しょうが湯

我が家は本当にたくさん物をいただく家だ。

特に父は毎日毎日なんかもらってくる。

彼が近所で愛されているということと解釈し、日々、ありがたく思っております。

ただ、本人がいらない物でも何でもかんでも貰ってくるので、自分のいらない物はもらってこないように口をすっぱくすっぱくするほど言っているのだが、聞きゃーしない。



父「あの生姜、風呂入れていいか?」

敦子「あかんよ、何言ってんの?」

冷蔵庫の中には確かに生姜があるが、生の生姜を風呂に入れるのは、なんか危険な気がするので反対しておく。


父「違う、違う。これや」

指さしたのは昨日貰ってきた「しょうが湯」

敦子「は??あかんよ」

父「何でや?」

敦子「何でやって・・・。それ、砂糖とか入ってるで。」

父「???・・・おおぉーーーーーーー。あぁーーーーー、そのしょうが湯か!!!!」


どの、しょうが湯だ・・・。


父「わしはまた、生姜の入浴剤かと思って、こらぁ6袋も入ってるぞ~~~って思ってたんやけど、ひゃ~~~、そうか、あかんなぁ~」


しょうが湯と書いてるものを見て、しょうがの入浴剤だと思うその脳内構造、何十年と一緒にいるが、理解不能だ・・・。


父「風呂入れたら、何日かかっても飲みきられへんなぁ~」

馬鹿なこと言ってないで、早く風呂入れ。


定期的にネタを提供してくれる父よ、ありがとう。

でも、よそで同じようなこと言わないでね・・・。

しょうが湯は、飲み物だよ。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR