スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『久しぶりのはじめまして』無事終了いたしました。

30×30 Pair46 ヒトノバ×池シタアツ子の美カモト響 『久しぶりのはじめまして』、無事終了いたしました。

ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。

30×30のスタッフの皆様、ヒトノバの皆様、本当にお疲れ様でした。

当日受付をしてくださった岡本光央さん、本当にありがとうございました。

お忙しい中、ゲネを観に来てくださって、最適な差し入れまでくださった川添さん。本当にありがとうございました。

振付の尾沢奈津子先生もゲネを観に来てくださって、ダンスよくなってると励ましてくださいました。
かっこよく、しかもお話のテーマにもあって、尚且つ、私と響さんがよりよく見えるようにお忙しい中、素敵な振付をしていただきました。
本当にありがとうございました。

そして、スタジオを貸してくださるなど、本当に本当にお世話になったスタジオクーカイの北山先生、藤野さん、本当にありがとうございました。

本当に本当に今回も書き切れないぐらい、たくさんの人達に支えられて、無事終わることができました。

野村さん、ありがとう。

そして、響さんと同じ板の上に、しかも独占状態で立てた幸せ。
どなたにお礼を言ったらいいのかわからないぐらい、幸せな時間でした。

全くもって成長した姿を響さんにお見せできなかったのですが、こんな私と最後まで走ってくださった響さん、本当にありがとうございました。
今までも、これからも大好きです。

今回の作品は、本当に刺さる台詞が多くて、自分の台詞の中の

「努力せずして自分を誇ることは人はできませんから。」

を胸に、半べそ欠きながら、なんとか最後まで走れたのは、やっぱりご来場くださった全てのお客様のお陰です。

本当に本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

30×30、劇場への行き方

最後の稽古が終わりました。

明日は本番。一日限り。

初舞台の時、今回の『池シタアツ子の美カモト響』の3人に最も縁の深い方から言われた言葉。

「稽古ででけへんかったことは、本番でもでけへん」

どこまで出来たのかはわかりません。

でも後は、作演出の野村さんと、一緒に舞台に立ってくださる響さんを信じて、お客様の力をもらって、やれるだけのことをやろうと思います。

お話自体は本当に面白いので、たった1日限りの公演、是非足をお運びください。

7月28日(火) 30×30 pair46 ヒトノバ×池シタアツ子の美カモト響
18:30~【ヒ】 
19:10~【池】
19:50~【ヒ】
20:30~【池】

※18:15よりフロントアクトあり

初回の開場・受付開始は開演時間の30分前からです。

ご予約→https://www.quartet-online.net/ticket/150728?m=0bcdejf
※↑からのご予約は当日15時まで可能です。15時以降は直接ご連絡いただくか、受付で『池シタの』と言っていただければ、前売料金で入っていただけます。

7月28日(火) 30×30 pair46 ヒトノバ×池シタアツ子の美カモト響

池シタアツ子の美カモト響
『久しぶりのはじめまして』
作・演出:野村有志
出演:美香本響 池下敦子
振付:尾沢奈津子(N-Trance Fish)

30分の作品を交互に上演します。
最終の回以外は続けて二作品をご覧いただけます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、コピペで申し訳ありませんが会場への行き方です。

↓↓↓

【地下鉄堺筋線『恵美須町』駅ご利用の方】

①地下鉄堺筋線恵美須町駅からお越しの方は『1B西出口』という出口から間違いなく出ていただき、出口を出て左へ、4つ目のビルが会場です。電柱で数えると2本目です!

②そこの入り口の4段ほどの階段をトントンッと上がっていただくと受付になります。


【JR環状線『新今宮』駅から来ちゃったよ or 恵美須町の出口まちがっちゃったよという方】

①新今宮駅に到着されたら東改札へ。改札を出られたら、左へ。

②北へひたすら進みます。すぐに左手にダイソーが道路の反対側に最近できたドン・キホーテがあればあってます。

③どんどこどんどこ進むと左手に阪堺電車の『恵美須町』駅が見えてき、右側に通天閣も見えてきます。(出口間違った方は多分この4つ角に出ます)

④安心してどんどこ進みましょう。高速の高架をくぐるとチラシの地図に載っている目印、「吉野家」が見えてきます。もうちょっとです!!

⑤UFJ銀行を通りすぎて、100円ローソンを通り過ぎると『すきや』があります。さぁその角を左へ!

⑥曲がって一つ目の角を右へ。しばらく進むと右側に会場があります。


【難波から行きたいんだけど・・という方。】

①とにかく堺筋まで出てください。電気屋さんだのDVD屋さんだのがずらーーと左右に並んだあの道です。

②堺筋に出たら南へ(千日前通りとは逆の方向です)。進行方向を向いて右側の歩道をひたすら進みましょう。

③途中、道路の反対側に『永和信用金庫』があり、その横がインディペンデントシアター2ndですが、惑わされてはいけません!目指すはファーストですよ~!

④どんどこ進むと右側にセブンイレブンがあります。さぁ、ここまで来たらついたも同然です。その次の角に『中華料理 玉華園』がありますので、その角を右です。右に曲がろうとした瞬間に『油そば』があったらあってますよ!曲がりましょう!

⑤曲がって一つ目の角に『セガミ薬局』があります。セガミ薬局の方ではなく、反対側の角を左に曲がってください。

⑥恵美須町1B西出口を通り過ぎて4つ目のビルへどうぞ!


もし、道に迷われた場合、劇場へお電話 : 06-6635-1777されると丁寧に案内していただけます。

明日の会場で『オパンポン☆ナイト 番外 感謝勘弁』の野村さんが描いたチラシが初お目見えです。
このチラシ、本当に枚数が限られているので、おそらく明日を逃すと出演者から直接貰うか、オパンポン☆ナイトの本番でしか手に入りませんので、この機会に是非!!

そして、池下の11月の客演情報も解禁です。(オパンポンじゃないです)

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

7/28(火) 30×30 pair46 ヒトノバ×池シタアツ子の美カモト響 合同通し稽古

昨日は会場であるインディペンデントシアター1stで、来週の火曜日の30×30の合同通し稽古でした。

本番と同じ舞台を使って稽古をさせてもらえるなんて、本当にありがたいです。

ヒトノバの皆さんとは、栗田ゆうきちゃん以外の方は初めましてだったので、少し緊張。
みなさん、良い方ばかりでした。

舞台を使って、スタッフさんに観ていただく為の通し稽古をしたんですが、まだ照明も何も入っていない蛍光灯の明かりでの稽古でしたが、やはり『舞台』という空間で演じる響さんはいつも以上い輝いていて、

「あぁ、これが池下敦子の(愛する)美香本響だ!!!」

と思いながら稽古をしてました。
いやぁ~、素敵です!

お話は本当に面白いです。
30分という短い時間の中に短編を詰め込んで、リンクさせていく今までの野村有志作品にありそうでなかった、でも野村有志の思い、言いたいことがパンパンに詰まってます。

あとは私がどれだけできるか。本当にそれにかかってると思います。


話は少し変わって、30×30の制作打ち合わせ兼、双方の代表顔合わせをした際に、栗田ゆうきちゃんが話してくれたんですが、今、関西小劇場で引っ張りだこの栗田ゆうきちゃんの小劇場としての初舞台が実は私が以前やっていたプロデュースユニットの第2回公演だったとのこと。

そうなん?

高校演劇とか養成所公演とかはあったものの、初めて小劇場で立った初舞台は、私の公演だったそうです。

あの頃から凄くできる子だったから、全然知らなかったんですが、ちょっと嬉しい。

私の2回目に出演した舞台に客演してくださった響さんと、それ以来ぶりの共演で2人芝居をするのを、私のプロデュース公演の2回目に出てくれた栗田ゆうきちゃんのユニットと2組でやる。

やたら『2』に纏わる、私以外の方には何の感慨もない不思議な縁。(30×30なのに『30』にかかってないのはご愛嬌)

もしよろしければ、その縁が繋がる場を目撃しにお越しください。

この縁が何かになるかも・・・。

ご予約はhttps://www.quartet-online.net/ticket/150728?m=0bcdejf

お席、まだあります。


しかし、8月のオパンポン☆ナイト番外は8月22日(土)20時は残席本当にわずかです。
どの回もお早目のご予約がお勧めです。

ひとまず来週火曜日に向けて、この10年で、もっと多く野村さんとつぶやいている「今がんばらんで、いつがんばる」精神でがんばります!
お待ちしてます!!!

「オパンポン☆ナイト番外 〜感謝勘弁〜」ご予約開始しています。

『オパンポン☆ナイト番外 ~感謝勘弁~』

ご予約開始しております。
今日の0時スタートだったのに、URLが今頃に・・・。
すいません。


ご予約 https://ticket.corich.jp/apply/67023/002/

そしてまだ予約開始から24時間経ってませんが、ほぼ半分ご予約が埋まっております。

ありがたいです。

22日(土)15時が残りわずかとなってます。
もし観劇ご希望の方は、今回お席が元々少ないので、全部の回、早めのご予約がお勧めです。


しかし、来週火曜日、7月28日はまだまだお席があります。

私がいうのもなんですが、面白い台本なので、少しでもたくさん方に観ていただけたら嬉しいです。
きっと、再演はしないと思います。

面白い台本を、更に面白く立体化させる為に、今から稽古へ行ってきます。

ご予約→https://www.quartet-online.net/ticket/150728?m=0bcdejf

8月22、23日の詳細、決定です。

以前、ちらっとお伝えしておりました、8月22、23日の詳細が決定しましたので、お知らせさせていただきます。

↓↓↓

オパンポン創造社

「オパンポン☆ナイト番外 〜感謝勘弁〜」 作/演 野村有志

全作 観れる 全員 出演(で)れる

□出演
野村有志

浅雛拓
川添公二(テノヒラサイズ)
殿村ゆたか(MelonAllstars)
池下敦子

□音響 野上裕太
□照明 根来 直義(Top.gear)

□ 8/22-23
★8/22(土)
13:00〜14:00 感
15:00〜16:00 勘
18:00〜19:00 感
20:00〜21:00 勘

★8/23(日)
11:00〜12:00 感
13:00〜14:00 勘
16:00〜17:00 感
18:00〜19:00 勘

☆感☞大巨人とスタンドバイミー(川添公二と野村有志)+王様大脱走(殿村ゆたかと野村有志)
☆勘☞5mの女(池下敦子)+おやじの唄(浅雛拓と川添公二と殿村ゆたかと野村有志)

□会場 自由表現空間シアターカフェNyan
・http://www.c-nyan.com/

□チケット
前売¥1,500-
当日¥2,000-
※未就学児のご来場はご遠慮願います。

□予約 「こりっち」にて7/22より発売開始

□HP→http://www.opanpon.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんと、出ます。

そして、なんと、去年一人芝居のトライアルでやった『5Mの女』をやります。

わーーーー。

客席数が30~35席と少ないので、ご予約はお早目がお勧めです。

チケットの予約開始は7月22日(水)となります。チケットの予約URLが出来ましたら、お知らせさせていただきます。

7月28日の30×30と併せて、ご来場お待ちしております。

ダンス・・・

昨日はダンスの振付をしていただきました。

けっこうガッツリ踊るようです。

できたら凄いかっこいい。

実際、響さんはかっこいい!!

響さんとは15年ぐらい前に、私と野村さんがいた劇団の第二回の公演に客演していただき、その時にダンスの基礎から肉練から芝居の細かい動きまで本当に手取り足取り教えていただいたのですが、踊ってるお姿は、あの頃斜め後ろから憧れて眺めていたお姿と全然変わらず、かっこいい・・・。

自分の憧れの人が、15年経っても憧れさせてくれるというのは、実は凄く幸せなことなのかもしれないなぁと思います。

私の方はといえば、15年経って成長した姿をお見せしたいにも関わらず・・・。

とにかく喰らいついて、追いかけて、同じ板の上に立つのが恥ずかしくない役者になろうと思います。

7月28日、お待ちしております!
プロフィール

池下敦子

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

30GP無事終了いたしました。ありがとうございました。
オパンポン創造社が優勝、池シタアツ子の美カモト響が準優勝しました。

ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。