スポンサーサイト


使える豆知識

こないだ友人との会食中に『マジックミラー』の話になる。


こちらから見ると『鏡』だけど、本当はガラス窓で、向こうからは見えているという物。

たまたま行ったお店のトイレの個室の中の壁が鏡になっていたので、


「あれがマジックミラーだったら怖いね」


という話になる。


「私、マジックミラーと鏡と見分ける方法、知ってるんですよ!!」

「へぇ~、どんなん?」

「鏡の前で、ライターで火をつけるんです。もしその鏡がマジックミラーだったら、映ってるライターの火が、大きくなるんです!!!」

「へぇ~~~~」

「すごいでしょ?これ、使える豆知識ですよ!!!」

「ほんまやなぁ。で、それ試してみたことあるん?」

「ないです!!!」


ないんかよ!
じゃぁ、嘘かもしらんやん、その豆知識・・・。


「じゃぁさ、試しにこの店のトイレでやってみたら?」

「わっかりました!!!」


トイレから帰ってくる彼女。


「どうやった?」

「よく考えたら、ライター、持ってませんでした!!!」


行く前に、気づけ・・・。


そして、この鏡の前にライターの火をかざすという行為、場所によっては火災報知機が鳴ったり、スプリンクラーから水が出たり、不審人物として捕り押さえられる可能性があり、とっても危険。


火災報知機も鳴らず、スプリンクラーも作動する恐れがなく、不審に思われないマジックミラーの前をご存じの方いらっしゃいましたら、この豆知識が正しいかどうかお試しください。


本当なんだろうか・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
