スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もありがとうございました

いろんなところに目をつぶりながらも、大掃除、一応終わりました。

年越しそばも食べたので、あと1時間ちょっとの今年をゆっくり噛みしめようと思います。

年末になると、いつも思うのですが、年末年始であろうと誰かが働いてらっしゃるお陰で、のほほんと新しい年を迎えることができていて、そんな見知らぬ働くたくさんの方に「ありがとう」を言いたくなります。

そして今年も本当に沢山の方に支えていただきました。

私が関わった全ての公演にご来場いただいた全てのお客様、本当に本当にありがとうございました。

そして関係者、スタッフ、共演者の皆様、本当にありがとうございました。

ちょっと長くなりますが、2015年の関わった&出演した公演を振り返ります。

2月 30×30『大巨人とスタンドバイミー』

20151231213115462.jpg

大好きな作品を再演してもらえたこと。テノヒラサイズの川添さんに演じていただけたことが本当に幸せでした。
すごくたくさんのお客様が来てくださって、本当に有難かったです。

3月 『オパンポン☆ナイト vol.3』@王子小劇場

20151231213134018.jpg

オパンポン創造社の久々の、そして2回目の東京公演。個人的には妙子を東京で演じられて幸せでした。
本当にたくさんの方が応援してくださって、大阪からもたくさんのお客様が観に来てくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。
本当にいろんな形でご褒美のような出来事が起こり、今までやってきたことのご褒美だとしたら貰い過ぎだなぁと思うほど幸せな公演でした。
ゲキバカの浅倉さん、吉田さんに本当にお世話になりました。ありがとうございました。
まりっぺ、田井ちゃん、奥田兄もありがとう。

5月 S.S.O vol.13 『ムニュムニュ』

201512312133407ca.jpg

久々のカフェ公演、お客様の顔がとっても良く見える。しかも10ステ。始まってすぐはどうなることかと思いましたが、あっという間に終わった公演でした。毎回お客様の中に知り合いの先輩役者さんがいらっしゃって心臓に悪い公演でした・・・。
私は『エビアン峰子』という自称ハーフの女性を演じておりました。峰子さん、自由で楽しかったです。

6月 30GP 『大巨人とスタンドバイミー』

20151231213216dbf.jpg

30×30でお客様に点数をつけていただくのですが、その合計点が1年間上演して団体の中で2番目に高かったということで、再演することに。
たくさんの方に応援していただいたのですが、残念な結果になりました。
応援していただいた皆様本当にありがとうございました。

7月 30×30 池シタアツ子の美カモト響『久しぶりのはじめまして』

20151231213157932.jpg
201512312132424fa.jpg

14年ぶり?の美香本響さんとの共演、しかも二人芝居。大好きな響さんを一人占め。
ユニット名を野村さんと響さんと居酒屋で打ち合わせした時に適当につけてしまったんですが、始まる前に司会の上田ダイゴさんが「それでは『池シタアツコの~』~」と言われたのを音で聴いた時、なんちゅう名前にしたんやと非常に恥ずかしかったです・・・。

下の写真は30×30のもう一団体の栗田ゆうきちゃんと。

8月 『オパンポン☆ナイト 番外 ~感謝・勘弁~』

2015082422000010d.jpg

トラブルはありましたが、スタッフの皆さんとお客様皆さんのお陰で無事公演を終えることができました。
改めまして、本当にありがとうございました。
『5Mの女』をまた演れるとは思っていなかったので、あの空間でお客様の息づかいを感じながら演れたのは本当に良かったです。

9月 オパンポン創造社、初のワークショップ『久しぶりのはじめまして』

20151231213302511.jpg

初のワークショップ。本当に参加者の皆様に救われたワークショップでした。
初めましての人ばかりで、たった2日でお客様に観ていただくものを作るなんて、本当によく出来たと思います。
本当に参加者の皆さんが素晴らしい方ばかりだったので出来たと思います。
参加者の皆さんと出会えたことが本当に幸せです。ありがとうございました。

11月 超人予備校 第11回本公演『おやすみラムチョップ!!!!!』

2015123121331973c.jpg

ヒツジ年にヒツジ役!!!!!
日本中で今年ヒツジ役をやった女優さん、私以外で何人ぐらいいらっしゃるんでしょうか?
メリーさん、楽しかったよー。可愛い衣装が好評でした。アンケートにお子様が絵を描いてくださってて「メリーさんがかわいかった」と書いてくださってて、幸せでした。

12月 茶屋町サミット vol.9 オパンポン創造社『ニコイチ』

今年最後の出演でした。『ニコイチ』久々の野村さんと二人芝居。お客様が凄く温かくて、楽しかったです。

12月 朗読劇ライブ Sun's River fuss

久々の受付でした。ミュージカル朗読劇。生演奏。お客様の笑顔と、いきいきと演じてらっしゃる響さんのお顔を後方の席から堪能できて幸せでした。

長々と2015年を振り返ってしまいました。

今年は本当にたくさんの役を演じさせていただきました。
どの役も愛おしいです。
出会わせくださった作・演出家の皆様、ありがとうございました。

来年はどんな役と出会えるのかなぁ。

今年出会えた皆様、本当にありがとうございました。

今年、ご一緒させていただいたスタッフの皆様、関係者の皆様、共演者の皆様、本当にありがとうございました。

そして最後に改めまして、今年全ての公演にご来場くださったお客様、本当に本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

皆様にとって2016年が良い年でありますように。
スポンサーサイト

朗読劇ライブ Sun's River fuss

朗読劇ライブ Sun's River fuss、全公演、無事終了いたしました。

ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。

久しぶりの受付で、至らないところだらけでしたが、温かいお客様ばかりで無事終えることができました。
本当にありがとうございました。

出演者の皆様、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。

今年最後に関わる公演でしたが、会場の中が、歌声と音楽とお客様の嬉しそうなお顔で満たされている幸せな現場でした。

来年初の出演は2月14日の大大阪舞台博覧会です。
早く稽古がしたくて、今からワクワクしております。

その前に、大掃除だ!

最後に改めまして、ご来場いただいた全てお客様、本当にありがとうございました。

朗読劇ライブ Sun's River fuss 初日終了いたしました

朗読劇ライブ Sun's River fuss、無事初日終了いたしました。

ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。

明日11時と19時の回はまだお席がご用意できるのですが、それ以外の回は満席となっております。
ご来場いただけた場合、立見となりますのでご了承ください。

またご来場いただける場合、ご予約がないとご入場をお待ちいただく場合がございます。
是非ご予約をお願いいたします。

お席がいっぱいの為、どしどしお越しくださいとはお伝えしづらいのですが、朗読劇というより朗読ミュージカルという感じの少し珍しい、そして楽しい、時々うるっとくる作品となっております。

ご来場お待ちしております。

今週末に

今日はうちの父の誕生日でした。

「全国民が俺の誕生日を祝っているが、俺は餅をつきにいく」

と、家族すら祝ってないのに全国民を持ち出し、祝いたいのにごめんよという空気を纏いながら餅つきに行っておりました。

あと何十年も餅がつける元気を持ち続けてください。


今週末に美香本響さんが朗読劇をされます。

私は受付でお手伝いします。

↓↓↓

朗読劇ライブ Sun's River fuss
原作/脚本/演出 土居愛尚

場所:common cafe(コモンカフェ 中崎町)

12月25日(金)19:30
26(土)11:00/15:00/19:00
   27(日)11:00/15:00(満席の為、予約終了)/19:00

開場は開演の15分前
受付開始は開演の30分前です
各回、20席限定

前売:2000円 当日:2500円

1幕45分、休憩10分、2幕40分の予定。
※飲食メニュー有
飲希望の方のみです。ワンドリンク制ではありません。

ご予約・お問合せフォーム
http://goo.gl/Hh3gon

~~~~~~~~~~~~~~~~~
お時間ありましたら是非お越しください。

茶屋町サミット出演、終了いたしました。

茶屋町サミットのオパンポン創造社の出演、無事終了いたしました。

ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。

人気のあるイベントだとは聞いていたのですが、思っていた以上にたくさんのお客様が来られていて、思った以上にしっかり観てくださったので、びっくりしました。

いやぁ~、楽しかった!

お客様が温かい方ばかりだったので、本当に楽しく演じることができました。

茶屋町サミット用に書下ろした作品だったので、またやれるかどうかわかりませんが、また機会があれば『ニコイチ』やりたいなぁ。

他のゲストの方、茶屋町サミットのメンバーの方のパフォーマンスも拝見できたのですが、むちゃくちゃ面白かったです。

これを毎月されてるのは、本当に凄いことだと思います。

茶屋町サミットのメンバーの皆様、関係者・スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

茶屋町サミットは来月も開催が決定していて、1月23日(土)に、なんと10回目が開催されるそうです。

お時間ありましたら、是非!


今年の出演は本当に本当に昨日で終わりです。

楽しく最後を締めくくれたのは、ご来場いただいたお客様のお陰です。
本当にありがとうございました。

12日20日(日)に、はしご観劇はいかがでしょう?

茶屋町サミットと同じ日に超人予備校さんが地下鉄谷町6丁目駅降りてすぐ、空堀商店街の近くにある武道ダンスシアターでワンコインシアターというイベントをされてます。

↓↓↓
X’mas ワンコインシアター
作・演出・構成:魔人ハンターミツルギ
日時:2015年12月20日(日) 13:00/16:00 ※受付開始・開場は各開演の20分前

定員:各回25名 (要予約)
上演時間:約1時間
料金:大人 500円、小中学生 0円
会場:舞道ダンスシアター (大阪市中央区谷町7丁目2-2 B1F)
(tel:06-6763-0099)

※地下鉄谷町線「谷町六丁目」駅4番出口より徒歩2分(南へ約100m)

演目:
短いお芝居 『もりのマレーグマさん』(超人予備校)
朗読と演奏 (ミツかね堂 with バナナ同好会 feat あぼともこ)
  『ペンギンは空をめざす 第2話』第1話のあらすじ紙芝居つき
 『てんぐサンタ』
ダンス 『おたのしみ』(舞道ダンスシアター)

予約・問合せ: 予約受付中 メール:osibaimajin@gmail.com
tel:090-8483-2031(福井)
※ご予約の際は、お名前、ご人数、ご連絡先、ご希望時間をお伝え下さい。


茶屋町サミットが12時~14時。東梅田から谷町線で一本。間に合いますよ~。
イベント終わった後の状況がわからないので私は行けるのかわかりません・・・。間に合うなら行きたい・・・。

ワンコインシアター終わりで空堀商店街をぷらぷらするのもお勧めです。

一日時間あるなぁ。なんか冬にほっこりしたいなぁという方は是非!

大大阪舞台博覧会、ご予約開始しています。そして、

茶屋町サミットでやるコント、絶賛稽古中です。
やっぱり、野村さんとやるの面白いなぁ。
稽古中に笑って怒られてます・・・。

作品のタイトルのお知らせを含めて、再度詳細を
↓↓↓

茶屋町サミット
12月20日(日)12時~
『ニコイチ』
作・演出:野村有志
出演:池下敦子 野村有志

10分ほどのコントです。
茶屋町サミット以外でお披露目予定がありませんので、もしお時間ありましたら是非お越しください。
他にも素敵な劇団さん、団体さんがいっぱいです。

茶屋町サミットの詳細は→http://chayamachisummit.wix.com/chaya-machi-summit


稽古等で、またしてもうっかりしておりましたが、本日2月の大大阪舞台博覧会の予約が開始しております。

上演する作品のタイトル、出演者も決定しておりますので、こちらも改めて詳細を

↓↓↓

大大阪舞台博覧会

2月14日(日)14時~
オパンポン創造社
『最後の晩餐』
作・演出:野村有志
出演:川添公二(テノヒラサイズ) 池下敦子 野村有志

ご予約→http://bakuto.cart.fc2.com/
大大阪舞台博覧会の詳細→http://www.artcomplex.net/doh/

一団体だけご覧いただく場合は500円、一日通しでご覧いただく場合は2100円でご覧いただけます。
もしお時間ありましたら、他の団体さんもご覧ください。

そして、そして!!
『最後の晩餐』は30×30でも上演します!!!

2月16日(火)
《火曜日のゲキジョウ》30×30「月曜劇団×オパンポン創造社」
18:30 月曜劇団
19:10 オパンポン創造社
19:50 月曜劇団
20:30 オパンポン創造社

会場:インディペンデントシアター1st

ご予約が開始しましたら、お知らせさせていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
大大阪舞台博覧会、池下敦子出演決まりましたーーー。
そしてなんと!!!!テノヒラサイズの川添さんがご出演!!!!嬉しい・・・。

野村さんの中で『こういう作品が書きたい』という構想が先にあって作品が書きあがってくるのですが、「この人だから、こういう作品にしよう」と思わせてくれる役者さんももちろん凄いのですが、今回のように書きたいものがあって「この人なら自分が書いた作品を確実によく演じてくれる」という信頼できる役者さんと野村さんが出会えたことが、一友人としてとても嬉しい。

今回の川添さんは『大巨人~』とも『おやじの唄』とも違う役柄です。
どうなるのか凄く楽しみです。

2月14日(日)、16日(火)どちらか、もしくは両日、心よりお待ちしております。

茶屋町サミットと大大阪舞台博覧会

『おやすみラムチョップ!!!!!』で年内最後の出演予定だったのですが、年内にイベントに出演することが決まりました。
オパンポン創造社が茶屋町サミットに出ます。

↓↓↓

茶屋町サミット vol.9
「60分間のパフォーマンスサミット」
~茶屋マッチ売りの少女とマダムサンタ編~

12月20(日)
12:00 開場・オープニング・ゲストコーナー

13:00 「60分間のパフォーマンスサミット」

14:00 城崎温泉観光大使と茶屋町サミットメンバー

クリスマスプレゼントコーナー

【開場】12時00分

【入場料】無料

【会場】MBS ちゃプラステージ

※MBS本社内1Fイベント用ステージ

【出演】
Artist Unit イカスケ
かのうとおっさん
ThE 2VS2
安定志向
劇団壱劇屋
SECOND LINE CREW
是常祐美
佐々木ヤス子
塩尻綾香

<ゲスト>
オパンポン創造社


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
野村さんと二人で10分くらいのコントをする予定です。
茶屋町サミットの為の完全新作書下ろしです。

噂の茶屋町サミットにまさか出ることができるなんて・・・。嬉しいです。

今度こそ本当に、年内最後なので、ご来場いただける方に楽しんでもらえるように頑張ります。


そして、おそらく来年の初出演は大大阪舞台博覧会になりそうです。

↓↓↓
大大阪舞台博覧会 vol.2
2月6日(土)・7日(日)・13日(土)・14日(日)

イベントの詳細は→http://www.artcomplex.net/doh/

オパンポン創造社が2月14日(日)14時から出演します。
30分ほどの新作短編を上演予定です。

1日に6団体ずつ上演されます。
上演時間…1作品20-30分 / 開演30分前に受付開始 / 3作品上演後、10分間の休憩をはさみます。

料金
1作品… 500円(各作品ごと)
1日通し券… 2,100円

予約受付
12月16日18:00より予約受付開始

また詳細は解り次第載せさせていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これ、本当に私、出るのだろうか・・・。オパンポン創造社は出ます。上演作品の詳細がわかりましたら、ブログにあげさせていただきます。

どちらも新作書下ろし。
気軽に観ていただけるイベントですので、お時間ありましたら是非足をお運びください。
プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。