スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生経験豊富な

いい加減、稽古のことも書けよと自分でも思うのですが、今日も脱線して別の話を。
(稽古は順調に進んでおります。ご予約も順調に増えております。既にご予約下さった皆様、感謝です。)


先日、どうしても欲望にあらがえず、以前ご紹介した新町のチーズ屋さんに行ってしまいました。


チーズ、高いからさぁ。

贅沢しちゃいかんと思うんだけどさぁ。

つい、ね。


いろいろ試食させていただく。

カマンベールチーズを新キャベツの葉でくるんで保存した物を食べさせていただいたんですが、不思議なしっとり感。

面白い。


ブランデーでウォッシュしたものやら、ヤギのチーズやら、種類が本当に豊富。


「なんか、すっごいのないですか?」

「凄いのですか?」


お兄さんが、悩みながら出していただいたチーズは、なんか見た目からして凄い。一部液状化している。
これは凄そうだ。


「これはかなりやんちゃな発酵の仕方してるんですけどね」


やんちゃな発酵という言葉も気にいったので、試食させていただく。


「うっわっ!!」


やんちゃ通り越して、人生経験豊富過ぎて、乳製品なのに、なぜか海の味。
濃い塩味と、貝のような旨味。
もしかして、チーズのくせに海泳いできました?
遠洋漁業でも行っちゃいました?
って味。

ものすごく私は好きだけど、発酵食品苦手な方は、これ食べさせられたら泣いちゃうかも。


いろいろ試食させてもらって購入する際に、お兄さんに

「このへんで、パン屋さんとかないですか?」

と聞いてみる。


「ないんですよー。堀江まで行ってもらうか、うつぼ公園まで行ってもらうしかないですねー。

新町に必要なのは『美味しいケーキ屋さん』と『美味しいパン屋さん』ですね」


ケーキ屋さん・パン屋さんを開業しようと思ってる方、出店するなら『新町』ですよ!!

チーズ屋さんの隣にパン屋さんできたら、ダブルで通ってまうなぁ・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。