柚子で

昨日のクリスマスは楽しく過ごされましたか?

私は、イブは牡蠣鍋を食べ、昨日は日舞のお稽古でした。


おぅ、クリスマス全然関係ない・・・。


サンタさんて、何歳まで来てくれるものなんだろう?

小4女子が

「サンタさんて、おるよね?怪しいなぁって思うことはいっぱいあるんやけど、おるよね?」

と聞いてくるので、もちろんいるよと、答える。

しかし、中学生が

「もうサンタさん来てないよ」

と言うのを聞いて、小4女子、非常にビビって

「でもさ、でもさ、知り合いのお姉さん26歳やけど、サンタさんからネックレスもらったって言ってたよ!!!」

と必死で言っていた。


うーーーーん・・・、それ、別のサンタじゃね?

でも、26歳になってもサンタさん来てくれたら、いいね。


私がクリスマスに一所懸命がんばっていたこと、それは


ゆず胡椒&ゆずマーマレード 2013

うちのじいさん家にできた段ボール箱いっぱいの柚子を『柚子胡椒』と『柚子マーマレード』にしておりました。


おぅ、クリスマス関係ない。でも美味しくできました。(誰か食べます?)


あぁ、年末だー。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR