無事

先週はいろいろと突然の予定に襲われ疲労困憊だったんですが、週末がんばって掃除をし、お雛様を飾りました。


そして、今日嬉しいニュース。

従姉の息子が無事、高校に合格!!!

「どこにも行ける高校がない」

「こうなったら裏口か?」

「いやいや、ダメなら修行へ行けばよい」

「板前になれ」

だの言われていたのですが、無事高校生なれるようです。


池下家親族一同、喜びつつ、ほっとしております。


あぁ、あの隣の部屋に一人で閉じ込められて(閉じ込めたわけではないのだが、勝手に出られないと思って)泣いていたヤツが・・・

電車が通るたびに力いっぱい、自分が車に乗っている時でも手を振っていたヤツが・・・

(私に)一人ダンゴ三兄弟とあだ名されていたヤツが・・・

高校生に・・・。


と、私も感慨ひとしおです。


昔から親戚のおばさん達が、本当に何で?って思うほど自分を可愛がってくれて、可愛いと思ってくれているのを、なんとなく不思議に思っていたのですが、

いなかった時を知っていて、

自分の大切な人のお腹の中にいた時を知っていて、

お腹から出て出会って、

大きくなっていく過程を観ていて、

そりゃあ、可愛いわ。

可愛いと思うもんなんだわ。


と、彼ら彼女らを観てわかるようになりました。


仕方ない。伯母達には精一杯可愛がってもらおう。可愛いんだから。


私もいつか親になったら、一筋縄ではいかない親の気持ちもわかるようになるのでしょうか?



合格祝いは何がいい?とメールしたら

「肉を食わせろ!」

とのこと。


おーおー、食え食え。好きなだけ食え。(払うのは父だが)

ひとまず、おめでとう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR