まさかこうなるとは

今年頭に親戚で集まってる時に従姉が語る。

「〇〇さん(従姉の旦那様)にさぁ、『結婚した時、いつかはおばはんになるやろうと覚悟はしててんけど、まさか嫁がおっさんになるとは思わんかったわ』って言われてん」

そんなことないよぉ~と、誰も否定しない正直者の一族、池下家。

ふむふむとうなづきながら、残念ながら同じ血が流れることを感じる新春のつどい。


そしてそのしばらく後、劇団時代の後輩の結婚式に出席し、久しぶりに再会した劇団時代の先輩と近況を話し合っていた時のこと。

劇団の子達の近況を彼女に伝える。


「池下、もう、すっかりおばあちゃんやな!」


子供もいないのに、おばあちゃん化・・・?

しかし、共通の知り合いにお会いすれば

「これ、○○の結婚式の時のです!これ△△の子供です!可愛いでしょ~~~~」

と、劇団の子達の写真を見せる姿は、おばあちゃんと言われても仕方ないか・・・。


私もいつかは立派な『おばはん』になると思って生きてきたが、すっとばして『おばあちゃん』になるとはね・・・。


そんな『おばあちゃん』化した私が『初恋』の頃の女の子を演じた『本読みの時間 ~ハツコイ~』の時の写真が本読みの時間のHPにアップされています。

果たして、ちゃんと若返れてるのか、心配なアナタ、見逃した方是非ご覧ください。

ご来場いただいた方も、あの時の空気感を思い出していただけると思います。

→本読みの時間 公式HP
(記録のページに入って ハツコイをクリックしてください)


そして本読みの時間の次回公演は今週末の日曜日です。

↓↓↓

◆「本読みの時間」#32 ~カラーズ~

あの日、世界が色づいた。

出会い、重なり、すれ違い、
ひと色となる。

あなたと私・・・

▼日時
10/6 日 13時 / 18時
(開場は共に一時間前です)

▼会場
中崎町 コモンカフェ
0663711800
大阪市北区中崎町西1-1-6 吉村ビルB1F
最寄 地下鉄「中崎町」4号出口より徒歩2分

▼料金
1800円
別途1オーダー要

飲食の提供は、cafe太陽の塔 です。
公演にちなんでの特別メニューは、

「栗入り赤飯と豚汁定食」
「小倉トースト」

ですw

▼出演
土肥順一
菱田盛之(ワイワイワイ)
徳永健治
甲斐祐子

▼チケット
PC用 https://ticket.corich.jp/apply/49118/
携帯用 http://ticket.corich.jp/apply/49118/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私も行きます!

楽しい気持ちで行けるように、ショートアクトバトル、がんばります!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR