

天の野原へ

今週は、ほどよしの稽古がお休みです。

この機会を利用して、少しでも作品の中身を深められるようにと、みんなでプラネタリウムに行ってきました。

もう、何年ぶり??ってぐらい久しぶりに行ったんですが、やっぱりいいですね。

行ってきたのは東大阪市にある『ドリーム21』

なんと、ちょうど『銀河鉄道の夜』に関する番組を上映中とのこと。

まぁ、銀河鉄道に出てくる星座の説明とか、銀河鉄道のストーリーの簡単な説明ぐらいかなーと思っていたんですが、素晴らしかったです!!!

いやぁ~~、ほんと行って良かったです。

銀河鉄道の夜の世界観にどっぷりはまれます。

天井一面に広がる景色に、自分が銀河鉄道に乗っている気分。

流れてる『銀河鉄道の夜』のナレーションを聞いていると、自分が覚える時は四苦八苦させられる宮沢賢治の文体の美しさに気付かされます。

自分の芝居作りの浅さにも気づかされ、反省・・・。

あの美しさが舞台で表現できたらいいなぁ。


『銀河鉄道の夜』の上映は来年の6月までやってるようですので、是非足をお運びください。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
