東京こぼれ話 その3

1日はお昼が公演で、夜に『ネイムレスダンス』さんの公演を観させていただき、その後演劇祭の授賞式、打ち上げという流れ。

公演終わってから夜の公演まで時間があるので、東京に行くたび毎回お世話になりっぱなしな田井弘子ちゃんにまたしても付き合ってもらって、下北沢をぶらぶら。

野村くんは吉塚くんやその他観に来てくださっていた方達とご飯に行っていました。

とにかく、ものすごくお腹がすいていると訴える私を田井ちゃんが連れてきてくれたのは

ヒロトがバイトしてた店

甲本ヒロトがバイトしていたという中華屋さん。

のれんに書かれた

『世界で3番目に旨い』の文字が頼もしい。

入ってみると、もう見るからに絶対美味しい中華屋さん。

二階の座敷にあがる。

珍しく『じゃじゃ麺』があったので、じゃじゃ麺と半チャーハンを頼む。

じゃじゃ麺と半チャーハン

でかい。

半チャーハンでこれって、普通のチャーハンはどれだけの量なんだ。

じゃじゃ麺もでかい上に麺が太い。うどん?ってぐらい太い。

そして、チャーハンについてきたスープがこれまたでかい。

オマケのスープって普通湯のみ茶碗サイズなのに、どんぶり。

どこまでもガッツリ系。

お味は、

お~~~いしぃ~~~い!!!

チャーハンのラード感、最高。
じゃじゃ麺の太麺も最高。

しかし、これ、知らずに一人で来て頼んでしまったら絶対一人では食べきれないなぁ。

三分の二ぐらい私が食べましたが…。


時間がまだあったので、町中をぶらぶら。

下北沢は本当に面白い町だなぁと思う。


歩き疲れたので、カフェへ。

カフェの入り口に

『日本で一番すっぱい自信がある』

と書かれている。

「・・・どういうこと?」

「ここ、お酢のドリンクが飲めるねん」

店内にずら~~っと並べられた瓶の数々。

いろんな果物やハーブらしきものがお酢につけられている。

メニューを見るとあまりの種類の量に迷う。

「コーヒーのお酢とかある!」

冒険するべきか迷ったものの、

お酢cafe

今回は冒険せず『ざくろとローズヒップのお酢』にしてみる。

田井ちゃんは『でこぽんのお酢』。

どっちも爽やかで美味しかったです。










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~に出演します!
○日程
6月9日(金)19時~
10日(土)13時30分~/18時~
全3回公演(開場は開演の1時間前)

○会場
K-wave(神戸ハーバーランド 赤煉瓦倉庫内)
○チケット料金
2500円(別途1ドリンク500円要)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR