トマトのコンフィチュール作りました

こないだ兄が田舎へ行ってきて、伯母手作りの野菜をいっぱいもらってきました。

キャベツにピーマン、じゃがいも、たまねぎ、山ほどのトマト。

ありがたや~、ありがたや~。

とくにトマトは本当にいっぱい。

トマト大好きで夏場は一日一個は食べる私でも、さすがにこれは食べきれない。

腐らせたらもったいないしなぁということで作りました!!

『トマトのコンフィチュール』

というと、とっても小洒落てますが、要はジャム

お味は、トマト感はあんまりなくて、とてもフルーティ、酸味のあるベリー系のお味。

何より色が綺麗。

トマトジャム

いかがでしょう?


昨日神戸に行ったので、大好きなイスズベーカリーの食パンを焼いて塗って食べたら、まぁ~~美味しぃ。


もしトマトがいっぱい手に入ったら是非作ってみてください。


以上、最近田舎のおばあちゃん化が進む池下の日記でした。
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR