スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初で最後の?

もうすぐで10月が終わってしまいますねー。早い。早いぞ。

稽古は順調に進んでおります。

本日、本番前の最後のお休み。明日からは連日、土日なんて昼から晩まで稽古稽古の毎日です。

でも、全然嫌じゃない。むしろ、稽古の無い今日が寂しい。そんな幸せな毎日を送っております。

超人予備校さん、楽しいです。


2年前に『エリマキトカゲ心中』を拝見してから、出たいと熱望していたのですが、超人予備校さんは劇団員さんも客演される役者さんも個性豊かな人ばかり。

私のようなうっすいうっすい個性では呼んでいただくなんて無理だろうなぁと思っておりました。


今年の1月、いつもお世話になっている『本読みの時間』の新年会に参加した際に、超人予備校の日枝美香Lさんとご一緒させていただくことに。

言うだけは言ってみようと「いつか出てみたいです!」とお伝えしたところ、呼んでいただけることに。

あぁ、コネって大事。ありがとう甲斐さん(←『本読みの時間』の主催のお姉さま)!!

と、思ってはみたものの、「ほんまに私で良いのか・・・?」と、とっても不安になる。

不安だったので、顔合わせさせていただい時に、劇団の主宰で作・演出のミツルギさんにそれとなくお伺いしてみる。


私 「私なんかで、大丈夫でしょうか・・・?」

ミツルギさん「いやぁ~、池下さんは・・・

関西小劇場界で

なかなかのヒツジですよ!」



・・・・・・。

そうなの?

なかなかのヒツジなの?

なんだかよくわからないのですが、ヒツジ年に、ヒツジ度を買っていただき呼んでいただいたのであれば、胸をはって出させていただこう!!!


と、いうわけで

池下敦子、ヒツジです。

おそらく役者人生で最初で最後?のはず。是非是非お見逃しなく。ヒツジ年ですし!!

ご予約は→http://ticket.corich.jp/apply/66914/003/


そして今日から野村さんが作演出と、出演もしてるノオビウエ『御伽噺失格』がシアターカフェNyanで公演してます。
11月2日(月)までやっています。

詳細とご予約は→http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=67107

初回を早速観てきましたが、野村作品として新しい感じで楽しかったです。
ずーーーーと出ずっぱの帯金さんがとってもとっても可愛くて素敵で、上野さんのお歌は本当に素晴らしく、野村さんはがんばってました。
今週末、お時間ある方は、まだお席あるようですので是非!!

スポンサーサイト

おやすみラムチョップ!!!!!な『おやすみラムチョップ!!!!!』

『おやすみラムチョップ!!!!!』、台本が完本(←ミツルギさん曰く、『脱稿』という言葉よりこちらの方が好きとのこと)してます。

うちの父がよく、

「本当に面白い落語は、その場では笑わない。家に帰って夜布団に入った時にふっと思い出して笑える。それが最高に面白い落語」

というのを言っておりまして、アナタに落語の何がわかるのだ・・・とは思うのですが、幼い頃から何度となく聞かされたその言葉を思い出すようなお話です。

ちょっと表現が難しいのですが、決してその場で笑えないとかではなく、もちろんその場で笑って、いろいろ感じて、で、劇場を出て、お家に帰ってお風呂入って、布団に入った時に劇場で感じたことよりもっと違う何かがじわじわとくるような、そんな作品になるんじゃないかなぁと思います。

まさに『おやすみラムチョップ!!!!!』な作品になるのではないでしょうか?


昨日の稽古でダブルキャストのお二人が揃ってらして、それぞれの方がされるのを被りつきで拝見してましたが、どちらも凄い面白い。同じお話ではあるのですが、全然違うキャラクターで、どちらも素敵です。

もしスケジュールに余裕のある方は、両方ご覧になると、ますます夜寝る時にじわじわくると思います。

リピーター割がありますので、一度ならず二度、三度とご来場お待ちしております。

ご予約は→http://ticket.corich.jp/apply/66914/003/

超人予備校さんの『エリマキトカゲ心中』がSP水曜劇場に!

『おやすみラムチョップ!!!!!』早割のご予約、たくさんいただき本当にありがとうございます。

早割は終わってしまいましたが、まだまだご予約お待ちしております。

稽古もドンドン進んでまして、台本もどしどし出来てます。そして、面白いです。

自分でいうのもなんですが、こういう役、なかなかしないので、是非是非ご来場ください。


さて、以前オパンポン創造社が短編集を上映させてもらったSP水曜劇場さんに明日から超人予備校さんの作品『エリマキトカゲ心中』が上映されます。

超人予備校さんの短編は何度も拝見していた私が、初めて本公演を拝見した思い出深い作品。

普段、舞台を観ても滅多に思わないのですが、この作品を客席で観て、心の底から

『・・・あぁ・・・・、この世界に行きたい。ていうか、被り物したい・・・。そして、一緒に踊りたい・・・』

と思いました。


その念願が、まさかわずか2年後に叶うとは、人生捨てたものじゃありませんね。


明日から1週間上映されますので、ご興味ありましたら、是非ご覧ください。

明日は会場で上映されます。お時間ありましたら是非足をお運びください。

↓↓↓

超人予備校『エリマキトカゲ心中』

【上映概要】

 ①場所 大阪市中崎町・天劇キネマトロンにて
 
 ②日時 2015年10月7日(水)20:00~ 
      (再放送2015年10月8日~10月14日 22:00~、土日24:00~)
      ※ 上演時間 2時間10分(上映時間100分・本篇前後に各15分程度のトーク・予告あり)
      ※ 配信URL→http://kan-geki.com/sp-theatre/

 ③入場料金  無料・カンパ制

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、『おやすみラムチョップ!!!!!』のご予約は→http://ticket.corich.jp/apply/66914/003/
プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。