大原遠足 2

散々大騒ぎし、ようやく三千院へ到着。

さぁ~、入りますよ~と思ったら、門前のお店のコーヒーの香りにつられてまたまた一服。

井戸水で淹れたコーヒー。美味でした。


さぁさぁ、今度こそ入ります。

本堂の中に入って、飾られてる書を見たりしながら奥へと進む。

突然の絶景。

三千院縁側

そのお部屋に一歩足を踏み入れた瞬間、部屋の壁全部に巨大な絵画が並べられてるようでした。

縁側の柱と床と天井で区切られた空間一つ一つが、1枚の絵に見える。

あぁ、来て良かった。

たくさんの人の頭越しではありましたが、しばし、自然と人間の共作を堪能しました。

三千院縁側2

お庭へ行く途中、なんと写経体験ができるとのことで、やってみる。

煩悩の塊のお二人も挑戦。

「私、字ぃ、うまいわ~」

やはり煩悩は消えない。


お庭散策。

三千院橋

三千院紅葉



意外だったんですが、三千院のお庭、苔がいっぱい。

あぁ、もふもふしたい。

もふもふしたい苔に隠れて、おじぞうさまがにこにこ。

三千院おじぞうさま

三千院おじそうさま

あぁ、苔にもふもふしながら、おじぞうさまの横でごろごろしたい・・・。


苔好きには堪らないお庭でした。

別の季節にも来てみたいなぁ・・・。

三千院こもれび








スポンサーサイト

テーマ : 京都旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

大原三千院♪

いや~三千院は思った以上に広くて、見所満載で、美しくて、とってもヴォリューミーでしたね。
なんか、大原がとっても気に入った私です。
初体験の写経は心が洗われたと思ったんですが・・・。

写経

写経、普段はする機会がなかなかないので、いい機会でしたね。

心が洗われた後、普段に戻るのが早過ぎでしたよ・・・。
プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~に出演します!
○日程
6月9日(金)19時~
10日(土)13時30分~/18時~
全3回公演(開場は開演の1時間前)

○会場
K-wave(神戸ハーバーランド 赤煉瓦倉庫内)
○チケット料金
2500円(別途1ドリンク500円要)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR