新町食べ歩き記

今日は稽古はお休みです。

今週は週5。脳内メモリーの書き換えが追い付かない・・・。


それはさておき、素敵美容室『エジオトロト』さんで髪を切ったあと、いつもとてもお世話になっている方と新町食べ歩きへ出発!!

の、前に、新町に新しいスーパーがオープンしたと教えていただいたので行ってみる。

高級感漂うスーパー『Big Beans』。

うーーん。漂ってるよ、高級感が。

でも、まだオープンしてないよ。


出たよ、『定休日の呪い』が。(池下敦子がよく調べもせずお店にいくと、かなりの確率でお店が定休日という悲しいジンクス・・・)


気を取り直して、ネットで調べて気になっていた、日本に2軒しかないという、クロアチア料理のお店へしゅっぱ~~つ!!


お店の住所を頼りにぐるぐる回るが、ない・・・。


住所では、ここだなというビルを発見!


エレベーターに乗って、5階で降りると、


店、つぶれてる!!!!


おぅ。『定休日の呪い』がパワーアップしている・・・。


気を取り直して、うろうろして気になったお店に入るという作戦に。


まずは、焼き鳥屋さんで、焼き鳥を食べずに、『焼野菜』と『鳥刺し』と『馬刺し』を食べる。

うっま!


その後はBALへ行って、ちょびちょびつまむ。

うむ、ここは、まぁまぁだ。


ささ、もう1軒!!


ふっと見上げたビルに

『シャンパンBAR』

の看板。


へぇ~。呑めないくせに、行ってみることに。


階段上がって、扉を開けると・・・


正面の店はつぶれていた・・・。


またか。またなのか。


と、思ったら左側にお店発見。やってました。

シャンパンバー。


お店のお姉さんが、とっても可愛いくて、癒し系。

お話したところ、元々は旅行代理店でお仕事をしていて、その時にシャンパンが大好きで、しょっちゅうシャンパンを飲み歩いていて、

「もう少し手軽にシャンパンを楽しめる店があったらいいのになぁ」



「よし、作っちゃお!」

と、なったそうです。


そして新町にお店を出して、4年。

このお店、本当にシャンパンしかないです。

ちょっとしたフードとかも全くなし。

もしお腹すいたなぁってなった時は、出前を取るそうな。


「変に作るより、その方がいいかなーっと」


潔い。素敵だ。


見た目は本当に奇麗で癒し系、中身は潔い素敵なお姉さんのされているシャンパンバーポルトゥ

ご興味ある方は、是非行ってみてください。


その後、まだまだ食べ歩き。

気になっていたフォカッチャのお店でガッツリ(結構それまでに食べてるにも関わらず)食べました。


いやぁ~、満足満足。


シャンパンバーもそうですが、新町、かなり変わったお店がいっぱい。


今度は『豚肉料理専門店』に行ってみたいなぁー。














スポンサーサイト

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR