スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30GPのご予約開始しております。

3月がもう少しで終わりますね。
桜はもう少しですが、今まさに木蓮が花盛り。木蓮が散る頃には暑くなり始めるのでしょうか?

本当に新年が始まってから3月ぐらいまでが、あっという間・・・。

先日、従姉が従姉の兄弟家族と一緒に、うちの父を相撲に連れて行ってくれました。
ありがたや、ありがたや。

大相撲鑑賞後のご飯会だけ、私も参加。

父は大大大好きな従姉達と一緒に大好きな相撲鑑賞ができてご機嫌でした。

会食中に話をしていて、話の流れで『谷町』の話に。

「お相撲さんも、このへんでご飯食べたりするんかな?」

「いやー、帰ってるやろー」

「いやいや、谷町さんにどっか連れて行ってもらってるんじゃない?」

「きっとすごいええ店やで!!」

少なくても我々が来てるようなお店には連れて来られることはないでしょう。

その話を聞いて従姉(バリバリの専業主婦)が

「ええなー。谷町、欲しいわぁ~~~~~」

と、確実に脊髄反射で叫んでるのを聞いて、この脳を使わずに思ったことを適当に喋る感じ、我が父のDNAとの繋がりを深く、深く感じました。

ええ感じに、ええ加減。


30GPのチケット予約が開始しております。

今回、ご予約状況や、どなたがご予約いただいたが我々にはわからないようになっているのですが、
「予約しました」とメールやメッセージなどいただいております。

事前決済が必要な為、販売される期間が限られ、また早く売り切れる場合もございますので、お早目のご予約をお勧めいたします。

また、『予約したよ!』のご連絡をいただけると、私も野村さんも響さんも川添さんも大喜びいたします。

さて、改めて日時と予約URLを。

↓↓↓
4月21日(木)
19:00~【一回戦・第一試合】
『池シタアツ子の美カモト響vs三等フランソワーズ』

4月22日(金)
19:00~【一回戦・第三試合】
『劇団ヴァダーvsオパンポン創造社』

になります。
もし勝ち上がることができれば、
4月23日(土)
19:00~【準決勝戦・第一試合】←池シタアツ子の美カモト響
20:45~【準決勝戦・第二試合】←オパンポン創造社


4月24日(日)
16:00~【決勝戦】

販売サイト「 ITG Ticket Shop 」
アドレス http://independent.base.ec
料金 ●第1ラウンド~準決勝:前売2,000円/当日2,500円
●決勝:前売2,500円/当日3,000円

詳細はhttp://www.ka-geki.com


今回、お客様の投票で勝敗が決まるのですが、2団体ともに上演開始して時点から最後までご覧いただいたお客様のみ、投票権があります。
もし開演より遅れられた場合、投票券はありませんが、ご覧いただくことは可能です。

ご覧いただいて、是非、面白いと思われた方に投票ください。

面白いと思っていただけるように、2作品とも全力で頑張ります!!!
スポンサーサイト

『最後の晩餐』の見どころ

うちの隣のお家の桜が今朝少しだけつぼみが開いてました。
寒くても春が来てるんですねー。

本日は『最後の晩餐』の見どころを。

見どころ①
ミスターオパンポンこと野村有志の正装が30分堪能できる。
久しぶりに正装きましたよ!これを観てこそのオパンポンですよ!あとオパンポンダンスもしてます!
正装とオパンポンダンス、できることなら60歳超えてもやれるロケンローな野村さんでいてほしいですが、いつまで観れるかはわかりません。野村さんが尖ってるうちに、観たことない方も観たことある方も是非ご覧ください!

見どころ②
池下敦子が大概な格好をしている。
多分、実際ご覧いただいた方は『言うほど大したことないなー』とは思われると思いますが、池下敦子的には大冒険です・・・。
そして、オパンポン以外では絶対にやらない(←そもそも、そんなオファーはこない)ので、レアです。
個人的にはお勧めとは言いづらいですが、珍しいもの見たさの方は是非。

見どころ③
川添公二さんがとにかく素敵!!
川添さん、ほんと素敵。ほんとうまい。
いろいろな方に『池下ががんばってた』とお褒めいただいたんですが、それもこれも川添さんのお陰。
ただただ真っすぐ、全力で玉をぶつけたら、いろんな方法でちゃんと受け取ってくださるので、不器用な私でも少しは良い役者に見えるのです。
川添さんのお芝居を今までご覧になった方も初めての方も、本当に役者さんとして凄くお勧めです。

見どころ④
野村有志の役者としての自由度が高い。
あの格好でずっといるだけでお客様の視線を持っていっちゃうから厄介なのに・・・。
なんだかんだで長年一緒にやってますが、舞台の上の野村有志は最強です。

見どころ⑤
結局は『愛』のお話。
設定とか状況とか肌色率の高さとか、いろいろ普通じゃないのですが、それでもやっぱり『愛』のお話。
野村有志らしい、照れ隠しも含んでの、間違った方向での全力の『愛』の叫び方をご覧ください。

確実にご覧いだけるのは
4月22日(金)19時~
です。

ご予約開始はいよいよ明日!
ご予約は→http://independent.base.ec/
ご予約開始は3/26(土)午前10時~

昨年はオパンポン創造社の出演する回が予約開始1時間半で売り切れたこともあって、もしご予定を決めていただけるのであれば、お早目にご予約いただけると嬉しいです。

心より、ご来場お待ちしております。

『久しぶりのはじめまして』の見どころ

今日のうちにブログを!と思ってたのに、間もなく日付が変わってしまう・・・。

3月も終わりかけなのに、寒いですねー。

今週は連日小さい嬉しいことや、嬉しいお誘いなどいただいてて、毎日なんだかとても幸せ。

そのうちの一つは近々お知らせできると思います。


さて、ブログ更新します!と書いたものの、いつもの日常を書くのもなんなので、『久しぶりのはじめまして』の私なりの見どころをお伝えさせていただきます。

見どころ①
複数の短編で構成される30分の短編。役者は始まったら1度も舞台を降りない。
もともと短編を書くことや、オパンポン☆ナイトのように、別々の独立した短編を全部見たら繋がってるような作品を作るのが得意な野村有志が、30分という時間の中に、詰められるだけの短編を詰め込んでいて、それを全部二人だけで演じます。

見どころ②
『美香本響』という女優を30分とにかく堪能できる。
面白く、かっこよく、美しい。
響さんを観たことがある方も、無い方も是非『久しぶりのはじめまして』をやっている響さんを観てほしい!!

見どころ③
尾沢奈津子先生振付のダンス。
響さんが、とにかくかっこいい!!
(池下の方は薄目で観ていただくか、我が子のお遊戯会に来た気持ちでご覧いただくと、涙で前がぼやけていい感じに・・・。)
こんな激しく踊る池下敦子は、たぶん、もう見られません。

『久しぶりのはじめまして』には、私と野村くんの響さんへの16年分の大好きと感謝が詰まりまくっていて、もし劇団時代から知ってくださってる方や、劇団時代の仲間はたぶん、ちょっと、泣くと思います。

でも、そんな私たちの思いなんて知らなくても、本当に面白い作品です。

有難いことに昨年の9月にワークショップで本当に素敵な人達に『久しぶりのはじめまして』を上演してもらえたので、私や野村さんの中で別の目線で作品を観れたことが、きっと良い刺激になっていると思います。


今回を逃すと、たぶん、私と響さんがやる『久しぶりのはじめまして』はもう観られないかなーと思っています。
(響さんと、野村さんが忙しいので)

一度ご覧いただい方も、初めての方も、ワークショップ公演をご覧くださった方も是非是非ご来場ください。

確実にご覧いただけるのは
4月21日(木)19時~
です。

ご予約は→http://independent.base.ec/
3月26日(土)午前10時発売開始です。

ご来場、心よりお待ちしております。

30GPチケット予約について

30GPのチケット予約についての詳細が決まりました。

詳細は→http://www.ka-geki.com/

をご覧いただくといいのですが、私なりにざっくりご説明させていただきます。

今回チケット扱いは販売サイトのみになります。
またチケットは全て前売チケットで、販売サイトで予約していただく際に支払い方法を

・クレジットカード決済
・コンビニ支払(手数料あり)
・振込(振込手数料はご負担いただくことになります)

の3つの方法から選んでいただくことになります。

ご予約を登録していただくとメールが届き、コンビニ支払と振込の場合はその方法が載っています。
公演の前日までに料金のお支払をしていただかないと予約キャンセルになります。

またサイトからチケット購入の入力をしていただける枚数が1回2名様までとなっています。
3名でご来場いただく場合は2回入力をしていただく必要があります。

料金を先にお支払いをいただくのですが、チケットレスになっています。ご予約をいただいてもチケットが届くことはありません
当日は受付でお名前を言っていただき、ご入場いただくことになります。

当日精算券はありませんので、当日ご予約なしでご来場いただく場合は当日券の料金になります。

また一度ご予約いただきチケット代をお支払いただくとキャンセルができなくなります。
もし本番当日ご入場いただけなくても返金ができません

もし準決勝・決勝のチケットを買っていただいて、お目当ての劇団が勝ち上がらなかった場合、返金がされませんので、お気をつけください。

準決勝・決勝のチケットがもし本番当日までに売り切れていなかった場合、一回戦終了時、準決勝終了時に会場で残っているチケットを会場で前売料金でご購入いただけます。


販売サイト「 ITG Ticket Shop 」
アドレス http://independent.base.ec
料金 ●第1ラウンド~準決勝:前売2,000円/当日2,500円
●決勝:前売2,500円/当日3,000円
発売日 3/26(土)10:00~ (発売開始次第、商品が表示されます。)

私が出場するのは
4月21日(木)
19:00~【一回戦・第一試合】
『池シタアツ子の美カモト響vs三等フランソワーズ』

4月22日(金)
19:00~【一回戦・第三試合】
『劇団ヴァダーvsオパンポン創造社』

になります。
もし勝ち上がることができれば、
4月23日(土)
19:00~【準決勝戦・第一試合】←池シタアツ子の美カモト響
20:45~【準決勝戦・第二試合】←オパンポン創造社


4月24日(日)
16:00~【決勝戦】

となります。

昨年の30GPのことを思うと、かなり早く売り切れる可能性があります。
ご予定が立てにくいとは思いますが、お早目にご予約いただけると嬉しいです。

チケットの発売開始が今週末の土曜日、3月26日(土)午前10時からになります。
『久しぶりのはじめまして』の稽古は始まってます。
明日と明後日もブログを更新しますので、お時間あれば覗きに来ていただけると嬉しいです。

30GP組み合わせ決定!!

日付変わりましたが、本日30GPの組み合わせ抽選会でした。

ユーストご覧くださった皆様、ありがとうございました。

抽選結果ですが、

池シタアツ子の美カモト響は4月21日(木)19時~で三等フランソワーズさんと

オパンポン創造社は4月22日(金)19時~で劇団ヴァダーさんと

戦うことになりました。

どちらも初めましての劇団さん、でドキドキしてます。

勝ち上がることができれば4月23日(土)に池シタアツ子の美カモト響は19時~、オパンポンは20時45分~の準決勝に。

更に勝ち上がることができれば4月24日(日)16時から決勝です。


どちらの作品も全力で、更によくなるようにがんばりますので、もしご都合よろしければご来場いただけると嬉しいです。

チケットの発売は来週3月26日(土)に開始です。

予約の方法などは解り次第載せさせていただきます。


さぁーーーー、がんばるぞーーーー!!!!!

土曜日のご報告と明日のこと

今日はホワイトデーですね。

今年はバレンタインにチョコレートをいただいたのですが、お返しするすべがなく・・・。
くださった皆様、『愛』の念を送っておきます・・・。

時間がなく告知することができなかったのですが、11日(土)に中崎町キャバレーナイトというイベントに出てきました。

20160314211901ecb.jpeg

敬愛する『セプテンバー酒井』様に急遽、呼んでいただき、

『イケシタアツコとセプテンバー』

という、その場しのぎ感溢れるユニットを結成!!!


我らが盟友、野村有志氏にお願いし、12月に茶屋町サミットで上演した『ニコイチ』をセプ様と二人でやってきました!

中崎町キャバレーナイトは以前、オパンポンで呼んでいただいたことがあるのですが、更にパワーアップされていて、楽屋の中には綺麗なお姉さんがわんさか・・・。皆様とってもセクシーで目の保養になりつつ、どこ見ていいか困りつつ、台詞合わせがんばりつつ、わたわたしてたら、あっという間に本番。

楽しく演じさせていただきました。

ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。

2016031421191302a.jpeg

そして!!!!!

「イケシタアツコとセプテンバー」




解散・・・。

結成期間、わずか3日・・・。

20160314211923e64.jpeg

再結成されますように・・・。


そして明日は30GPの抽選会です。

明日3月15日(火)の21時頃からユーストで中継される予定です。

詳細は→http://www.ka-geki.com/


明日の結果は戻り次第、書かせていただきます。

ドキドキです。

『最後の晩餐』が30GPに選ばれました

本日、30GP参加作品が決まる日でした。

予定があった為、会場にはいけず、会場に行ったゴン駄々吉くんからの実況をドキドキしながら待っていました。

結果、火曜日のゲキジョウのスタッフ推薦枠で『最後の晩餐』が選ばれました!!!!!

わーーーーー。

わーーーーーーー。

正直、本当に驚いていて嬉しいがまだついてきていない状態です。

『最後の晩餐』、もう一回やれるんですね。

火曜日のゲキジョウのスタッフの皆さんに選んでいただけると想像もしていなかったので、本当に驚いています。

本当にありがとうございます。

そして、『最後の晩餐』にご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。

『最後の晩餐』という作品を作る上で支えてくれたゴン駄々吉くんもありがとう。

当日受付を手伝ってくださった川口愛子さんもありがとうございました。

あーーー、今やっと、ものすごく嬉しいです。

『最後の晩餐』という作品に関わってくださった全ての皆様、本当にありがとうございます。

このブログを読んでくださってるどなたかが、パソコンや携帯の画面の向こう側で喜んでくださってるかもしれないことが、実は一番嬉しいです。

もう一回やります。

『久しぶりのはじめまして』とともに、両作品、もう一度、お客様に観ていただけることが本当に嬉しいです。

両作品とも精一杯がんばります。

来週の火曜日に抽選会があり、その日に上演する日時が決まります。

おそらく決勝が4月21日(木)か22日(金)

準決勝が23日(土)

決勝が24日(日)

となります。

また決まり次第、詳細載せさせていただきます。

ひとまず、ご報告と、最大級の感謝を。

ありがとうございます。

感謝を

昨日は『最後の晩餐』の時に、野村さんの代役から、演出助手、大大阪博覧会の時は買い出しまでしてくれて、いろいろと助けてくれたゴンちゃんことゴン駄々吉くんにお礼の為、一緒にご飯を食べに行ってきました。


ご飯食べる日にちを決めた際に

私「何か食べたいものある?私、クアアイナのハンバーガー食べたいねんけど」(←先輩がこれ言ったら、他の出しにくい)

ゴン「あ、それでいっすよー」

というわけで、お礼と言いつつ、私の行きたいお店に行くことに。


ハンバーガーを食べる前日。

ゴン「明日、3時でいっすか?」

・・・ごはん、食べに行こうって言ってたのに、3時・・・?

私「なんか予定入った?他の日にしようか?」

ゴン「あ、なんかパンケーキ的なん食べに行くと思ってましたー」

いつもながら、聞いてない。
ゴンちゃん、だいたい私の話聞いてない。

当日、お店に入って、慣れないながら注文。
ハンバーガー到着。

2016030521190462d.jpg

『アボカド・カマンベールチーズバーガー』なるものを頼んでみた。
凄いボリューム。
運ばれてきた段階では2パートに分かれている。

店員さんが紙を置いていかれて

「一つにして召し上がる時は、こちらに入れてお召し上がりください」(お皿の下にひかれてる紙です)

一つにしたら凄い高さだから、かぶりつくのも大変。
確かに紙ないと相当食べにくそう。

20160305211922abc.jpg

なんと、駄々吉、果敢にも紙で包まずにかぶりつく!
豪快だ!

ゴン「ああああああああああーーーー」

私「どした?!」

ゴン「落としました・・・。アボカド、落としました・・・。」

私「紙に包まへんから・・・」

ゴン「へ?」

私「店員さんが、これ使って下さいって言うてたやん」

ゴン「・・・聞いてませんでした」

ゴンちゃん、私の話も聞いてないけど、店員さんの話も聞いていない・・・。

その結果、アボカドバーガーのアボカドを落とす。

床に・・・。

幸い?落ちたのは一切れだけだったので、概ねアボカド・カマンベールチーズバーガーを堪能できたようです。


その後、今週末に引っ越しするゴンちゃんの新居で使う雑貨や、電化製品を観に行くことに。

そんな中、ある物の前で真剣に悩みだすゴンちゃん。

やたらリアルな象の壁かけのオブジェ。
どうやら鍵をかけられるらしい。

他にも馬とかトラとか別のタイプでカバとかいろいろある。

悩む。悩む駄々吉。

悩みに悩んだ結果・・・

ゴン「象にします!!!」

私「でも、この象、牙折れてない?大丈夫なん?」

ゴン「これは、密猟者へのアンチテーゼなんですよ!」

そんな深いわけが?私の目から見ると、ただただなんかの拍子に折れただけに見えるんやけど・・・。

意気揚々とレジへ。

そして戻ってくる。

ゴン「買えました~。」

私「良かったやん」

ゴン「さっきの牙なんですけど、あれ、ほんまに折れてただけみたいでした」

私「え?」

ゴン「店員さんに『すいません、これ折れてしまってて、でも現品限りなんです。』って言われて、別にいいですって言ったら半額にしてもらえました!!!」

結果オーライ。

密猟者へのアンチテーゼではなかったけど、半額でゲット。

本人的には密猟者へのアンチテーゼと思いながら、新居で使うと良いであろう。


ゴン駄々吉くん、三俣婦人会(みつまたふじんかい)というゴンちゃん個人のプロデュースユニットをやっております。

今年はいくつか企みがあるようです。

一緒に何かできるのも、助けてもらえるのも嬉しいけど、自分の世界と自分の仲間をどんどん増やして広げてくれるのも、嬉しい。

三俣婦人会は昨年30×30で上演しているので、30GPで選べる可能性があります。

三俣婦人会とオパンポン創造社が選ばれて30GP出られたら嬉しいなぁー。

結果は3月8日です。

どうなるかなぁ?


ひとまず、ゴンちゃん、ありがとう。
そして、ゆるゆるとこれからもよろしく。

久しぶりのはじめましてが

今日はひなまつりなんですね。
今年もお雛様出せず・・・。
せめてもと思い、桃の花だけ飾っております。

昨日の夜に嬉しいお知らせが届きましたので、ご報告させていただきます。

昨年の7月に火曜日のゲキジョウ30×30で上演した『久しぶりのはじめまして』が、30GPにノミネートされました!!!

ご来場いただいたお客様のお陰です。
本当にありがとうございます。

「30×30?」「30GP?って何?」という方もいらっしゃると思いますので、説明させていただきます。(ざっくり拙い説明になります。すいません・・・)

恵美須町にあるインディペンデントシアター1stで毎週火曜日に『火曜日のゲキジョウ』というイベントが行われています。
先月まで行われていたので3rdシーズン。昨年の7月から今年の2月の間に開催されていました。

その中に『30×30』(サーティサーティと読みます)というイベントが行われる週があります。
このイベントは2団体が30分の作品を交互に2回ずつ上演するというイベントです。
お客様はどちらの団体からでも2団体連続でご覧いただけるようになっています。

ご来場いただいお客様に各団体を10点満点で採点していただくようになっています。(採点用紙を提出されなくてもいいので、出されない方もいらっしゃいます)

8か月間の間に上演された作品の中で、この採点用紙の合計得点上位3団体が、4月4月21日(木)~24日(日)に行われる30GPというイベントに参加ノミネートされます。

『久しぶりのはじめまして』は4位だったのですが、2位の団体さんが参加を辞退された為、繰り上げでノミネートされることになりました。

まだ上演の日時などは決まっておりませんが、わかり次第詳細載せさせていただきます。

30GPのノミネートされる条件は先ほどの採点用紙の合計上位3団体とは別にご来場いただいたお客様にお配りする『観たよ!カード』での投票、火曜日のゲキジョウ実行委員会スタッフの会議による推薦作品2作品の合計8団体になります。

またオパンポン創造社『最後の晩餐』が30GPにノミネートされるかどうかは3月8日(火)に決まりますので、わかり次第ご報告させていただきます。

ノミネート作品決定イベントの詳細は→http://www.ka-geki.com/?eid=155

『久しぶりのはじめまして』をまた上演できるので、本当に嬉しいです。

一人でも多くのお客様にご覧いただけるように、そして、より良い作品をお届けできるように頑張ります。

改めまして、『久しぶりのはじめまして』にご来場いただいた全てのお客様、本当にありがとうございました。

春がきたから「はるへん」始まる

今日から3月!!!

3月?!

2月は?2月はどこへ?
私の誕生日やら節分やらバレンタインデーやら、4年に一度のうるう年やら行事盛りだくさんの2月さんはどこに?!

いや、確かにあったのだけど、早っ。今年は1日多いにも関わらず、早っ。

先週梅を観に行ってきたのですが、かなりのぽかぽか陽気で、あぁ、このまま春が来るのかなぁと思っていたら、今日から3月なのにこの寒さ・・・。

しかし今日から3月。
そして確実に春が来ております。

春が来たので、超人予備校さんの『おはなしえん』の『はるへん』が始まります!

わいわーーーい。楽しみです。

↓↓↓
『おはなしえん はるへん』〈お話と音楽とお芝居〉
作・演出・構成:魔人ハンターミツルギ
日にち: 2016年3月6日(日)
2016年4月17日(日)
2016年5月29日(日)

時間:(各日)1回目…13:30、2回目…15:30
上演時間:約1時間
料金:天王寺動物園入園料のみ(大人 500円、小中学生 200円、未就学児 無料)
会場:天王寺動物園内 3/6(日)、5/29(日)…レクチャールーム
4/17(日)…展示室

だしもの: ミツかね堂 with バナナ部…お話と音楽『ペンギンは空をめざす』第3話
劇団超人予備校…短編お芝居『もしもしウサちゃん』

詳細:天王寺動物園HPをご覧下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~
今までご覧になったことのない方は
「『ペンギンは空をめざす』第3話?途中からじゃわからないんじゃ・・・」
と思われるかもしれませんが、続きのお話ではありますが、一話完結になってますので、今回からでも十分楽しんでいただけます。

でも、前のお話も気になる・・・。

そんな方に朗報です!!

『ペンギンは空をめざす』の第1話が観られます!!

↓↓↓


春のお出かけの予定の一つにいかがでしょうか?
プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。