オリンピック

オリンピック、毎日本当にいろんな競技が行われてますね。

私はスポーツ観戦をあまりしないので、ほとんど観ていないのですが、たまたまテレビをつけた時に普段見ないような競技をやってると、意外とはまってみてしまいます。


こないだ夜中の2時ぐらいに競歩がやっていて、思わず最初から最後まで観てしまいました。

いやぁ面白いですね。


早く進まないといけない。

でも、絶対に走ってはいけない。


走ったと見なされた選手が途中で失格になったり、先頭集団にいる選手に警告が出されたり、全員が無事ゴールするまでハラハラさせてくれます。


いろんなスポーツがあって、そのスポーツの1番になる為に、いろんな人が努力をしつづけてきているのが、ほんの少し垣間見えて面白いです。


先日、父と『十種競技』を見るともなく見ながらご飯を食べておりました。


私「ほんと、いろんな競技があるねー。しかし、どの競技見ても、どこの国の人でも全員かっこよく見えるねー」

父「そらそうや。全員『勝つ為に』きてるからな」


『勝とう』としてる人は、かっこいい。

例え、勝てなくても。


もうすぐ教文演劇祭。


『勝つ』為にできることをやろうと思います。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR