スポンサーサイト


ラジオ体操第二

しばらく更新をさぼっておりました。

昨日から西日本は梅雨入り。
雨の苦手な私には辛い季節ではありますが、今日、今年初の枇杷を食べてご機嫌です。

枇杷、美味しいねぇ。


数か月前に、珍しく早起きしたので、NHKのラジオ体操をやってみました。

第一はともかく・・・

第二、さっぱりわからん。

それぞれの運動の時に、

「左右に振る運動~~」

だの、

「腕を大きく水平に!」

だの、説明はあるものの、その説明通りにやってもさっぱりわからず。


うーーーん。小学校6年間夏休みにやっていたのは何だったのだ・・・。


昨日も珍しく早起きできたので、再チャレンジを試みる。

どうやらテレビでラジオ体操をやっているという情報を仕入れたので、テレビをつけて挑戦!


体操をやっている女性たちの動きが恐ろしく美しい。

なんか別物。

同じラジオ体操とは思えない。

ラジオ体操第一、終了。

さぁ、問題の第二ですよー。


と、意気込んだのに、番組終了。


・・・マジで??


とりあえず、ラジオに合わせて、説明を聞きつつ第二に再チャレンジ。


すると、おもむろに隣で父もやり出す。


父「お前、こんなんも覚えてないんか?こうや、こう!」

私「おおおおおーーーー!!!!そんなん!!そんなんあったわ!!」


父、得意げにラジオ体操第二を踊る。


私「なんで覚えてるん?」

父「たまにやってるからな」


得意げ。でも正しそうな体操の間・間に、それ絶対違うやん!という創作ダンスが混じる。


私「それ、違うんちゃう?」

父「いや、こうや」


父の半分ぐらい正しいであろうラジオ体操第二、終了。

半分ぐらいしか役に立ってくれないところが、本当に我が父らしい・・・。


また早起きできたら挑戦してみようと思います。


明日はいよいよ日舞の発表会・・・。


先生にいつも言われる


『下手でも一回、上手でも一回』


の言葉が重くのしかかっておりますが、しっかり踊ってこようと思います。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
