そういうことか

今日、前々から行きたいなーと狙っていたナポリピザのお店へ。

こないだ行ったら定休日だったか閉まっていて行けなかったのです。

なんと、お昼だとピザが500円。
ちゃんと釜で焼いたピザで、お兄さんが目の前で焼いてくれる。

なぜかちょっと店内が寒い。

あと、店のお姉さん(美人)がちょっと怖い。
何されたわけでもないけど、なんか怖い。

ピザが華麗に舞いながら釜へ入っていき、颯爽と釜から出されてそのままお皿へオン!

で、私の目の前へトンッ。

切れてな~~~い。

ふと、横においてあったチラシを見ると

『ナポリピッツァは専用のナイフで切ってお食べください。フォークで食べても良し!手で食べても良し!』

と書いてある。


へぇ~~。


で、とりあえず切って手で食べてみる。


美味い!!


隣の女性がフォークで上品に食べてはったので、真似してフォークでも食べてみる。


うん。美味しい。

でも、やっぱりピザは手で食べた方が美味しい気がします。


ピザを完食し、お冷を飲みながら余韻にひたっていると、例の美人のお姉さんが水を入れにきてくれる。


あれ?優しい。


その後、お会計。

あぁ、笑顔が素敵。


・・・ツンデレ?これが話題のツンデレなのか?


お店を出ると、ザ・職人って感じのおっちゃんが釜で使う薪を運んできていた。

おっちゃん、私を見て

「美味しかったですか?」

と、満面の笑顔。


おっと、こちらもツンデレ。

「むっちゃ、美味しかったです!!」

と笑顔返し。


その後、前々からこれまた狙いをつけていた美味しいと評判のケーキ屋さんへ。


ん・・・?
嫌な予感・・・。


うーん。やっぱりシャッター閉まってる・・・。


昔、お付き合いしていた方と何処かいくと、やたら定休日だったので、

「この定休日野郎が!!!」

と罵倒していたのですが(←嘘。そこまで言ってない)、


あれって、私のせいだったのね・・・。


ピザ屋の定休日もケーキ屋の定休日も覚えたので、また行こうと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR