スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も豊作・・・すぎる。

兄が田舎の柚子を収穫してきてくれました。

2016112922521680b.jpeg

1本の木に、なぜこんなに大量の柚子がなるのだろう・・・。

あまり見目が麗しくない子が多すぎて、どうしたものやら・・・。

これから1週間ぐらいで私と会う予定の方、もれなく、柚子もらってください。


でも、おじいさんの柚子だから、今年も無駄なく使おうと思います。
スポンサーサイト

終わりました

遅くなりましたが、先週末の日曜日に『INDEPENDENT:16』終演いたしました。

ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

参加ユニットの皆様、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。

今回、演出助手という名前で参加させてもらい(実際は稽古を前から見て音とか出して、ええんちゃう?面白い面白い。というだけ・・・)、その特権を使わせていただき、全ユニットの作品を拝見することができました。

こんなにいろんな役者さん、いろんな方法、作品があって、それぞれ素晴らしかったです。

このイベントを16年もやり続け、進化させ続け、全国に広げているプロデューサーの相内さん、そしてそれを支えるスタッフさんは本当に凄いと思います。

来年以降もまだまだ進化し続けるようです。

来年も楽しみです。

野村さん、お疲れ様でした。
良い作品でした。

稽古を観に来てくださった川添さん、中野Π子さん、そして名古屋から来てくださった私と野村さんの心の友お二人、本当にありがとうございました。

最後に改めまして、ご来場くださった全てのお客様、本当にありがとうございました。

20161129225206049.jpeg

『INDEPENDENT:16』明日、開幕です。

今日は野村さんが出演する一人芝居フェス『INDEPENDENT:16』の場当たりとゲネでした。

実際の舞台で照明が入って、音が入ると更に世界観が深まって、本番はそこにお客様の息づかいが加わって、本当に良い作品になりそうです。

野村さんの出番は明後日25日(金)18時開演の回からですが、一人芝居フェスは明日開幕です。

それにしても全12組の一人芝居のオペレーションをされるスタッフの皆様、凄い・・・。頭が下がります。

明日は18時からのブロックが
青木道弘さん→いのりさん→竹田淳哉さん(←名古屋から)

20時からのブロックが
柴田知佳さん(←札幌から)→吉田青弘さん→福田恵さん

となっています。

INDEPENDENTの一人芝居フェスをご存知ない方に説明させていただくと、このイベントは作・演出・出演者全10組の一芝居プラストライアル(以前私が参加させてもらい、今年ゴン駄々吉くんが参加)から勝ち上がった2組が4日間開催されるそれぞれの日の一番最初のブロック7の一番手として出演するという形式になっています。

3組~4組の一人芝居を1ブロックとして、1ブロックが終われば、お客様が入れ替わります。

1ブロックだけご覧いただくこともできますが、一日通し券というものがあり、その方はその日一日の全ブロックをご覧いただくことができます。
1日券の方は劇場を出て再入場することが可能です。

また木金通し券という24(木)、25(金)の全ブロックをご覧いただける券もあります。

全チケット1ドリンク付き。ブロックとブロックの間にはDJタイムがあり、ドリンクを飲まれながら、ご鑑賞いただけるという劇場で開催されるには珍しいイベントです。

イベントの詳細は→http://independent-fes.com/in16.html

ご予約は→http://ticket.corich.jp/apply/78278/015/

会場はインディペンデントシアター2ndです。

お時間ありましたら、是非足をお運びください。

心よりお待ちしております。

終わって終わって始まります。

本当に本当に遅ればせながら『エミちゃん祭り 2016』にご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

あっという間の本番でしたが、カーテンコール中、客席のお客様を見ていて、皆さんが牧野さんを愛してらっしゃることが伝わって、ジーンとなっていました。

あの場に立たせてもらえたことが本当に幸せです。

打ち上げで、升毅さんとお話をさせていただき、升さんが今の関西の小劇場のことをいろいろと考えてくださっていて、感動しました。

共演者の皆様、スタッフの皆様、パイのミのお二人、室屋さん、そして牧野さん、本当にありがとうございました。

そして改めて、ご来場くださった全てのお客様、本当にありがとうございました。


そして、宣伝をしっかりする間もなく野村さんが脚本を提供していたプロトテアトルさんの公演が本日終演。

昨日観に行ってきました。

役者さんが益々うまくなっていて、それぞれの作家さんが驚くほど個性が違っていて、その中で劇団の個性が見える公演だなーと思いました。

野村さんの作品を野村さんが演出せずに上演するのを初めて観たので新鮮でした。

やっぱり刺さる台詞がちゃんとあるところが野村作品の良いとこです。

プロトテアトルの皆さん、お疲れ様でした。次回も楽しみです。


そして、エミちゃん祭りが終わって一人芝居フェスの野村さんの作品のお手伝いをしております。

この作品、本当に、地味に凄い。

多分、その凄さ、伝わらない。

あと、いつもの正装もしない。

派手な仕掛けもない。

役者がしんどく、心の折れやすそうな作品。

『勢い』ではなく『丁寧』。

きっとお客様は凄さとか感じずに楽しく30分観ていただけると思います。

実際、私は毎回毎回の稽古を普通に楽しく観ております。

稽古はあと2日。

多分、もっと進化すると思います。

『INDEPENDENT:16』(詳細は→http://independent-fes.com/in16.html
野村さんの出演する日時は
11月25日(金)18時~/26日(土)14時~/27日(日)18時半~
の3回となっています。

ご予約は→http://ticket.corich.jp/apply/78278/015/

野村さんが地味に孤独な闘いをしている最中、池下は普通に他の方の作品とか無料で全部観られるぜ、ひゃっほーーー!!!今回は関西以外の方が4組もいらっしゃるから益々楽しみだよ、ぃやっほーーーーい!!!と浮かれて会場にいると思います。

皆様も是非、楽しみにご来場ください。

心より、お待ちしております。



お知らせいっぱい

寒いですねーーー。寒いよ。

基本冬は『暖かければそれで良い』という『お洒落は我慢』という言葉とは対極の位置にいる私。勇気を出して、今日からもっこもこ。もし見かけた時に「アイツ・・・布団着てんちゃうん・・・」ぐらいもっこもこでも、温かい目で見逃してください。てへ。

11月がもう10日。
なってこったい。

『エミちゃn祭り 2016』まで、あと4日。

にも拘わらず、この4日間、違う稽古に参加しております。(8日(火)はパイのミさんの稽古も参加しました)

11月24日(木)~27日(日)まで恵美須町のインディペンデントシアター2ndで行われる『INDEPENDENT:16』に野村さんが出るのです。(詳細は→http://independent-fes.com/in16.html)そのお手伝いをしております。

ん?と思った方、そう!あの方、6日(日)まで本番してたんですよ。で、本番の翌日月曜日に台本読み合わせして、昨日はもうスタッフさんの前で台本離して通し稽古を見せておりました。

凄いねー。

この一人芝居については、また後日ブログに書かせていただきますが、野村さんの出演する日時は
11月25日(金)18時~/26日(土)14時~/27日(日)18時半~
の3回となっています。

ご予約は→http://ticket.corich.jp/apply/78278/015/

そして、今日野村さんと稽古していたら、明日から本番の川添さんが稽古を覗きに来てくださいました!

201611102336469a1.jpeg

稽古場に来てくださってすぐに、そっと差し出される温かいお茶・・・。

優しい・・・。
野村さん用に、コーヒーも買ってきてくださってました。

そんないつも優しい川添さんの出演される公演が明日から月曜日まであります。

↓↓↓
iPpei『メガネニカナウ2』
11月11日(金)~14日(月)
詳細は→http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=76430

川添さんはB公演 『六番目のリョウ』 脚本・演出:石井テル子(Micro To Macro)にご出演されます。

B公演が観られるのは11(金)19時、12(土)15時半と19時、13(日)12時と19時、14(月)15時半です。

ご予約は→https://ticket.corich.jp/apply/76430/016/

そして、明日11月11日は、なんと、あのゴン駄々吉先生のお誕生日。

そんな駄々吉先生の主催する三俣婦人会の初の本公演が来年1月27日~29日にトリイホールで上演されます。

チケット発売がなんと明日!!
ハッピーバースデー、駄々吉先生。
お誕生日のお祝いにチケットのご予約などいかがでしょうか・・・。
面白いかどうかは一切保証しかねますが・・・。

詳細は→http://mitsumatafujinkai.jimdo.com/

ご予約は→https://www.quartet-online.net/ticket/3kobuta?m=0eadegh

野村さんが出演します。

私も場内アナウンスをさせていただく予定です。

以上、お知らせいっぱいでした。

11月盛りだくさんの予定ですが、池下は『エミちゃn祭り 2016』に向けて、残りの日程がんばります!
プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。