スポンサーサイト


危険な食べ物

アトリエKoの集まり、通称『K会』の幹事で、いつも声をかけて下さる金美蓮(キム ミリョン)ちゃん。

本業はイラストレーターさんであり、漫画家さんです。そして、最近は新しく会社を立ち上げて7~10ヶ月の妊婦さんの安産祈願でお腹にペイントする『ベリーペイント』もやってらっしゃいます。(詳しくはこちら

私は美蓮ちゃんの書く絵が大好きなんですが、美蓮ちゃん自身も大好き。

一緒にいるみんなを笑顔にさせてしまうパワー、いや、引きがある。


K会はメイン料理とは別で、それぞれ1品持ち寄る決まりになってまして、参加者の一人『テっちゃん』が最近巷で話題の焼き小龍包を買ってきておりました。

焼き小龍包はとっても危険な食べ物である。(→過去の私の失敗はこちら

テっちゃんがみんなに食べ方を伝授。

しかし、わりと冷めかけていたからか、そんなに肉汁が飛び出ることもなく、美味しくいただく。


私「あんま、肉汁出なかったね」

テ「そうですね」


ふと見ると、焼き小龍包を食べようとしている美蓮ちゃん。


私「たぶん、そんなに気をつけなくても大丈夫やで」

テ「うん」


食べる美蓮ちゃん。


飛び散る肉汁、


は、


全て狙ったように、美蓮ちゃんの洋服めがけて飛び散りました。


「ぎゃぁあ~~~~~」


一同、爆笑。


すまなんだ。

だって、私とテっちゃんは本当に大丈夫だったんだよ・・・。


他の方々は、気をつけて食べましたが、別の方が食べた肉汁が全てテっちゃんの頭目掛けて飛び散るという事件も発生。


焼き小龍包を召し上がる時は、くれぐれもお気をつけください。



美蓮ちゃんの事件は、まだまだ明日も続きます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
