意外と知らない

田舎に行くと必ずセットで岡山市内の親戚の家へ寄らせてもらうのですが、そのせいなのか今まで年2回は必ず行っている岡山市にも関わらず、ちっとも観光していない。

岡山駅ぐらいしかわからない。

それはもったいないじゃないか。


そんなもったいない私を叔母が後楽園に連れて行ってくれました。

夕暮れ後楽園

さすが日本三大庭園。

広くて、綺麗で、晴天の多い岡山に似合うお庭です。

空が広い。


あぁ、一日中ここにいてもいいなぁ。


ちょうどその日は『幻想庭園』という、明かりやロウソクで庭園内をライトアップするというイベントをやっていました。

夏休みの家族連れが庭園の芝生に座って宴会したり、のどかな空気が満ち満ちていました。


一通り庭園内を歩き、

後楽園 お抹茶

お抹茶で一服。

日が暮れて、明かりに照らされたお庭を眺めながらお抹茶を飲む。
なんて贅沢。

その後は岡山城へ。

桃太郎ろうそく

(↑岡山城へ登る道に飾られていたロウソク。桃太郎と鬼とお供達。可愛い)

幻燈岡山城

ライトアップされた岡山城はとっても綺麗でした。

並べられたロウソクを上から見ると桃太郎になるらしい。

しかし、下からだとわからない・・・。

そして、この時間の岡山城は2階までしか上がれないらしく、2階だとわからないらしい。


岡山市、むっちゃ桃太郎推し。

マンホールの蓋やら、道の名前やら、桃太郎を推す推す。

そんな桃太郎愛に溢れた岡山市。

城下町らしい風情もあり、おしゃれなお店あり、路面電車あり、川ありで、改めていいところだなぁと思う。


ちょっとしか観られなかったので、今度改めてゆっくり観光に来ようと思います。

叔母ちゃん、ありがとう。

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR