昼間の

大人になって良かったなぁと思う瞬間、第一位はなんだろう。

それは、まっ昼間にお酒を飲む瞬間である。(←ダメな大人だなぁ)


そして、それが一番ベストな場所はどこだろう。

それは、天気のいい暑くもない寒くもない季節の屋外である。


このベストな条件を満たしてくれるナイスなイベントが先月大阪で開催されていたのをご存じでしょうか?


行ってきました、『オオサカオクトーバーフェスト2012』。


暑過ぎず、もちろん寒くのない初秋の昼。

平日なのに、かなりの人人人。


さぁさぁ、早速食べましょう。飲みましょう。


オクトーバーフェスト2012


黒ビール、うっま。

アルコール類の中でビールが一番苦手なんですが、そんな私が飲んでも美味しいです。

苦味がまろやかで、後味がすっきりしてるのに、コクもあって、黒ビールのキャラメルっぽいいい香り。


あぁ、お外で飲むビールは美味しいなぁ。


私をご存じの方は、私がジョッキ1杯のビールを飲みきれないとお思いでしょう。


そう、この黒ビールは私のではなく


チェリーのビール


この方のです。

cafe友の会主催のヨッシーさん。

昼間にお外でランチなんて酔狂なお誘いに乗ってくださるのは、やっぱりヨッシーさんです。

ちなみに写真に映ってるのは2杯目に飲んでらしたチェリーのビール。

これもめっちゃ美味しかった!!


2時間ぐらいごとにドイツから来られた方の音楽ショーがあって、それも楽しかったです。


普段は結構人のいない天王寺公園が、お祭り感満載で、それも面白かったです。

ちなみに、食べ物も飲み物もバンバン持ちこみできますので(実際、かなりの人がお弁当やコンビニで買われたおつまみなど食べてました)、ビールだけ買って飲んだり、雰囲気だけ楽しむのもいいと思います。


来年も行きたいなー。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

真昼間から・・・

いや~。楽しかったね。
私もビールはあまり得意な方じゃないのでけど、これは美味しかった。やっぱり本場のは違うよね。ゴクゴクいけちゃった。で、酔っちゃいました~。
食べ物も美味しかったね。特におソーセージがヴォリューミーで最高。
また、お昼から宴会しませう。
プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR