もうすぐ

今日は本読みの時間の稽古でした。

稽古の場所がカフェ友の時の稽古の場所と同じだったんですが、駅から稽古場までの道がまるで違う場所並みに変わっていてびっくり。

そして、稽古終わりにサイゼ〇ア(←一応ふせてみた)に寄らず帰る自分が新鮮でした。


『新鮮』さ、大事。

1回1回の稽古で、作品を新鮮に感じながら、でもちゃんと考えながらやれるように、なれるのか・・・?


『本読み~』はあと1ヶ月なんですが、日舞の会がなんとあさって。

こっちは『新鮮』とか言ってる場合じゃない。

全部しっかり体に染みついていないとダメなんですが・・・。


日舞を一緒に習っている子供達が小学生と中学生。

『本読み~』の今回のタイトル、『ハツコイ』に近い時期だからなんかヒントないかなぁと時々観察するんですが、むっちゃ落ち着いてる。

むっちゃ本とか読んでる。

全然きゃっきゃ、きゃっきゃしてない・・・。


こないだの小学生高学年と中学生の会話。


「茶髪って、意味がわからへん」

「別にいらんよな」

「髪痛むやん?」

「なぁ、あっちゃん茶髪って髪痛むんやろ?」

私「うん、痛むなぁ」

「ええわ」

「いらんわ」


クール!!!

私が中学生の頃より更にクーーーーール!!!!

小さい頃から知ってる彼女達のまっすぐな育ち方に、安心はするものの、参考にはならない・・・。

しかし、発表会が終わるまで密かに観察を続けようと思います。


踊りも・・もちろん、がんばります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR