スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優しさにふれて

稽古の方は順調に少しずつ進んで行っているのですが、まだ序盤というかエピローグぐらいの量にもかかわらず、私の

「これ、できるのかしら・・・」

指数は日々上がっております・・・。


皆様、是非小学校の学芸会に出る我が子を見守る心意気で、11月予定を空けていただけると嬉しいです。

(その心意気で今からいていただくと、当日感動が倍増します。てへ。)


稽古のことはまだ書けないので、北海道の素敵な思い出を。


演劇祭の運営スケジュール上、待ち時間が1~2時間空くことがあり、どこかでお茶でもしようと会場の近くをウロウロ。


教育文化会館の裏を出るとすぐに大通り公園があり、それを越えてしばらく行くとオシャレなカフェがけっこうある。


レトロなビルを改装したカフェがあったので、入ってみる。

カレーのいい香り。


「すいません。ここ、煙草吸えますか?」


私は全く吸えないのだが、一緒にいった野村さんは吸うので聞いてみる。


「すいません、禁煙なんです」


私は禁煙の方がむしろ嬉しいのだが、喫煙者が一緒だとそうもいかないので、素敵カフェを諦め他の店を探すことにする。


信号を渡ってしばらく歩いていると、後ろから声をかけられる。


「このあたりの店、ほとんど禁煙なんですよ。でも、ここまっすぐ行って『〇〇織物店』というところなら確か煙草が吸えたはずです。」


声をかけてくださったのは、なんと、さっきの素敵カフェの店長さん。

我々の為に、営業中のお店を抜けて走って教えにきてくださったのです。


むっちゃ優しい・・・。


店長さんが教えてくださった通り、そのお店は喫煙可能でした。


よその土地で優しくしてもらうたびに、私は大阪で人に優しくできてるのかなぁと考える。


北海道で貰った優しさをちゃんとどこかでお返ししようと思います。




で、せっかくだからそのお店を紹介しようと思ったのに、店名を覚えていない始末・・・。


教育文化会館から


教文


教文2


大通り公園を渡って


大通り公園


もう少し行った素敵カフェ。


もう一回いけたら行ってみよう。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。