スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の予定

夏が終わりますね。

夏は終わりがわかりやすくていい。

春の始まりも、秋の終わりも、そろそろ?いや、寒い?ん?どうなん?ってなるんですが、夏に関しては

『暑かろうがなんだろうが8月31日で終わり!9月やけど暑い?それは、残暑!!!!!』

ぐらいの断定感がとても清々しい。で、清々しすぎて、やっぱり往く夏を淋しく思う。


淋しく思おうが、明日から秋!!

秋の予定が、多すぎて、うまくスケジューリングできるのか不安・・・。

特に11月・・・。
観劇予定多すぎて、パニック!!!!!

・・・踊ってしまいそう・・・。

自分の為にもザザザと覚え書き。


の、前に、


池下敦子、10月8日(土)に中野Π子さんとハシグチメグミさんのユニット『パイのミ』のイベントに出演します!!!!

わぁ。大丈夫かー。私。

場所は難波のプラセボです。

時間などは未定の為、詳細わかり次第お伝えさせていただきます。

タイトルは『デトックスウォーターをガブ飲みするセンパイ』。

私が大好きな室屋和美さんも書いたり、出たりされます。

正直、こんな面白い女3人の中に私のような『THE普通』『THE無個性』が混じってええのやら・・・。
何故、パイのミのお二人は私を選んでくださったのやら・・・。

たぶん3人だけだと、ほんと、すっごい楽しいイベントだと思う。
ほんと、客席から観たい。
出るより観たい。

心配。私は、私がとても心配。

しかし、やるからにはキチンと染まるか、いい意味で異物になろうと思います。

10月8日、会場の客席数があまりありませんので、早くお席が埋まるかもしれませんが、ご予定に入れておいていただけると嬉しいです。


そして、9月以降の私の観劇などの予定。

9月8日(木)『Güf²:ぐふぐふ 即興劇LIVE in 大阪』お手伝い

9月11日(日)「本読みの時間」presents
「物語の、うつわ(五)」@やままちギャラリー(谷6) →響さん出演

9月30日(金)~10月2日(日)@芸術創造館→きゃっぴぃさんこと殿村ゆたかさん出演
  ニュートラル公演『カステラ』
 詳細→http://neutral-jp.net/stage.html

10月8日(土) パイのミ @プラセボ→池下出演

11月2日(水)~6日(日) 超人予備校『あしたは全力モンキー @1st
詳細→http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=60898
↑早割9月1日~9月30日まで!!

11月3日 (木・祝) ~6日 (日)BLACK★TIGHTS EDGE/Men Soul vol.1『ファウストの檻』 @2nd→野村さん出演
詳細→http://ameblo.jp/blackstartights/

11月4日(金) 北山大介 + meyou = notre 「I’hiver」@創徳庵(中崎町)→響さん出演
詳細→http://meyou2009.jugem.jp/

11月11日(金) ~ 11月14日(月) メガネニカナウ2 @1st →川添公二さん出演
詳細→http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=76430

11月17日(木)~20日(日)プロトテアトル『フェスティバル#2』 @カフェ+ギャラリー can tutku→野村さん作品提供
詳細→http://www.prototheatre.com/project/festival2/

おぅ・・・。
全部楽しみではあるのですが、スケジューリングうまいことしなきゃ・・・。
そして、たぶん、もう少し増える。

もりもり盛りだくさんの秋になりそうです。

ひとまず、あと1週間ぐらい、自分を甘やかします。てへ。
皆様も素敵な秋をお過ごしください。
スポンサーサイト

『Güf²:ぐふぐふ 即興劇LIVE in 大阪』のご予約がほぼ満席に

以前お知らせした9月8日(木)に難波のバー『プラセボ』で開催される『Güf²:ぐふぐふ 即興劇LIVE in 大阪』がご予約がほぼ満席になったそうです。

これからご予約いただく場合、立見となりそうとのこと。

もしそれでも良いから観たい、キャンセルがあるなら行きたいという方はご連絡してみてください。

詳細は
↓↓↓
『Güf²:ぐふぐふ 即興劇LIVE in 大阪』
日時〉9月8日(木)
1st 18:30〜 start
2nd 21:00〜 start

出演〉Güf²:ぐふぐふ(MYKEY・TETSU・HIROKO)
スペシャルゲスト 即興ピアニスト 今安志保

場所〉ミナミにある、老舗の飲食店ビル味園ビルの2FにあるレストランBAR
「プラセボ」
http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27062298/

料金〉1500円(+1order)ドリンク500円くらい〜

ご予約・お問い合わせ〉gufgufcontact@gmail.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
池下までご連絡いただいても大丈夫です。

席数が限られるとは言え、2週間も前に満席だなんて、さすがピロコ、やるわね。
受付担当の私もなんとか隙間からでも観ようと思ってます。

楽しみです!

終わりました

A.D.A.M. ARTS SCHOOLのお手伝いも無事終わりました。

公演が終わった後に発表会のリハに出て、翌日発表会でバレエ踊ったり、ミュージカルのワンシーンに出たり、本当、響さんてば『鉄人』・・・。

公演の片づけは9割、終わった感じです。

でもまだ終わった感ないなぁー。

それでも1年間一緒にがんばってくれた

20160822201342fd2.jpeg

この子たちに感謝。

台本のボロボロ具合よ・・・。

普段ここまでボロボロにならないんですが、やっぱ汗だくで触るからか、どんどんボロボロに・・・。

よくぞ本番終わりまで持ってくれました。ありがとう。

衣装は普段着として着るようになるんでしょうが、やっぱり芝居で着た服を普段着るのって、なんか不思議な感じがして着れない。

さすがに今は暑いので秋になったらおろそうと思います。


年内出演ないと思うと以前書きましたが、どうやら出演がありそうです。

10月上旬。たぶん1日だけ?の出演になると思います。

また詳細決まりましたら、ブログに載せさせていただきます。


響さんの次の出演は

↓↓↓
9/11(日)

「本読みの時間」presents

「物語の、うつわ(五)」@やままちギャラリー(谷6)

開場 19:00

開演 19:30(終演予定 21:00)

【会場】

建築設計事務所Morizo-内 やままちギャラリー

(地下鉄「谷町6丁目」駅⑥番出口すぐ)

大阪市中央区安堂寺町1-6-16


【料金】1500円(当日精算のみ)

【出演】
美香本響
一明一人
甲斐祐子

演奏:内藤翔

【予約】https://coubic.com/honyominojikan/158139

私は既に予約済です。
残席僅かだそうなので、お急ぎください。

『久しぶりのはじめまして』再上演会、無事終了いたしました

『久しぶりのはじめまして』再上演会、無事終了いたしました。

ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。

今回の上演会を全面的にご協力くださったA.D.A.M. ARTS SCHOOLの北山大介先生、
タイトなスケジュールの中、素敵な照明をしてくださった根来さん、
自主練も含め、ほぼ全ての稽古にお付き合いくださった音響の藤野さん、
撮影の前田さん、
撮影の為のマイクを持ってきてくださり、録音してくださった今西ヤスヒロさん、
受付をしてくださった飯村さん、岡本光央さん、キャンディーさん、
皆さん、本当にお疲れ様でした。

お名前を上げさせていただいた方以外にも本当にたくさんの方に支えていただき、無事公演を終えることができました。

本当にありがとうございました。

『最後の』と銘打ったものの、スケジュールが非常にタイトだった為、2回目の開演前に

「あぁ、これで本当に最後なんだ・・・」

などと感慨深くなることはなかったのですが、開演前の袖で待っている時に、しみじみ

「幸せだなぁ」

と思いました。

たった30分の芝居を劇場を借りて、たくさんのスタッフさんにお願いして、何より、お客様に足を運んでいただく。
なんて、贅沢なことをさせてもらってるんだろうと、しみじみ思いました。

本当に幸せでした。

今日ご来場くださったお客様にとって、今日の30分間が少しでも幸せな時間であったら、本当に嬉しいです。

まだ終わった感が全くわきません・・・。

明日はA.D.A.M. ARTS SCHOOLのお手伝いに、また一心寺シアターに向かうからでしょうか。
(チュチュを来てバレエを踊る響さんが観られるそうです。楽しみ)

私が演じる『久しぶりのはじめまして』は今日が最後ですが、またいつかどなたかが、私の大好きなこの作品を上演してくださったら嬉しいなぁ。

最後に改めまして、本日ご来場くださった全てのお客様、本当に本当にありがとうございました。

一心寺シアター倶楽への行き方

最後の自主練も終わりました。
いよいよ明日が本番です。

どうかご来場くださるお客様に喜んでいただけますように。
2回とも全力を出し切ろうと思います。


さて、恒例の劇場への行き方です。

一心寺シアター倶楽の最寄駅はJR・地下鉄御堂筋線・谷町線の『天王寺』駅、地下鉄堺筋線の『恵美須町』駅、地下鉄谷町線『四天王寺前夕日丘』からそれぞれだいたい10分ほどです。

それぞれの駅からの行き方を書きますので、今回長いです・・・。
ご自身に関係のある駅だけご覧ください。


『天王寺』駅からお越しの方

御堂筋線の方
1.西改札を出てください。改札出て左が近鉄百貨店地下入口、右に花屋があればあってます。右の花屋左横にあるエスカレーターを上がりましょう。

2.エスカレーターを上がると右にMioに行く道がありますが、そのまま真っすぐ進んでください。切符売り場の前を通りすぎて
  進むとJR天王寺駅の中央改札があるので、そのまま通り過ぎてください。(地元っ子としては通り過ぎる前に切符売り場の上に浮かぶ金の天女を見てほしい・・・)

3.ここから先はJRの方をご覧ください。

JRの方
1.中央改札を出て右へ。切符売り場の前を通り過ぎて北口から出てください。(少しでも涼みたい方は途中左側にミオチカに降りる階段があるので、そちらに進んでください。どんどん進むとあべちかに着くので、あべちか6番出口を目指してください。あべちかからの行き方は谷町線の方をご覧ください。)

2.北口を出るとすぐに信号のある横断歩道があります。渡るとロッテリアが前にあります。渡った道を左、マクドナルドの方へ進みます。進むとファミマがありますので、そこを右へ。レイク、三井住友銀行などがあればあってます。そのまま進んでください。

3.そのまま進むとまたしてもファミマがあります。さっきあったのに?ってぐらいのすぐの距離にあります。ファミマのあるところ左側に信号のある横断歩道がありますので、渡ってください。渡ったら右斜めまえにびっくりドンキーがあります。右へ進んでください。(少しでも日陰が良い方はここで渡らなくて大丈夫です。どこかタイミングの良いところで反対側の歩道へ渡ってください。最終アーケードが切れたところにまたしてもファミマがあり、その横断歩道渡ったところに100円ローソンがありますので、そこまでには渡ってください)

4.真っすぐ、結構不安になるくらい真っすぐ進んでください。途中、教会があったり、大阪動物専門学校など出てきたらあってます。少し登り坂になってますので、気を付けて進んでください。

5.進んでいくと左側に堀越神社さんが出てきます。(100円ローソンの交差点を渡ると右斜め前にあります。)その前を通り過ぎると、またしてもファミマが!しかし今度はパーキングのあるファミマが出てきます。そこを通り過ぎ、うどんの前田の手前の角を左へ。

6.まっすぐ進んで3つ目の角を右へ。「いっしんじしあたあ倶楽」という看板が見えます。その看板の手前にある下へ降りる少し急な階段を下りていただくと右側に一心寺シアター倶楽の入り口があります。どうぞ中へ。

谷町線でお越しの方
1.どの改札から出ていただいてもいいので、1フロア上の階へ上がってください。上がったところが『あべちか』です。
 地下鉄入口15号からの方は進行方向まっすぐ、16、17号から出た方は進行方向と逆向きに進むと左に『えび頼み』というカウンターの天丼屋さんと右に『北神ぎょうざ』がある道がありますので、真っすぐ進んでください。

2.あべの横丁に入る手前、仙台牛タン焼辺見の角を左。突き当りの右の階段が『あべちか6番出口』です。階段を上がると左にびっくりドンキーがあればあってます。そのまま進行方向をひたすら真っすぐ進んでください。

3.御堂筋線でお越しの方の4以降をご覧ください。


谷町線『四天王寺前夕日丘』からお越しの方。
1.八尾方面からお越しの方は5号出口を出て右へ真っすぐ。自転車てるてるがあればあってます。道の遥か向うになんとなくドーンと立っているのが阿倍野ハルカスです。そのままひたすら真っすぐお進みください。
東梅田方面からお越しの方は4号出口を出て左に行くと左右に道が続いてますので、右へ。少し進むとflorestaというドーナツ屋さんがあって、道が二股に分かれてます。右側の道をまっすぐ進んでください。

2.東梅田方面からお越しの方は進行方向向いて右側の歩道の方へどこかのタイミングで渡ってください。最終、『四天王寺南』交差点(ローソンがある交差点)でローソンの方へ渡ってください。

3.ローソンに行く手前に『魚治』という居酒屋さんがありますので、そこを右。ちなみに『魚治』の厚焼き卵とポテサラが絶品です。
右に曲がってまっすぐ途中台湾かき氷のカフェなどありますが、そこは観劇帰りに寄っていただくとしてそのままお進みください。魚治から数えて3つ目の角に信号のある横断歩道があり、渡ると一心寺さんがあります。その角を左へ。

4.そのまま進むと白い建物があり、下へ降りる少し急な階段を下りていただくと一心寺シアター倶楽の入り口です。


地下鉄堺筋線『恵美須町』駅からお越しの方
1.3番出口を出ると正面に通天閣がどーーん。そこは気にせず左を向くと大阪王将があります。大阪王将の左側の道へ。

2.曲ったところは喫茶店です。そのまま真っすぐ進んでください。途中ママクック、村上ショージさんの焼き鳥屋さんなどが右側にあります。ただただまっすぐ進んでください。

3.上に高速道路が走っている横断歩道があります。渡ってそのまま進んでください。渡った右側にある鉄作の中が天王寺動物園です。時々聞こえてくるアシカの声など聴きながら、ひたすら真っすぐ坂になってますが進んでください。

4.歩道橋のある横断歩道を渡るともう少しです。坂を上ると一心寺さんの入り口、信号のある横断歩道がある角を右へ。

5.まっすぐ進むと次の角を超えてすぐの左側にある白い建物に下へ降りる少し急な階段を下りていただくと右に一心寺シアター倶楽の入り口です。



長い・・・。長いわ。
読んでくださってありがとうございます。

一番暑い時間帯ですので、どうぞお気をつけてお越しください。
また受付開始も開場を30分前からですが、早く着かれた方は無理なさらずに受付に声をおかけいただき、ロビーで涼んでください。


凄く長くて申し訳ないのですが、念の為、またしても詳細を。

↓↓
『久しぶりのはじめまして再上演会』

作・演出:野村有志
出演:美香本響 池下敦子

8月20日(土)14時半~/16時半~
(受付開始・開場は開演の30分前から)
会場:一心寺シアター倶楽(大阪市天王寺区逢阪2-6-13)
当日精算500円
(※8月21日(日)に同会場で開催されるアダム・アーツ・スクールの発表会の入場チケットをお持ちの方もチケットを提示いただけばご入場いただけます)

予約→https://www.quartet-online.net/ticket/ike-no-kyo

予約サイトに入力していただけるのは本日24時までです。
それ以降のご予約は池下までご連絡いただくか、このブログのコメント欄に非公開でご連絡いただければご予約させていただきます。

お席は沢山ありますので、予約がなくても入っていただけるのですが、お席を並べる関係上、ご予約していただけていると大変助かります。

また、今回劇場の退館時間の関係で、開演時間は14時半・16時半ちょうどに始めさせていただきます。
できる限り、開演の10分前ぐらいには会場に到着しておいていただけると大変嬉しいです。

ご来場心より、心より、お待ちしております。

あと2日です。

本日、演出が観てくれる稽古は最終日でした。

あとはどれだけ精度を自分の中で上げられるか、今までやってきたことを舞台の上で出し切れるかです。

昨日の稽古で、ゴン駄々吉くんが自分の公演のチラシを渡したいだけの為に稽古場に来たのですが、まんまと通し稽古を観さされて帰っていきました。ありがとう。

何度も観てくれているのですが、どうやら楽しんでくれていたようです。
楽しみ過ぎたのかは不明ですが、別れる間際に私がチラシの話題を振るまでチラシを渡すことをすっかり忘れておりました・・・。
何しにきたんや・・・。

ゴン駄々吉くんが絶賛しているシーンの響さんのクオリティが日に日に上がっております。
あのシーンは、今回が一番凄いと一緒にやってる私も思います。

明日は音響さんにお付き合いいただいて響さんと二人で自主練です。
最後の稽古、少しでも良い作品をお届けするために頑張ります。

何度も載せてますが、改めて詳細を。

↓↓↓
『久しぶりのはじめまして再上演会』

作・演出:野村有志
出演:美香本響 池下敦子

8月20日(土)14時半~/16時半~
(受付開始・開場は開演の30分前から)
会場:一心寺シアター倶楽(大阪市天王寺区逢阪2-6-13)
当日精算500円
(※8月21日(日)に同会場で開催されるアダム・アーツ・スクールの発表会の入場チケットをお持ちの方もチケットを提示いただけばご入場いただけます)

予約→https://www.quartet-online.net/ticket/ike-no-kyo

予約サイトにご入力いただけるのは明日8月19日の24時までです。

非常に、非常にお席がありあまっているので、突然来ていただいても大丈夫なのですが、客席をご用意する関係で、できる限りご予約をしていただけていると有難いです。

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

気づいたら

毎日本当に暑いですね。
夏バテなどされてませんか?

こないだふと冷蔵庫の中の消臭剤の減り具合が気になり取り出してみました。

全然、減ってない。

そんな、馬鹿な。

これ買ったのいつ?そんな長持ちする?



・・・おぅ、フィルムを外していない・・・。

つまり、全く効いていない。
脱臭成分は、フィルムの中。

この脱臭剤、ただただ冷やしてただけ・・・。

・・・おぅ。


などと、あほなこと書いておりますが、『久しぶりのはじめまして』の稽古は進んでおります。

演出が観に来てくれて、凄く的確にダメ出しをくださいました。

野村さんはやっぱり凄いね。

自主練していると、自分の中でうまくいってないことはわかるけど、どこがどうダメかわからず煮詰まってる部分を本当に適格に言葉にしてわからせてくれる。

忙し合間に時間を作ってきてくださってることに応えないと。

響さんは稽古を重ねることに上がっていってらっしゃます。やっぱり凄いです。

池シタアツ子の美カモト響で何かをするのは、これは断言しますが、絶対に最後です。
もう3人だけで何かをすることはないです。

暑い中ですが、お時間ありましたら、是非ご来場ください。

↓↓↓
『久しぶりのはじめまして再上演会』

作・演出:野村有志
出演:美香本響 池下敦子

8月20日(土)14時半~/16時半~
(受付開始・開場は開演の30分前から)
会場:一心寺シアター倶楽(大阪市天王寺区逢阪2-6-13)
当日精算500円
(※8月21日(日)に同会場で開催されるアダム・アーツ・スクールの発表会の入場チケットをお持ちの方もチケットを提示いただけばご入場いただけます)

予約→https://www.quartet-online.net/ticket/ike-no-kyo

ご予約をいただいている方で予約確認のメールが届かない、予約ができないなどありましたら、ご連絡ください。
このブログのコメント欄に非公開でコメントいただいても大丈夫です。

お祭り

8月です。

『久しぶりのはじめまして』の稽古、やっております。
体の中に浸み込んでいるものが助けてくれる時と、邪魔をする時があるなーと思います。

おそらくこの作品を舞台で上演するは最後になるはず。

あと、おそらく私の出演も今年はこれが最後になるはず。

初めてご覧になる方にも、何度も観てくださってる方にも、一番最高のものを観ていただけるように、残りの日数頑張ります。

改めて詳細を
↓↓↓
『久しぶりのはじめまして再上演会』

作・演出:野村有志
出演:美香本響 池下敦子

8月20日(土)14時半~/16時半~
(受付開始・開場は開演の30分前から)
会場:一心寺シアター倶楽(大阪市天王寺区逢阪2-6-13)
当日精算500円
(※8月21日(日)に同会場で開催されるアダム・アーツ・スクールの発表会の入場チケットをお持ちの方もチケットを提示いただけばご入場いただけます)

予約→https://www.quartet-online.net/ticket/ike-no-kyo

既にご予約くださっている皆様、本当に本当にありがとうございます。

まだの方でお時間のある方、心よりお待ちしております。


さて、今年の夏もこれといって夏らしいこともせず、当然お祭りにも行っていないのですが、そんな私が参加する唯一の祭りがいよいよ明日です!!!!!

↓↓↓
超人予備校12周年記念公演
「BEST or WORST」
これが超予備のベストだ!!!!!・・・・・・いや、ワーストか?

日時:8月2日(火) 19:00開演 (受付開始は開演45分前、開場は30分前)

料金:前売 3,000円、当日 3,500円 (当日受付順・全席自由席)
※未就学児の入場はご遠慮願います。

会場:HEP HALL (大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 8F)

ご予約→http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=520ed39fbe

詳細は→http://www14.plala.or.jp/choyobi/

超人予備校さんをご存知ない方には「12周年?なんか中途半端・・・」と思われるかもしれませんが、超人予備校さんは毎年干支の動物をテーマに本公演を行ってらっしゃるのです。
12年=干支一週!
めでたいぜ!!
一夜限りのHEPホールでの公演。
参加しましょー。
本日中ならネットからご予約が大丈夫なはず。

もし、行きたいけど、予約できない!!!てなことがございましたら、池下までご連絡いただけば、劇団の皆様にお伝えいたします。

私は今からワクワクしてます!!

さぁー、楽しむぞーーーーーー!!!!!
プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。