タッパーに乾杯

うちの父はだいたい変な景品だの、オマケだのをやたら貰ってくる。

しかし我が家の『物保有力』は飽和状態。

頼む。これ以上余計な物を増やさないでくれ。

いらん。
そんなよくわからないツボ押しのマットとか、デカすぎるエコバックとか、使わないミニ毛布とか、とにかく何ももらってくるな。

特に父は『タッパー』がやたら好き。

私、『タッパー』、嫌い。

いや、いるんだけど、我が家のタッパーの数、半端ない。
本体と蓋をそれぞれ重ねて収納してるんだけど、洗って直すたびにイライラ。

蓋がいちいちバラバラバラッってなってイライラ。

洗った時にタッパーの蓋、本体両方とも、乾燥機にかけても溝のところに水が溜まって、イライラ。

なのに増殖していくタッパーたち。

キーーーーーーー。イライライラ。


こないだ父が、頂き物のキムチをタッパーに入れていた。


「敦子!このタッパー、匂いせえへんぞ!」


もうええって、タッパーの自慢は・・・と思いつつ冷蔵庫を開けると、


「・・・ほんまや・・・」

「これ、『ジョーシン』で貰ったヤツやぞ!凄いなぁ~!」


父、ご満悦。


『ジョーシン』がくれたタッパー、やるやないか。認めてあげましょう。
今回ばかりは私の完敗だ。

だから、お父さん、今あるタッパー、半分捨てていい?



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR