スポンサーサイト


立ち直る方法

サーカス、行ってきました!

サーカスに行ってから稽古に行ったんですが、電車の乗り換え、間違えました!

稽古に、遅刻!!すいません!!

今日は3日ぶりの稽古だったので、この3日間温めていたプランを披露したら、全部却下されました・・・。

懲りずに次の稽古でもいろいろやろうと思います。


さて、サーカスのこと書きたいのですが、たぶん書いてると12時を過ぎてしまって

『毎日更新』

でなくなってしまうので、今日はさくっと別のことを。


先日、知り合いの方に教えていただいた、

『すごく辛い目、理不尽な目にあった時に、元気を出す方法』

を。

(ラジオで昔言っていたらしいので、もしかしたらご存じの方もいらっしゃるかもしれません。)


例えば、仕事で大失敗をしてしまったとします。
上司にそれはそれは怒られて、もうヤダヤダ、やってらんねーよってなったとします。

例えば、恋人に会う約束をドタキャンされて、寂しく独り街をウロウロしてたら、恋人が誰かと手をつないで歩いてるところに遭遇して、ガーン…ってなったとします。

例えば、停めていた自転車のサドルが明らかに違うボロボロのサドルと取り換えられていたとします。(これ、私の実話です)

何、何この状況。私が何をした。どうなってんだ。と思ったら、大きな声でこう言いましょう。


「おう!!!ドラマティッックッ!!!!」


そんなことを言う自分。そんなことをこんな時に考えた自分。こんな時にそんなことを言おうと思った自分のあまりの馬鹿馬鹿しさに、笑ってしまい、なんだかどうでもよくなる



ような気がするそうです。


教えてくれた張本人は、今までさすがに言ったことがないそうな。

言おうと思うだけで、かなり馬鹿馬鹿しくなるから、言ったらかなり馬鹿馬鹿しくなるはず!!とのこと。


上司がむっちゃガミガミガミガミ怒ってる時に、どなたか是非、試してみてください。


野村さん、怒ってる時にゴンちゃん言ってくれへんかなぁ。(注:あんまり怒られてません)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
