

⑥曲がって一つ目の角を右へ。しばらく進むと右側に会場があります。


【難波から行きたいんだけど・・という方。】

①とにかく堺筋まで出てください。電気屋さんだのDVD屋さんだのがずらーーと左右に並んだあの道です。

②堺筋に出たら南へ(千日前通りとは逆の方向です)。進行方向を向いて右側の歩道をひたすら進みましょう。

③途中、道路の反対側に『永和信用金庫』があり、その横がインディペンデントシアター2ndですが、惑わされてはいけません!目指すはファーストですよ~!

④どんどこ進むと右側にセブンイレブンがあります。さぁ、ここまで来たらついたも同然です。その次の角に『中華料理 玉華園』がありますので、その角を右です。右に曲がろうとした瞬間に『油そば』があったらあってますよ!曲がりましょう!

⑤曲がって一つ目の角に『セガミ薬局』があります。セガミ薬局の方ではなく、反対側の角を左に曲がってください。

⑥恵美須町1B西出口を通り過ぎて4つ目のビルへどうぞ!


もし、道に迷われた場合、劇場へお電話 : 06-6635-1777されると丁寧に案内していただけます。

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

201502042041289b2.jpg

↑今回の稽古中に撮った中のお気に入り写真。どんなシーンが是非ご来場いただきご覧ください。

あと2日

『大巨人とスタンドバイミー』の本番まで、あと2日!

ですが、今日はオパンポン☆ナイト3の稽古でした。

2015020821451102d.jpg

↑ご覧いただいた方はピンとくる、あの2人とお話。

東京公演まであと1か月切ってますが、1回体に入ったものを思い出すのではなく、新しい気持ちで作っていこうと思います。

2月10日の30×30の会場で、大阪で公演した際の『オパンポン☆ナイト vol.3』のDVDを販売します。

『王様脱走』の時に作った『初回限定盤』と、今回の30×30の会場のみで販売する『限定盤 副音声付』(←ややこしい書き方をしておりますが、ちゃんとしたパッケージのDVDは現在製作中です。なので、今回だけの限定)、それぞれ10枚のみ販売。

お値段は『初回限定盤』を1500円、『限定盤 副音声付』を1980円で販売します。

終演後であれば、野村さんが売り子をしますので、お時間ある方はお立ち寄りください。


改めて、30×30というイベントのご案内ですが、2劇団が30分の作品を10分間の休憩を挟みながら交互に上演します。

上演開始時間は18時30分、19時10分、19時50分、20時30分。
今回はお笑いサタケ道場さん、オパンポン創造社の順番に交互に上演いたします。

20時30分の回からご入場いただいた場合はオパンポン創造社のみになりますが、それ以外の回にご入場いただいた場合はお笑いサタケ道場さんをご覧いただいて、オパンポンを観ていただくもよし、オパンポンを観てからお笑いサタケ道場さんを観ていただくもよし。ご都合に合わせてご来場ください。

基本、ご来場いただいた回とその次の回もご覧いただくという計算でチケットを販売しておりますので、現在、18時30分と19時10分の回が残席わずかとなっています。
ご来場予定のお客様で、チケット予約の入力がしていただけない場合、お手数ですが池下までご連絡ください。
このブログにコメントしていただいても大丈夫です。

2015020821460893a.jpg

川添さんの躍動感あふれる姿のわけ、是非ご来場いただきご覧ください。
ご予約→https://ticket.corich.jp/apply/62251/002/

東京まで1か月切りました。そして公演PR映像が

今日は東京公演の稽古でした。

そして来月の今頃は公演、半分終わってます。はぁーーーーー、早い・・・。

大阪公演の際にオープニング映像を作ってくださった小原健司さんが東京公演のPR映像を作ってくださいました。



大阪公演をご覧いただいた方は、「あー、こんなシーンあったあった!」と楽しんでいただけますし、ご覧いただけてない方は「こんなんやったのかー」と想像して楽しんでただけます。

オパンポン創造社名物、『オパンポンダンス』がガッツリ楽しめます。

私はちらっとしか出ていないんですが、ご覧ただいた方は「そうよね。見せないよね。」と思っていただけるはず。
ご覧いただいてない方で「いやいや池下観たいよ」という奇特な方、大阪公演のDVDを『大巨人とスタンドバイミー』の会場で販売予定です。てへ。


東京公演まで1か月切ってますが、『大巨人とスタンドバーミー』まであと3日!

ありがたいことに、ご予約をたくさんいただいています。

18時30分と19時10分の回のご予約は、残席わずかとなっています。
おそらくお席はご用意させていただけると思いますが、ご入場いただくのをお待ちいただいたり、観にくいお席になる可能性もありますので、ご来場予定の方は是非是非早めのご予約をお勧めいたします。

ご予約は→https://ticket.corich.jp/apply/62251/002/

もしご予約しようとした際にチケットの入力ができない場合、私までご連絡いただくか、opanpon@hotmail.com までご連絡ください。

明日も東京公演の稽古です。

1回1回大切にがんばります。

東京公演も大巨人もどちらもお待ちしております。

オパンポンTシャツ

ツイッターの方にしか上げてなかったので、こちらにも。

『オパンポン☆ナイト vol.3』大阪公演の時に販売して好評の為、売り切れたオパンポンTシャツの色違いができました!

201502022312049d7.jpg

色は紫と黒の2色。サイズはS.M.Lの3つです。
お値段は前回と同じく2000円。

黒とLサイズは枚数が少ないので、欲しい方はお早目に、もしくは池下に『買うから置いといて』とご連絡ください。

『大巨人とスタンドバイミー』のご予約、ありがたいことにたくさんいただいています。

19時50分の回のチケットの販売枚数があとわずかになっています。
お席が増やせるのか今確認中ですが、ご希望の方はお早目にご予約ください。

https://ticket.corich.jp/apply/62251/002/

2015020420410630b.jpg

↑は稽古開始前に腕相撲をしてはるお二人。芝居には直接関係はありませんが、意外とこういうのが大事。

誕生日に

先日、無事?誕生日を迎え、また一つ歳を重ねることができました。

20歳以降は、祝ってもらうとかじゃなく、ただただ生んでくれたこと、育ててくれたことを両親に感謝する日になっていたのですが、ここ数年はそれプラス、いつも支えてくださるいろんな方、関わってくださる方に感謝を新たにする日という感じです。

誕生日の前々日、尊敬していて、ずっとずっとお世話になっている先輩女優さんにご飯を連れて行っていただいたのですが、誕生日=祝ってもらうという感覚がほとんどないので、誕生日プレゼントをいただいたとき、本当にびっくりしてしまいました。

尊敬する大好きな人が、私の誕生日を覚えててくださるだけで幸せなのに、私の為にお店に行って、私に似合うものを選んでくださるなんて、幸せすぎる・・・。

誕生日当日は、朝から本当に大好きな人ばかりから『おめでとう』のメールが届き、なんちゅう幸せ者なのかと感動。

その日は『大巨人とスタンドバイミー』の稽古だったのですが、誕生日の日に好きな作品の稽古を観れるだけで幸せだったのに・・・

201502022308379b2.jpg

まさかの、本当にまさかまさかの野村さんと川添さんからプレゼントをいただきました。

ありがたいや、ありがたや。


稽古は私がいうのもなんですが、順調です。

今までやった『大巨人とスタンドバイミー』とは違う良さと、切なさが観えていて、今までやったのも好きですが、今回も良いです。

川添さんの演じるお兄ちゃんは、不器用で優しい。このお兄ちゃんは本当に優しい人なんだろなぁと見ていてしみじみ思います。

野村さんが弟を演じるのは2回目ですが、1回目とやっぱり違う。
レアな1回目を観た方には、是非違いを楽しんでいただきたいです。

2月10日(火)、是非二人と、新しく歳を重ねた私に会いに来てください。

お待ちしております。

20150202231146687.jpg


プロフィール

池下敦子

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

30GP無事終了いたしました。ありがとうございました。
オパンポン創造社が優勝、池シタアツ子の美カモト響が準優勝しました。

ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。