スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三俣婦人会 旗揚げ公演『生きものの塊 -喜劇 3匹のこぶた-』無事終演いたしました

三俣婦人会 旗揚げ公演『生きものの塊 -喜劇 3匹のこぶた-』、昨日無事終演いたしました。

ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。

私の声は開演前アナウンスと、一番最後、エンディングの唄の最後にボソっと呟きが入ってましたが、音響のBGYさんの編集が見事で元から入ってるぐらい自然でした。気づかれた方、いらっしゃったでしょうか・・・?

スタッフの皆様、関係者の皆様、出演者の皆様、本当にお疲れ様でした。

千秋楽の夜の回を拝見しましたが、素晴らしかったです。

台本を読んで、稽古を観て、きっとこういうことがやりたいんだろうなぁ。でも大変だろうなぁと思ったことが、出演者の皆様とスタッフの皆様の絶妙の息の合い方で表現されていて、感無量でした。

今回の公演がうまくいったのは、ゴンちゃんががんばったからではなく、出演者の皆さんとスタッフの皆様のお陰だと私は思っています。

(そんなことないよ!ゴン駄々吉さん、がんばってたよ!というご意見もウェルカムです。知人としては)

人徳ならぬ、人『得』やなぁと思いながら観ておりました。

制作の閑社さん、演出助手のエスギに本当に助けてもらってて、お二人がいてくれてて良かったねぇとも思って観ておりました。

次回公演がどうなるのかはわかりませんが、とりあえずゴン駄々吉くん旗揚げおめでとう。


最後の改めまして、ご来場くださった全てのお客様、本当に本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

トリイホールへの行き方

今日はゴン駄々吉くん主催の三俣婦人会旗揚げ公演の劇場入りでした。

お昼ご飯食べてから、ふらっと立ち寄ったら、こんな時間に・・・。

というわけで、恒例の劇場への行き方ですが、今回は超ざっくりです。
お許しを。

最寄駅は地下鉄御堂筋線のなんば駅か、堺筋線の日本橋駅です。

①どちらで来られても『なんばウォーク』の2番街北通りに向かってください。そして『フォレストパーク』を目指してください。

②フォレストパークにのところから地上につながっている左に京都のスイーツのお店、右にスターバックスがある間の道を進んで右でも左でもどちらでも好きな方の階段を地上に上がってください。(トリイホールさん的には左のB20出口を推してらっしやいます)

③地上に上がると千日前の商店街の入り口があります。右に焼肉アジヨシ、左にラウンドワンがあります。商店街の中へ進んでください。

④商店街に入って2つ目の角、マツモトキヨシの手前の角を右へ。

⑤角を曲がって2つ目の建物、牛カツ屋さんの向かいの『上方ビル』と看板のあるビルです。入り口のゲートをくぐって奥へ進むと右にエレベーターがあります。
中のボタンの4階の部分が『TORII HALL』と書いてあります。そのボタンを押して上へ。

⑥扉が開いたら受付です。お手洗いは会場の中にあります。


池下の声は開演3分前ぐらいに流れる予定です。
是非、開演5分前にはお席についていただけると聞きのがすことがないので、開演5分前にはご来場ください。

もしかしたら、『わかるかー!』というところに私の声が一瞬流れるかもしれません。気づいていただけるかなぁ・・・。

改めて詳細を↓↓↓

1月 27日(金)19:00
28日(土)15:00/19:00
29日(日)13:00/17:00

※受付・開場は開演の30分前より

料金 前売予約 2500円

予約 https://www.quartet-online.net/ticket/3kobuta?m=0eadegh

会場:TORII HALL (http://www.toriihall.com/  大阪市中央区千日前1-7-11上方ビル4階  TEL 06-6211-2506 )

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↑ご予約は開演の5時間前まで入力可能です。明日であれば明日の14時まで入力いただけます。
私までご連絡いただいても大丈夫です。

私は最終日しか会場におりませんが、ご来場いただけると大変嬉しいです。



三俣婦人会旗揚げ公演『生きものの塊 -喜劇 3匹のこぶた-』の声撮りへ

昨日書きましたが、ゴン駄々吉くんが主催する三俣婦人会の旗揚げ公演が来週末にありまして、私は声の出演をするので、その声撮りに行ってきました。

声の出演といっても、本編ではなく前説。

私の声が流れたあと、わりとすぐに物語が始まるとのこと。

もしご来場される方は、是非開演の5分前にはご来場いただけると聞き逃すことがないと思います。

開演後にご来場されると、「出てた?」となります。


声撮り自体は非常にサクサクと撮り終わり、せっかくなので稽古を見学。

台本は送ってもらっていて

「これは、スタッフさんと出演者さんが大変そうな作品やなぁ」

と思って実際観てみると、ほんと大変そうでした。

仕掛けいっぱい。歌もいっぱい。ダンスもあって、お話の内容も思っていた以上に壮大で、深く掘れば掘れてしまう作品。

個々の役者さんにゆだねている伝えたいことも盛りだくさん。

こんな大変なことにスタッフの皆さん、素晴らしいキャストの皆さんが全力で取り組んでらして、ゴンちゃんのやりたいことを最大限表現できるようにしてらっしゃることに、心の姉は感無量でした。

今のままでも十分楽しめる作品にはなると思います。

でも作品中にちりばめられているいろんな要素が、絶妙なバランスで合致すれば、子供部屋に散らばっているありとあらゆるおもちゃを絶妙なバランスで積み上げたら観たことないすごい面白いオブジェができあがるような、そんな『なんかすごいもの』になりそうな気もします。

まぁ、ならない予感もひしひしとします・・・。

そこそこ面白く観られる作品になるのか、誰も観たことない凄い作品になるのか、伸るか反るか。

野村さんも出ていることですし、伸る方に賭けていただいて、来週末、是非ご来場ください。

私は日曜日には会場にいる予定です。

↓↓↓
三俣婦人会 旗揚げ公演『生きものの塊 -喜劇 3匹のこぶた-』

脚本・演出:ゴン駄々吉

出演

武田操美(劇団鉛乃文檎)× 野村有志(オパンポン創造社)

岩切千穂(仏団観音びらき)

奥田さぶりな美樹てぃー(IsLand☆12)  

ピンク地底人5号(ピンク地底人) 

徳永健治 

西原希蓉美(満月動物園)  

清田亜澄(劇団ほどよし)  

〈声の出演〉池下敦子

ゴン駄々吉  

日時

1月 27日(金)19:00
28日(土)15:00/19:00
29日(日)13:00/17:00

※受付・開場は開演の30分前より

料金 前売予約 2500円

予約 https://www.quartet-online.net/ticket/3kobuta?m=0eadegh
会場:TORII HALL (http://www.toriihall.com/  大阪市中央区千日前1-7-11上方ビル4階  TEL 06-6211-2506 )

25(水)まで

昨日はゴン駄々吉先生の三俣婦人会の旗揚げ公演『生きものの塊』の声撮りに行ってきました。

しかし、その件は明日書くとして、今日は別のことを。

そして、その前に明日川添さんが出演されるHeartyNewYearPartyというイベントのお手伝いにいくことになりました。

むっちゃ楽しみです。

↓↓↓
HeartyNewYearParty vol.11
1/21(土) 17時開場 18時開演 (整理券の配布は16時から)

会場:プレラホール (阪急『西宮北口』降りてすぐ)

料金:大人 1500円(中学生以上) 子供 1000円(小学生以上) 5歳以下 無料

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まだご予約が可能かどうかわからないので、もし行きたいけど・・・という方いらっしゃいましたら、池下までご連絡ください。


で、今日書きたいこと。

昨年の6月に一度ブログで書いているのですが、パイのミのハシグチメグミさんがバイトをされている『洋食屋 伸』さんhttp://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27091245/が残念なことに来週25(水)に閉店されることになりました。

美味しいのに!!
残念・・・。

で、行ってきました!!

20170119153602b66.jpeg

響さんと!!

響さんが食べたのは『牛たま』
牛肉を甘辛く炒めたものと、玉子焼きがバターライスに乗っていて、とても美味しい。

私は
20170119153339f97.jpeg

オムライス~。
らららオムライス~。

もちろん美味しい。
中の鶏肉と玉ねぎとケチャップライスの絶妙感。

お店を閉められるまでに絶対もう一度行くぞ!と思っていたので行けて良かったです。

その後、響さんにお茶をご馳走になり、ちょっと早めのお誕生日プレゼントもいただきました!!

プレゼントをくださることより、覚えててくださることが凄く凄く嬉しい。

バイト終わったハシグチさんも合流して3人でお茶。

夕方以降に稽古がある響さんとお別れして、ハシグチさんと夕方までぶらぶら。

そして、夜に

20170119153615015.jpeg

再び来店!!
(写真は洋風おでん。本当に美味しくてお勧め)

若干の何をやってるんだ感はあるものの、だって、夜ももう一回行きたかってんもん。

実は12月に野村さんが1月9日に東京のシアターKASSAIさん主催のイベント『クジカンキカク』の応援動画を撮るのに、響さんと川添さんときゃっぴぃさんとで来ています。

その時はサプライズ動画の撮影だったので、ツイートもブログも書けず。

合計3回夜に食べに行って、おそらく一通りのメニューを食べたのですが、本当にどれも美味しい。

それだけに本当に残念です・・・。

来週25日(水)までです。

日曜日がお休みで、土曜日はランチ営業のみですが、もしお近くの方は本当にお勧めなので行ってみてください。

明日

本日、1月16日・・・。

今更でございますが、あけましておめでとうございます。

今年もゆるゆるの更新となりますが、たまに覗いていただけると嬉しいです。
本年もよろしくお願いいたします。

そして、明日は1月17日。

野村さんのお誕生日。4時間ちょっと早いけど、おめでとう。

そしてお誕生日に合わせて、3月の公演の予約がスタートするそうです。

↓↓↓
30GP優勝&準優勝記念公演
オパンポン創造社×池シタアツ子の美カモト響

「さようなら」

3月3日(金) 19時30分開演
4日(土) 12時開演★割引/15時☆1アフ/19時開演
5日(日) 12時開演★割引/15時☆2アフ/19時開演
6日(月) 15時開演/18時開演

・受付開始、開場は、開演の30分前です。

■会場
independent:1st

■料金
前売\2.500- 当日\3.000-
※22歳以下(身分証・要)は、当日前売共全ステージ \1.500-
★割引の回は、前売\2.000- 当日\2.500-
☆アフの回は、アフタートーク有

詳細→http://www.opanpon.com/

ご予約→http://stage.corich.jp/stage/80006

1月17日0時になった時点でご予約開始のようです。

私は出演しませんが、本当に面白い作品です。

オパンポン創造社、過去の作品で面白い作品がたくさんあるので、これを機会にいろいろ再演してくれたら嬉しいなぁと思っております。

私はおそらく会場におりませんが、お時間ある方は是非ご来場ください。
プロフィール

池下敦子

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

30GP無事終了いたしました。ありがとうございました。
オパンポン創造社が優勝、池シタアツ子の美カモト響が準優勝しました。

ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。