

きづけば

昨日から6月。

5月、早過ぎ・・・。


今日、日舞の稽古に行こうと家を出たら小学生男子が5~6人、隣の家の花壇(ジャングル化している)に群がっていた。

一人の少年が


「ここに入っていくの見てん!あれは絶対そうやって!」


と熱く語っている。


何?何がいたの?

虫?

未確認生物?


ものすごく、仲間に入りたい・・・。


しかし、今見知らぬ大人に


「どしたん?何がおったん?」


って聞かれたら、少年達の世界が一気に現実に戻ってしまいそうなので、我慢してそぉ~~~っと横を通った。


あぁ、知らない間に随分大人になってしまったんだなぁと思う。


仕方ない。大人になったからしかできない、私だからできる何かを精一杯やるのだ。

待ってて、北海道。待ってて、何か。

そんな6月にしよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
