どうやったら

お菓子作りに使おうと、何年振りかに『オートミール』を買う。

むか~~~し、兄が買ってきたことがあり、その時食べた時はとんでもなくお口に合わなかったんですが、時代が進んだのか、自分の味覚が変わったのか、久しぶりに食べてみると、まぁまぁ美味しかったです。

で、テーブルの上に置いていたのですが、それを見つけた父。

「これはなんや?どうやって読むんや?」

『どうやって読む』とは、どういうことだろう。

どうやってもこうやってもないと思うが。

「ん?『オオオオーーーーーッ!麦』か?オオオオーーーッ、麦?なんやこれは」


「・・・『おーつ』麦やで」

「『ツ』が小さいな」


小さくないよ・・・。


ある意味凄い、我が父でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~に出演します!
○日程
6月9日(金)19時~
10日(土)13時30分~/18時~
全3回公演(開場は開演の1時間前)

○会場
K-wave(神戸ハーバーランド 赤煉瓦倉庫内)
○チケット料金
2500円(別途1ドリンク500円要)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR