スポンサーサイト


唐突の『血』

3月です。

早いですねー。

お雛様は今年も出したのですが、出したのが昨日。

出番が短くて、申し訳ない・・・。


それにしても、今年は寒いですね。


三寒四温といいますが、七寒一温ぐらいの感じですね。

暖かいなぁ~と思った次の日からまたしばらく、激寒な日が続く・・・。

寒い・寒い・寒い・・・・突然、暑っっつ~~~い!!ってなりそう・・・。


先日、親戚で集まることがあり、久々に伯母達や従兄姉達に会いました。

父方も母方も親戚と会うと

「あぁ、この人達って間違いなく『父』(or母)と、血ぃつながってんなぁ~~」

と、必ず実感するのですが、今回もご多分にもれず実感。


みんなで折詰の弁当を食べている時に、最近のお母さんは『キャラ弁』を作ったりする人がいて凄いよねという話になる。


従姉「ほんと、今のお母さんじゃなくって良かったと思うわ~」(注:小学生の息子あり)

私「私も作れる自信ないわ」


ここで、何かのスイッチが彼女に入る。


従姉「キャラ弁は、よくないと思う!できないお母さんの子供とかイジメの発端になったりするんじゃない?!」

私(そんなおおげさな・・・)

従姉「私、総理大臣になるわ!!」


何故・・・。


従姉「総理大臣になって、『キャラ弁』を廃止するわ!!」


この思考の飛び方、うちの父さんと同じ血をひしひしと感じる。


私「日本初の女性総理の公約が、『キャラ弁』廃止ってどうよ・・・」

従姉「かなり、支持率高いと思うわ!!」


う~~~ん、どうでしょう・・・?


もし選挙に出る場合は、うぐいす嬢をしてあげる約束をしました。

選挙の時に『キャラ弁、反対!!』という選挙カーを見かけたら、私が乗ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
