夏のトラウマ

夏を世間が感じ始める頃になると関西で流れる551のCMが肉まんからアイスキャンデーに変わる。

551のアイスキャンデーは夏の手土産の定番である。

実は、お土産でいただいたのを食べるばかりで買ったことがないので、あのアイスキャンデーってどうやって購入するシステムなのかわからないのですが、我が家に届くアイスキャンデーはだいたい10本ぐらいで、いろんな種類のが入っている。


幼少期の私は『チョコ味』しか食べなかった。


何故かわからないけど、幼少期の私は全てにおいて『チョコ味』しか食べない子どもであった。

喫茶店のケーキセットもチョコレートケーキ。

ヒロタのシュークリームもチョコ味。

当然、551のアイスキャンデーもチョコ味しか食べない。


母が選んで渡してくれるチョコ味。

わ~~~い。

がじっ。


「・・・母さん、これアズキ・・・」

「あ?ほんまに?」

「・・・いらん」


自分のことにはとっても繊細なうちのママン。でも家族のことにはとってもおおざっぱなうちのママン。ママンが適当に色見て渡してくれるアイスキャンデーはほぼアズキ味であった。


551来る→母、渡してくれる=アズキ味→敦子拒否→母2本食べる=太る

『真夏の方程式』ですね。(うん、上手いこと言ったね。うん、違います。)


アズキ味が悪いわけじゃないんだけど、きっと一生食べないな。


夏になると流れる井村屋あずきバーのCMを見ると、せつない気持ちになるのはそのせいなのね・・・。


全然関係ないけど、551のアイスキャンデーと同じく関西(大阪限定か?)定番夏のお土産『北極のアイスキャンデー』はチョコ味じゃなくて、ココア味。

久しぶりに食べたいなぁ。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~に出演します!
○日程
6月9日(金)19時~
10日(土)13時30分~/18時~
全3回公演(開場は開演の1時間前)

○会場
K-wave(神戸ハーバーランド 赤煉瓦倉庫内)
○チケット料金
2500円(別途1ドリンク500円要)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR