毎日更新

昨日は稽古でした。

雨、凄かった。

鞄の中には台本3つ(本編、ストラーイクッ、にぬき(仮))、諸々の書類、チラシetc…。

濡らしてはいけない紙類がいっぱい。

傘差して、自転車移動。

濡れるわなぁ。

というわけで、カッパ着用。

in

鞄。


右肩に鞄をかけてからカッパを着て自転車に乗る。
一応傘も差す。

むっちゃこぎづらい。

そして、右がむっちゃ膨らんでて、怪しい。

しかし、鞄は濡れないぜ!!

鞄が濡れなきゃいいのよ!!


というわけで、鞄を守って無事稽古場到着。


ジャッコさんが先に着かれてたので、二人でお部屋に入ってお話しているとゴンちゃん到着。


結構濡れてます。


鞄から靴下の替えを取り出す。


私「靴下、替え持ってきたん?偉いなぁ」

ゴン「はい。   

   でも、濡れてるんですよ。鞄ずぶぬれやから。

   テンション下がるわ~~~」

準備万端で持ってきた靴下を濡らすゴンちゃん・・・。

ゴン「雨を甘く見てました」

ゴンちゃんも次からカッパin鞄で来なさい。見た目はともかく、鞄は濡れないぜ!!


昨日から立ち稽古をしています。

今回は全作再演。

再演のいいところは台本が全て出来上がっていること。

物語の全体像が把握できた上でのスタート。


公演前に必ず思う。

「あと1週間あったら、もっと良いものができるのに…」

あと1週間あったら、全体像も把握できた段階で、気持ちの流れもしっかり入れ込んだ段階で更に上にいけるはず。

そう思う。


再演ってことは、その状態から1ヶ月ちょっとの稽古期間。

更に更に上にいける

・・・はず、なのに、


前にやったことをなぞろうとしてしまう自分がいる。

演出は

「自由にやってください。どんどん自分から発信してください。」

と言ってくれるのに、なぞろうと無意識にしてしまう。


一旦頭リセットして、新しい気持ちで作品を読み込もう。

時間はいっぱいある。


改めて、本編とおまけ公演3本読みましたが、全部本当にええ話。

ええ話を、更に素敵にお届けできるようにがんばります。


そして、今日から公演までブログを毎日更新します。

できるかしら…。

ブログもがんばります。

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR