やっててよかった

先日続けざまに会食をしました。

1つは『おっさん』こと有北くんと、藤原コータローくんと焼肉。

おっさんはなぜかことあるごとに

「肉ですね!肉を!」

と言ってくれる。
そんなに肉好きにも見えないのだけど、気をつかってくれているのだろうか?

コータローくんもそんなに肉を食べないのだが

「二人がバクバクバクバクバク~って食べてたのが面白すぎた」

という理由で今回も肉を食べに行くことに。


話題はなぜかタイの話になり、延々タイでの出来事を話し続けるコータローくん。

聞きながら肉を食べ続ける二人。

話のひと段落と、食べるののひと段落が重なる。


コータローくん「二人、全然食べてないやん!前みたいにバンバン食べてや!それ楽しみにきたのに」


君が話してる間に、散々食べたんだよ。

そして、人の肉食べるの見て楽しまず、君も食べなさい。


前も思ったんだけど、この二人と一緒にごはんを食べるなんて、演劇やってなかったら絶対なかったシチュエーション。

間違ってるかもしれないけど、芝居やってて良かったなーと思う。


翌日は、ほどよし合衆国の西田ちゃんと、やもっちゃんと、清田ちゃんとベトナム料理。


パクチー大好きな私は、たまに無性にパクチーが食べたくなる。


『URASHIMA』の稽古中に、西田ちゃんに

「パクチーが食べたいので、ベトナム料理かタイ料理かメキシコ料理が食べたい!!」

と言ったところ、どれも食べたことがないとのこと。


な・・なんですって?!じゃあお姉さんが連れて行ってあげるわ!!
と、デートにお誘いしてみたところ、

「ほどよしの人も誘っていいですか?」

とみんなに声をかけてくれる。


いいよいいよー。ほどよしっこは全員大好きだから誰が来ても嬉しいよー。


というわけで、

西田ちゃん達とベトナム料理

このメンバーでベトナム料理。(写真はベトナム風お好み焼き『バインセオ』。でっかい!)

食べた食べた。

今まで食べたことないような物まで食べられて大満足。

お腹いっぱい食べたのに

やもっちゃんとデザート

やっぱりデザートは別腹。(上に刺さってる鳥さんがキュート)


美味しかったし、いろんな話を聞けて本当に楽しかった~。


これまた芝居してなかったら、彼女達とご飯に行くこともなかったよなぁと思う。


間違ってるだろうけど、芝居やってて良かったと思う。



焼肉の後、コータローくんとお茶をする。


さっきまで散々アホな話のみ繰り広げられていたのに、少しだけ真面目な話をする。

「池下さんの『今』は絶対間違ってないよ」

と言ってもらう。


もし同じクラスにいたとしても、同じ職場にいたとしても、きっとこんな話はしないなーと思う。


一緒に濃厚な頭も心も追い込まれる2ヶ月を過ごし、濃縮された2時間を同じ板の上で共有したからできる話。

いろんな人にありがたいなーと思う。

そして、『また一緒に時間を過ごしたい』と思える人間になりたいなーと思う。


みんな、また遊んでくださいね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR