スポンサーサイト


久しゅうお目に

今日、昼前ぐらいからガッタンゴットンと派手に音をさせながら掃除をしている母。
どうやら二階の兄の部屋を掃除している模様。

時々降りてきては

「死にそうならぐらい汚いわー」

と謎な報告をし、また戻っていく。


いいわね。息子は、部屋を死にそうなぐらい汚くしていても母親が掃除をしてくれて・・・。
娘は常に自力よ・・・。


そんながんばる母を残し日舞の稽古へ。


終わって帰宅。

輝く笑顔で

「観た?観た?」

と聞いてくる母。

「み、見てませんけど・・・?」

「ほら!!あんたのお雛様!!お内裏様だけ出してん!!」

「えーーーー!!ほんまに??これ??私の??」

十何年ぶり(いや、20年ぶり・・・?)に観た自分のお雛様。

こんなお顔だったかしら・・・?

久々の再会・・・。こんなに可愛いお雛様だったのか・・・。
ちょっと感動。

ありがとうお母様。

そして、娘を嫁に行かせたい気持ち、本気なんですね・・・。

「ひなまつり終わったら、すぐ直すで!!!」

本気度がひしひしと伝わってきます。

ご希望の添えるよう、できる限りがんばります・・・。


ところで、何十年ぶりに『菱餅』も観たんだけど、これっていつ食べるのが正解なんだろう・・・。
そして、どうやって食べるのが正解なんだろう・・・。

何にしても嬉しいなー。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
