間違った解釈

新年早々、パソコンが故障しました・・・。

ノーーーーーーーーーーー。。。。。

ただいま修理できるか見てもらっているところです。

ちゃんとマメにバックアップしとかないとダメですね・・・。


最近父がテレビで見たという運動をやっております。

結構すごい。

どういう運動かというと、立った状態で片足ずつ膝を上げて腿上げするのですが、この時、太ももをぺたっと胸につける運動です。

なかなか難しい。

しかも、別にどこかにつかまることもなく、軽々と胸にぺったぺったと太ももをつけております。

奴にできて、私にできぬのも癪なので私も日々やっております。


私「これ、私もやってるで」

父「不思議なもんでなぁ、最初は難しかったけど、やってるうちにできるようになるもんやなぁ。ほっ、ほっ。」


元気な高齢者である。

私「テレビでやってたんやろ?」

父「これ、ほんまは寝たままするんやけどな」

私「え??」

父「朝、布団の中で寝た状態でしろっていうてたんや。でも、そうすると掛け布団を取らなあかんやろ?それはおかしいと思ってやな、立ってやるようにしたんや。最初は難しいけど、やったら簡単にできるようになるもんやなぁ。」


・・・この運動はおそらく、高齢者に向け、寝起きに血の巡りをよくする為、布団から出る前に体をウォーミングアップさせましょうという運動なのでは・・・?

布団から出て、立ってやってる高齢者がいるとは、たぶん勧めた人は思ってないのでは・・・。

まぁ、意図は違うけど、健康的には違いない。

今年も元気でいておくれ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR