暖か話 その1

誕生日前だし、髪切りたいなぁと思う。

というわけで、最近行くようになった美容室へ予約。

このお店、お花屋さんと美容室を一緒にされていて、私が行くにしては素敵すぎるお店。

誕生日前だし、贅沢しちぇ!とヘッドスパもしていただく。

カットも終わってお会計。

お姉さんが

「あと何日かで、お家にこれが届くんですが」

と差し出してくれたのは、誕生日祝いのカード。

『誕生月は20%割引させていただきます』

私「あらら。さすがに来月は来ないですねぇ。」

お姉さん「と、思いますので、今日割引させていただきますね」


や・・優しぃ。


ほっかほかの気持ちで、お店を出る。

寒いのにちゃんと外まで送って下さるお店のお二人。

「チーズ、好きですか?」

なぜ、私のチーズ好きをご存じか。

「大好きです!」

「すぐ近くにチーズの専門店ができてるんで、お好きなら寄っていかれたらいいと思いますよ」


教えていただいたチーズ専門店へ。


おぉ。かなり変わったチーズがいっぱい。

試食をさせてもらいます。


苦手なゴルゴンゾーラ(青カビのチーズ)が・・・、美味しぃ~~。

そして、珍しい『イエトオスト』というチーズを試食させていただく。

むっちゃ、美味しい。甘い。

見た目もキャラメルのような色。甘いけど、お砂糖は入ってなくて、山羊のミルクを煮詰めて作るそうです。


あまりの美味しさにあれやこれやと買ってしまう。


「もしかして、美容室で教えてもらいました?」

「はい。すぐそこの。」

「僕、ここ十何年自分で髪の毛切ってて、美容室行ったことないんですけど、この近くでこのお店を宣伝してくれてる美容室があるみたいなんですよ」


あの美容室のお二人・・・、どんだけいい人達なんだ・・・。

珍しくて美味しいチーズを手に入れて、美容室のお二人の優しさに改めて触れて、ほっかほかの気持ちで家へ帰りました。


せっかくなので、美容室とチーズ屋さんを勝手に宣伝。

美容室は→エジオトロト http://www.esiotrot.jp/osaka_4.html

チーズ屋さんは→フロマジュリー・ラクオーレ http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27018697/

どちらも素敵なお店です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR