隣の芝生は青い

今日、こないだの『おやすみラムチョップ!!!!!』を観に来てくれた大学時代の友人に

「娘がメリーさんが大好きで、家でメリーさんの真似してるよ」

とメールをもらました。

嬉しい・・・。

普段の公演だと、なかなかお子様に観てもらうことがないので、実際お子様が観て楽しんでくれた上に真似してくれてるなんて・・・。
あぁ、芝居してて良かった・・・。


『おやすみラムチョップ!!!!!』中、結構いろんな方に

「普段より楽しそう」

とか

「オパンポンの時よりノビノビしてる」

とか言っていただきましたが、決してそんなことはないです。

あれです。

「隣の芝生は青い」

せっかく隣の芝生を走り回っていいよー。食べていいよー。と言っていただいたので、のびのび走り回って、ばくばく食べていただけです。

隣の芝生はとっても美味しかったですが、普段の芝生の味も、もちろん好き。
そして隣の芝生を美味しく食べられるのは普段の芝生を食べて培ったものがあるからだと思っております。

『おやすみラムチョップ!!!!!』を観てメリーさんの真似をしてくれるお子様も愛おしいですが、オパンポンを観て台詞を真似して遊んでくれる大人達も愛おしいのです。

私にとって愛おしい両団体の関係するイベントが来週ありますので、勝手に宣伝を。


11月23日(月・祝)
『おはなしえん お話と音楽と芝居』〈平成27年 秋編〉

時間:(各日)1回目…13:30、2回目…15:30
上演時間:約1時間
料金:天王寺動物園入園料のみ(大人 500円、小中学生 200円、未就学児 無料)
会場:レクチャールーム

だしもの: ミツかね堂 with バナナ部…お話と音楽『ペンギンは空をめざす』第2話
劇団超人予備校…短編お芝居『もりのマレーグマさん』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最強の一人芝居フェス
『INDEPENDENT:15』
「仏の顔も10度目にもう一度」
出演:maechang(BLACK★TIGHTS)×脚本・演出:野村有志(オパンポン創造社)

11/26 18:00(初日初回) 
11/28 14:00
11/29 18:30(千秋楽)

ご予約→https://www.quartet-online.net/ticket/in15?m=0bhcejd

INDEPENDENT:15の詳細→http://i-theatre.seesaa.net/

maechangさんの一人芝居は先日通し稽古にお邪魔させていただきました。
むっちゃ面白かった!!!

芝居として作品自体が面白いですし、野村さんらしいメッセージがちゃんとありつつ、野村さんらしい登場人物でありつつ、maechangさんがやるから面白い、且素敵なお芝居になってました。

野村有志作品が好きな方も、maechangさんが好きな方も、二人のことを全く知らない方も楽しめる作品になりそうです。

来週、ご都合の合う方は是非、どちらも足をお運びください。


スポンサーサイト

『おやすみラムチョップ!!!!!』の思い出を

絶賛ラムロス中の為、『おやすみラムチョップ!!!!!』の思い出をちらっと。

今回の公演、何が幸せって出ている女優さんが皆さん、どこかで一度は拝見していて「この女優さん、好きだわ~」と思っていた方ばかりだったのです。

自分が好きだと思う方々の芝居を毎日稽古で観られて、しかも仲良くお話もさせていただけて楽しい毎日でした。

そんな大好きな女優さんの一人、ダブルキャストで出てらした森世まゆみさん。

舞台上ももちろん、普段もとっても面白&キュートな方でした。

今回私は衣装に合わせて髪の毛を巻いていたのですが、巻き髪完成後の私を見た森世さんの感想。

「叶姉妹みたい!!!!!」

・・・かのう、しまい・・・?

「叶姉妹的、要素、ないと思うんですが・・・」

「ゴージャスだから」

巻き髪

ゴージャス

叶姉妹

・・・・・・・。

その脳内変換、好き。

そんな私の大好きな森世さんは、”家畜ヒツジの祖先”『ムフロン』を演じてらっしゃいました。
むちゃくちゃ面白可愛かったです。

201511122235329c2.jpg

またご一緒したいなぁ。

『おやすみラムチョップ!!!!!』終了いたしました。

超人予備校『おやすみラムチョップ!!!!!』、全公演無事終了いたしました。

ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。

初日が終わった時点で、あと6回も?!大丈夫?!と不安になったのが嘘のように、あっという間に千秋楽を迎えました。

7日(土)の夜の回は、諸事情により開演時間が30分遅く開始になり、急遽イベントが行われたのですが、出演者、関係者、スタッフさん、お客様が一丸となって乗り切ったような、関わる人みんなの愛情があふれた時間になっていて、こんなに愛されている劇団さんの舞台に立てて幸せだなぁとしみじみ思いました。

出演者の皆様、スタッフの皆様、関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました。

作・演出のミツルギさん、本当にありがとうございました。

ミツルギさんの作品の登場人物になれて、本当に幸せでした。

可愛い衣装のお陰で、お子様のお客様にも可愛いと言っていただけて凄く嬉しかったです。

千秋楽、ラストの『S.O.S』を踊りながら、なんだかとっても泣きそうになりました。

今日はお片付けでバタバタしてるので大丈夫ですが、明日から『ラムチョップ!!!!!ロス』、略してラムロスになりそうです。

年内の出演はこれで終わりです。

2015年ヒツジ年の締めくくりが、ヒツジ役なんて、なんて素敵なんでしょう。

たくさんの幸せと感謝を噛みしめながら、『日常』を生きようと思います。

最後に改めまして、ご来場いただいた全てのお客様、本当に本当にありがとうございました。

20151109205519ad6.jpg

20151109205539a0f.jpg

劇場への行き方

本日劇場入りでした。

舞台美術がとっても素敵。

稽古中から何度も同じところで笑ってしまうのですが、劇場でやってると益々面白い。

そして、おかしな人しか出ないのに、なぜか、うるっとしてしまいます。

こんなおかしな大人がいっぱい出る芝居、なかなかありませんので、お時間ある方は是非足をお運びください。

明日の夜の公演のご予約は今日の24時まで、こりっちから入力できます。
もし24時過ぎてご来場いただけることがお決まりになられましたら、池下までご連絡ください。

池下の連絡先など、知らん!という方は、このブログに非公開でコメントしていただければ、ご予約させていただきます。
返信のさせていただく為、メールアドレスをご記入いただけると有難いです。
メールのアドレスは本公演の予約確認以外では利用することはありませんので、ご安心ください。

それでは、またまたコピペですが、劇場への行き方です。

↓↓↓

【地下鉄堺筋線『恵美須町』駅ご利用の方】

①地下鉄堺筋線恵美須町駅からお越しの方は『1B西出口』という出口の堺筋とは反対の方から間違いなく出ていただき、出口を出て左へ、4つ目のビルが会場です。電柱で数えると2本目です!

②そこの入り口の4段ほどの階段をトントンッと上がっていただくと受付になります。


【JR環状線『新今宮』駅から来ちゃったよ or 恵美須町の出口まちがっちゃったよという方】

①新今宮駅に到着されたら東改札へ。改札を出られたら、左へ。

②北へひたすら進みます。すぐに左手にダイソーが道路の反対側に最近できたドン・キホーテがあればあってます。

③どんどこどんどこ進むと左手に阪堺電車の『恵美須町』駅が見えてき、右側に通天閣も見えてきます。(出口間違った方は多分この4つ角に出ます)

④安心してどんどこ進みましょう。高速の高架をくぐるとチラシの地図に載っている目印、「吉野家」が見えてきます。もうちょっとです!!

⑤UFJ銀行を通りすぎて、100円ローソンを通り過ぎると『すきや』があります。さぁその角を左へ!

⑥曲がって一つ目の角を右へ。しばらく進むと右側に会場があります。


【難波から行きたいんだけど・・という方。】

①とにかく堺筋まで出てください。電気屋さんだのDVD屋さんだのがずらーーと左右に並んだあの道です。

②堺筋に出たら南へ(千日前通りとは逆の方向です)。進行方向を向いて右側の歩道をひたすら進みましょう。

③途中、道路の反対側に『永和信用金庫』があり、その横がインディペンデントシアター2ndですが、惑わされてはいけません!目指すはファーストですよ~!

④どんどこ進むと右側にセブンイレブンがあります。さぁ、ここまで来たらついたも同然です。その次の角に『中華料理 玉華園』がありますので、その角を右です。右に曲がろうとした瞬間に『油そば』があったらあってますよ!曲がりましょう!

⑤曲がって一つ目の角に『セガミ薬局』があります。セガミ薬局の方ではなく、反対側の角を左に曲がってください。

⑥恵美須町1B西出口を通り過ぎて4つ目のビルへどうぞ!


もし、道に迷われた場合、劇場へお電話 : 06-6635-1777されると丁寧に案内していただけます。


ご来場、心よりお待ちしております。
プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR